400回撃破したけどマップが埋まらない!:「戦力拡充計画」2017/03 1~3日目

審神者就任二周年まであと一日になりました。こんばんは。
審神者就任2周年カレンダー(あと1日)

ちょっと小忙しかったり、いまだ真面目な文章書けない病が治らなかったりして、更新停滞しておりすみません。刀ミュ幕末天狼傳の感想を書く前にBlu-Rayが届いてしまいました……。

ここ数日のトピックはこんな感じです。
・イベント「戦力拡充計画」スタート!
 - 「E-2」こと「市中探索」ボスマスで鶴丸ゲット!
 - 「E-3」こと「捜索演習」ボスマスで明石ゲット!
 - 400回撃破任務をクリアするもE-3の左下がまだ埋まらない(「E-4」こと「物吉貞宗捜索」は3回しか挑戦していない)
- イベントマップ周回を繰り返した結果、レア2打刀全員レベルカンスト(打刀で99じゃないのは村正のみ)
・修行に行った薬研くんからの手紙!!

戦力拡充は来ると思っていなかったので、困惑しております。正直3日くらいイベント休みが欲しいのですが、また手紙一式が貰えると聞いては走らざるをえないという(秘宝の里10万は諦めたけど……)。

で、イベント任務でもあるマップ埋めをとっとと終わらせたかったのですが、今回は前回以上うまくいかないという。
E-2の鶴丸もE-3の明石もマップ埋めに失敗(?)して、「せめて撃破数は稼ぐかー」とボスマスに行ったときにポロっとドロップしました。ドロップについては無欲だったから落ちたかも? ついでに兄者も一振確保しております。

今はE-3で一か所だけ残っている左下、竹藪の先の資源マスを埋めるべく頑張っています。しかし、うまくいかず、そうこうしているうちに400戦あっという間に突破しました……。
「800回撃破とか大丈夫なんだろうか?」とイベント任務一覧を最初に見たとき思ったのですが、問題はそこじゃなかったです。

戦力拡充計画(2017/03)E-3 最初のサイコロ「戌」
↑今のところ私のライバル、最初のサイコロ「戌」。戌が出たらもう面倒なので本丸に帰城してます。疲労度が溜まる溜まる。
運よく「辰」が出ても次が「卯」だったり、「辰」→「巳」ときて「今度こそ行ける!」と思ったら「寅」だったり(この場合はもうボスマスまで行く)。

精神的息抜きのゲームでストレス溜めるのは良くないと思う(今日こんなに書いたのはある意味ストレス発散のためでもある)ので、今日はこのくらいにして、攻略は明日以降の私に任せます。
明日は就任二周年のお祝い見るのにいっぱいいっぱいだと思いますが。

あ、E-3はマップ見たくなくなってきましたが、一応良いこともありました。
編成を工夫して資源マスへ行けないか、攻略のメインにしている極短刀たちのかわりにレベルカンストしてない打刀や脇差を入れたのですが、村正以外の打刀が全員カンストしました! 村正もほぼずっと攻略部隊に入れているのでLv70から86まで上がってます。経験値2倍バンザイ! 戦力拡充計画バンザイ!


あと薬研君からの手紙、3通目まで届きました。男前っつーかなんっつーか……他の子たちとはまた違う感じでよいですね!
関連記事
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「戦力拡充計画」  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は現時点全て埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
内容によっては返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
いろいろ雑談(ねんどろまんば、本丸博in福岡、刀ステ義伝福岡楽チケットゲット、刀ミュ三百年ライビュ、信濃くん修行、審神者就任777日) 2017/04/25
また琴が足りなかったイベント:「秘宝の里~楽器集めの段~」2017/4 3~14日目 2017/04/25
楽曲追加! でも敢えて交換しない:「秘宝の里~楽器集めの段~」2017春1,2日目 2017/04/12
2周目突入、村正さん&手紙一式ゲット!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)10~17日目 2017/04/05
昨年度UPしそこねたイベントと書いたレポ 2017/04/01
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/4~5/28:刀 大仙兼元@福岡市博物館
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る-柳川藩主立花家の刀剣-」@立花家史料館
  • 5/30~7/30:刀 名物「岩切海部」@福岡市博物館
  • 10/3~11/12:脇差 名物「碇切」@福岡市博物館
  • 2018 1/5~2/4:国宝 刀 名物「圧切長谷部」@福岡市博物館
  • 2018 2/6~3/4:国宝 太刀 名物「日光一文字」@福岡市博物館
ランキング