09
2017

マップは埋めるものではなく埋まるもの:「戦力拡充計画」2017/05 1日目

戦力拡充はじまりましたー!

戦力拡充計画(2017/05)バナー
E-2こと市中演習で不動くん、E-3こと捜索演習で物吉くん、E-4こと日本号捜索で正三位が稀ドロです。

私は「戦力拡充のみ経験値2倍」、「イベント任務にマップ踏破任務なし」の2点でイベントに対するモチベーションがあがっています。
このブログの過去記事でも何度か消耗している様子を書いていますが、マップ埋めは義務になると途端に辛くなるので踏破任務がなくなったのは本当にうれしいです。マップは試行回数で殴るうちに埋まるものなんです。
経験値2倍も、不動・物吉・日本号をもう手に入れていても周回に意味を見いだせるナイスキャンペーンだと思います。レベリング頑張るぞー。

とりあえず、今のところ戦力拡充しか入手機会がない不動(2振目)>物吉(2振目)>日本号(3振目)、ついでにマップ埋めを目標にして今回のイベント頑張ろうと思います。
もうE-4までクリアして、E-2は合計15周、E-3は5周し100回撃破任務達成しましたが、今のところ今剣ちゃん・歌仙さん・秋田くんがやや多くドロップしてますね。なお今回もこんのすけの油揚げ愛に笑わされましたw

拡充以外だと、不動くんの極が実装ということで、早速修行に送り出しました。
なんかすごいらしいと聞いていますが、できるだけネタバレは踏まないよう96時間過ごそうと思います。

あと、6月中旬までのロードマップが発表されましたね。



まず新キャンペーンの「内番+1」。畑当番終了後に+0の文字を見る度がっかりしていたので、これは凄くありがたいです。
次に「連隊戦 初夏の陣」。御歳魂の替わりに蛍を集めるのでしょう。特定の刀剣男士で蛍の捕獲数アップというのは、大阪城の博多藤四郎以来? こういうのもっと欲しいです。
そして「秘宝の里」。近侍曲が打刀ではなく太刀になりましたね。必要な楽器の数が(種類含め)増えそうで琴難民としては恐いところ。もうちょっと楽器のドロップ率上げて欲しいですねー。

しかし新しい極実装予告がないのが気になるところ。短刀で極がないのはさだちゃんと包丁くん。いつ実装されるか、そして短刀の次に誰の極が実装されるかすごく楽しみです。情報早く~。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment