22
2015

6-3クリア! ついでに審神者レベルカンスト!

新ステージ6-3&新システム二刀開眼きましたね!
二刀開眼の告知は虎徹兄弟! 虎徹好きには嬉しい!
二刀開眼告知

二刀開眼はまだ見てませんが、6-3は4回目のチャレンジでクリアできました!(1回目は刀装付け忘れで1マスだけ出陣、次の2回は最初の分岐で逸れた)
クリアできちゃったので、また6-2で短刀・脇差組で明石探しを優先しようかと思います。二刀開眼見るのはしばらく先かな?

あとついでに審神者レベルもカンストしました。気づかなかったのでその瞬間はとれず。
審神者レベルカンスト



以下、今回のアプデ感想など。ネタバレ全開。
6-3の回想はやっぱり新撰組関連。自分幕末に本当に疎い(池田屋事件が何か知らないレベル)ので、何とも言えないです。あの人とはいったい……。
1マス目隊長を新撰組メンバーにすると専用ボイスが流れるというギミックはいいですねー。

マップはより長く分岐が多くなった6-2、って感じですね。当然ながら難易度アップしましたね。
6-3マップ(ボスマス)

ボスルートは玉鋼(10)に必ず止まれるのはいいんですが、1マス目から高速槍出るし、ボスの隊長が固すぎて倒せませんでした。
ボスドロップでおじいちゃんが来たって情報もありましたが、自分は隊長が倒せなかったのでB勝利ドロップなし。
6-3初踏破戦績

あ、道中で大倶利伽羅と兼さんをドロップしました。メンテ後から大倶利伽羅は3振もきてます……なれ合うつもりは無いとは。

そういえば打刀になった3振ともステータスが少し上方修正されましたね。
初期値で
和泉守兼定:必殺+5
大倶利伽羅:統率+1、衝力+1
同田貫正国:打撃+2
になってます。必殺5ってw

同田貫正国Lv99比較
カンストした同田貫さん(装備なし)でも、打撃+2されてますね。
これからも活躍してもらいたいと思います。

あと、景趣!
新しい夜の景趣さっそく買いました! 残金15000だからしばらく景趣買えなくなりました、買うものないけどw
 
夏の景趣・夜

蛍丸と組み合わせる人は多いと思うので、自分はずっと近侍にしてる五虎退で。
蛍は動くし近侍も暗くなるしいい感じですねー。

ということで、自分は夜の景趣で五虎退を愛でつつ、明石掘りを再開しようと思います。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment