不動くんドロップ&極!:「戦力拡充計画」2017/05 2~5日目 - イベント「戦力拡充計画」
13
2017

不動くんドロップ&極!:「戦力拡充計画」2017/05 2~5日目

戦力拡充計画2~4日目は、市中演習(E-2)>捜索演習(E-3)≫日本号捜索(E-4)くらいで挑戦していました。
2,3日目は1日100戦を超える程度、4日目はとても眠かったので1周ずつの挑戦でした。
目ぼしい結果は市中演習で綺麗な次郎ちゃんドロップ(2日目)、捜索演習ボスマスで江雪さんを1振ドロップ(3日目)、同道中で髭切を3振ドロップ(2日目に1振、3日目に2振)くらいでしょうか。

そして5日目の今日、市中演習44周目で不動行光くんを発見しました! 試行回数は裏切りませんでした!
不動行光(2振目)受取箱

編成は俗にいう極6です。
具体的に言うと、隊長:信濃藤四郎・極(Lv37)、隊員:後藤藤四郎・極(Lv)39、厚藤四郎・極(Lv39)、薬研藤四郎・極(Lv40)、今剣・極(Lv40)、博多藤四郎・極(Lv42)。当然のごとく全員桜ついてます。

44回のうち最初の方に10回極めていない短刀を2,3振入れた編成でチャレンジしたのですが、最初のサイコロで丑に行く確率が5割、辰が出た場合も次のサイコロで丑が出る、とボスマスに行かないことが多かったので、だいたい上記6振で捜索していました(極6だと寅に行ったのは34回中6回。残り全てボスマス到達)。


試行回数少ないので確率という点では参考にならないかと思いますが、久しぶりにドロップ表を置いておきます。
ボスマスでのレア3以上刀剣のドロップ率は13.64%でした。
「戦力拡充計画」(2017/05)市中捜索(不動行光)ドロップ表


個人的なこのイベント一番の目標の不動くん確保に成功したので、後は極短刀のレベリングついでに600回撃破とマップ埋め(E3の下半分になかなか行かない)、そして物吉くん&日本号さん探しです。ぼちぼちがんばります。

ここからは不動くんつながりで今日修行から帰ってきた不動くん・極の話。ネタバレ注意!







(この前の大阪城景趣のバレもありますよ)






まず手紙がヤバくなかったですか?
一通目のインパクトがすごかったです。これまでとのギャップが凄すぎる上、乱れているって……。
そして3通目の最後3行。何このイケメンタル、そして二人称……。
個人的に衝撃を受けた手紙は今剣ちゃんがトップ、次点で秋田くんかなぁと思っていたのですが、食い込んできます。

そして修行から帰ってきた姿。

不動行光・極

酒を抜いてきたら、真面目ないい子じゃないですか! ちょっと忠臣っぷりが長谷部に似てる気がします。
本当に真面目可愛いんですが、特に刀装装備ボイスの「わかった」が大好きです。ほかにも放置ボイス(ちょっとは飲んでもいいのよ)とか戦績確認のボイスも好きです。
そして会心の一撃の台詞! その一言を聞きたかったんだ!(刀ステ観た奴)

沼が見えるってこういうことなんですね。ちょっと蘇言機使うか悩み中です。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment