07
2017

博多くんをゲット! 残すはイベント任務:「地下に眠る千両箱」(2017 4,5月)

GWも今日で終わりです。あっという間でした。
いつもGWは家でぐだぐだしているのですが、今年は昨日、熊本は菊池へ「菊池一族と延寿鍛冶展」(今日まで)を観に行ってきました。
展示されている刀剣・拵が良かった上、まだ書けていない(本当に申し訳ない)昨年11月の延寿・同田貫ツアーで出てきた話が少しパネルで触れてあったりして小さいながら見応えのあるものでした。
これについてはまたレポを書きたいと思ってはいるので、気長にお待ちください。なるべく早くあげられるよう頑張ります。


大阪城はイベント任務(戦闘回数)を達成するため地下10階をまったりと周回していたのですが、先ほどついに博多くん2振目を迎えることに成功しました!!
第一回から2振目を狙って(ゆるめに)周回しつづけていたので感動もひとしおです!! 驚きのあまりスクショが取れませんでしたので、受取箱に入った画像で勘弁してください。この後忘れないうちにちゃんと受け取りました。

博多藤四郎(2振目)受取箱

地下10階を周回した数は記録していませんが、前の記事で「200戦残っている」と書いている=400回撃破未達で博多くんゲット直後に450回撃破の任務を達成(1周最長5戦)なので、10周強くらいでしょうか。
編成は極短刀6(隊長:信濃藤四郎・極Lv35 隊員:厚藤四郎・極Lv38、後藤藤四郎・極Lv38、薬研藤四郎・極Lv39、今剣・極Lv39、博多藤四郎・極Lv41)でした。

後藤くん・信濃くん・包丁くんは2振ずついるので、私のこのイベントでの目標はイベント任務完遂を残すのみとなりました。
今600回撃破の任務が80%達成=480回撃破しているので、今日中に500回撃破を達成、できれば明日イベント任務完遂したいと思っています。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment