包丁くんをゲット! あと修行色々:「地下に眠る千両箱・易」(2017 2,3月) - イベント「地下に眠る千両箱」
02
2017

包丁くんをゲット! あと修行色々:「地下に眠る千両箱・易」(2017 2,3月)

※色々トピックあるのでいつも以上に散漫とした日記です。

まずPocket1周年おめでとうございます! ついでに近侍画面左に就任2周年のカレンダーが出ました!
審神者就任2周年カレンダー(あと9日)

思い返せば色々ありましたね。つらいときもありましたがどれも楽しい思い出です。
お祝いがわりに甲州金で刀剣・刀装部屋を増築しましたー。


博多くんが修行から帰ってきてくれたので(セリフ爆笑しましたw)、村正さん&極短刀5 with 銃兵で、大阪城地下をゆるゆると探索しています。
今日ようやく地下21階まで到達・イベント任務の150戦達成とかなり危ないペースです。昨日まで色々あったので、これから本気出します。

風の噂で今回大阪城限定の粟田口短刀4振が出やすいと聞いていたのですが、今日やっと地下17階のボスマスで包丁くんがドロップしました!
信濃くんと後藤くんは以前の大阪城で2振目をゲットしているので、1振しかいないのは大阪城に最初からいる博多くんのみ。 博多くんは大阪城にはかかせないのでぜひとももう1振確保しておきたいのですが、出てくれないかな……。

--

しかし1周年記念企画の「経験値2倍(大阪城・検非違使含む)」は熱いですね。
大阪城に飽きて7-4の中距離コース(Lv.40村正+極短刀Lv.43前後3振+普通の短刀Lv.96 2振)に挑戦したのですが、ボスマスで経験値19200とか出て白目むきそうでした。
7-4中距離コースボスマス(経験値2倍)

レベリング頑張ります……。

--

あと後藤くん極?が実装予告された(なんかルックス好みなんですが)のと、1周年のログインボーナスで手紙がもらえるとのことなので、保留していた博多くん以外の修行待ちの短刀を修行に送り出しました。
まだ修行に出していなかったのは今剣ちゃん・厚くん・薬研くんだったのですが、一応「うちの本丸に来た順に出す」と決めていたので、一番先に来ていた今剣ちゃんをさっき送り出しました。

今剣 修行申し出

ただし聞くところかなりお手紙の内容が……ということで覚悟して行きたいと思います。

--

こんな感じで今回のイベントはゆるい日記になるかと思います(一応各階のボスマスドロップは記録つけているけれど)。
あまり期待せずにお待ちください。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment