歌仙さんの曲ゲット!:「秘宝の里~楽器集めの段~」2016秋9日目 - イベント「秘宝の里」
02
2016

歌仙さんの曲ゲット!:「秘宝の里~楽器集めの段~」2016秋9日目

今朝は寝坊して昼の手形を消化できず、更に夜の一発目に「易」を選択してしまいました……。
しかし琴を3個、笛を1個獲得して、陸奥守以外の近侍曲3曲のいずれかと交換可能に。
ちょっと悩んだのですが、歌仙さんの曲と交換しました。

歌仙兼定刀帳・近侍曲選択画面

ずっとループさせているのですが、いやー、ホントに雅。蜂須賀のとは違う上品さがありますね。

話変わりますが、ひとつ発見したのでご報告。
今回の里はレベリングの都合でレア2打刀+極短刀×5(錬結は小夜以外終わっていない)でチャレンジしています。
で、今日の日課の錬結で極短刀勢の一部の機動が128になったのですが、128超えた刀剣男士は陣形次第で強化敵札の青い敵より先に攻撃できるようです。
強化敵札を条件付きで先攻できる編成
この編成だと前田藤四郎・愛染国俊・五虎退が、陣形によりますが隊長or副隊長のあの青い奴より先に攻撃できました。
おかげで今日は割と4枚目敵札(強大な~)とかにも割と勝つことができております。ご参考まで。

以下、ログ。


現在の玉数:47477個(本日+5797個)
使用した小判:計29000枚(本日+4000枚)

獲得した楽器(完走117回)
笛:7個(+1個)
琴:6個(+3個)
三味線:4個(+0個)


挑戦せず。


1回目:易、クリア。54個獲得
2回目:超難、クリア。311個獲得
3回目:超難、クリア。423個獲得
4回目:超難、クリア。631個獲得(怪火×2)
5回目:超難、クリア。451個獲得。琴獲得
6回目:超難、クリア。372個獲得
7回目:超難、18マス目で4枚目の太刀に敗北。72個獲得(怪火、没収前285個)
8回目:超難、クリア。489個獲得(怪火×2)
9回目:超難、クリア。365個獲得(怪火)
10回目:超難、クリア。424個獲得。琴獲得
11回目:超難、クリア。426個獲得。琴獲得
12回目:超難、クリア。362個獲得
13回目:超難、クリア。428個獲得(怪火)
14回目:超難、クリア。472個獲得(怪火×2)
15回目:超難、クリア。517個獲得(怪火)。笛獲得
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment