23
2017

敵撃破で回復する行動回数と鍵についての覚書:「江戸城潜入捜査」(2017/03)2日目

明日朝早いのでメモ代わりに。

今日も2回通行手形補充して、鍵を166個(宝箱33個分+1)ゲット。1/3開封ということでしょうか。
今日は一括開封(最大で10個までなんですね……)、1ページ全部開封(11ページと1ページ目)をやりました。
朝の1個目で、蘇言機がきました。他には仙人団子2個目が出て、あと全部小判・資源・札。

ちょっとだけ記録取りはじめたのですが、どうとれば有用な形となるか検討中。
とりあえず今、敵・空・鍵マスを何個踏んだかと、敵マスを踏んだ時、行動回数がいくつ回復して鍵がいくつ貰えたか、調査終了時に鍵をいくつもらえたかを記録しています。
まだ10回いってませんが、今のところ敵撃破で行動回数は0~3回復(1回復が一番多い)、苦無以外だとほぼ鍵はもらえないが稀に1~3個貰えることがある、超難だとボス撃破ボーナスで鍵が1~3個(ボス戦の成績・ボス撃破時の鍵/踏破マスの数(※3/23追記:全マス踏破で3? サンプル数少なすぎでわからない)・編成とは無関係?)といった感じです。もうちょっとデータがほしいけれど、ちょっとこれから数日忙しいんですよねー……。


■今日のトライ:12回(通行手形補充2回)
超難:12回(3回行動回数切れ)

■今日の成果
鍵166個で、宝箱33個開封(残り134個)。

小判×150:3個(残り15個)
木炭×100:4個(残り21個)
玉鋼×100:9個(残り16個)
冷却材×100:9個(残り17個)
砥石×100:2個(残り21個)
依頼札:2個(残り2個)
手伝い札:2個(残り10個)
仙人団子:1個(残り1個)
蘇言機:1個(残り2個)
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment