19
2017

超難軟化!でも太鼓と琴が足りない!:「秘宝の里~楽器集めの段~」2017/6 1~7日目

連隊戦終わって、秘宝の里が始まってるのに放置して申し訳ないです。

写真は昨日お迎えしたねんどろ薬研。まだ殆ど遊べていないのですが、すごく可愛いですね。
ねんどろ薬研とびわ酒

秘宝の里は超難を極6(低レベル組)with金銃兵で周回しています。薬研くん極も大活躍中です。

今回の里は超難しか回っていませんが、マップが20マスから16マスに減りそして敵札・打刀が無くなって、スピードアップ&撤退の危険性が減り難易度が低下しましたね。46周しましたが、全部クリアしています。

そして笛・琴・三味線が道中の敵札倒して稀にドロップ、新たに太鼓と鈴がボス稀ドロップに変更になりましたね。
前の仕様だと、気まぐれな怪火ちゃんを引くと道中の敵札はただの罰ゲームでしたが、この仕様だと逆に「敵札こい!」と思うようになりますね。いい仕様変更だと思います。

で、今回も琴が足りていません。笛/琴/三味線はドロップだけだと、この一週間で左から8/4/6個です。
琴が足りなさすぎて笑えてきます。
鈴は6個ドロップしたのですが、太鼓に至っては初日に1個ドロップしただけです。泣きたい。


玉は現在、23768個。近侍曲は前回交換できなかった同田貫・鳴狐を交換(これまでの曲で交換できていないのは大倶利伽羅)。
今週は忙しく、ほとんど手形は自然回復分を消費するのみだったので、明日からは小判つかってガンガン周回しようと思います。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment