キャンペーン・イベント色々くるー! - 新刀剣男士・キャンペーン情報
17
2016

キャンペーン・イベント色々くるー!

お久しぶりです。
その間、大阪城やゆるきゃらGP応援キャンペーンが終了してたり、7-4実装とか勝利判定が易しくなったり(7-3であれだけ苦労したのはなんだったのか)しましたね。おっきいこんのすけの景趣は爆笑しましたw
景趣「日常の庭・おっきいこんのすけ」


応援キャンペーン中もその後も基本的にはレベリングのために6-1をゆるく周回していて亀甲さんと包丁くんがそれぞれレベル94、レベル42の平野くんと後から極にした前田くん(レベル38)以外の極勢が全員レベル40になりました。7-4も一番遠回りのルートでクリアしています。なにも書いていないということで結果は察してください……。

ゲーム外だと刀ミュの嚴島公演の配信を見て蜂須賀さんのポニテ姿に目を奪われっぱなしだったとか、熊本の肥後古代の森協議会さん主催の「肥後の名刀「延寿」「同田貫」ゆかりの地をめぐるいい感じツアー」に当選したので参加したとか(Twitterで #延寿同田貫ツアー というタグ作って実況したけれど、ブログにもできればまとめたい)。

長々と近況を書きましたが、明日からゲーム内のイベント尽くし!
まず明日メンテ明けから21日のメンテまで新刀剣男士「小烏丸」が鍛刀に登場! 24日からはPC版限定で秘宝の里! そして来月半ばから連隊戦といろいろ年末に向けて目白押しですね!

とりあえず明日からの鍛刀キャンペーンにむけて、資材と依頼札、手伝い札などの確認。
2016_11_17時点の資材
第一部隊以外の3部隊を「享保の大飢饉」(寝る前は10時間の「安土城の警備」に変更)・「反旗を翻した原因」・「西上作戦」へ遠征に行かせ続けたおかげで玉鋼が6桁に回復しました! 依頼札は817枚、手伝い札も2153枚あるので多分どうにかなりそうです。

ただ小烏丸、PC版のお知らせの「今後のイベント・キャンペーンの予定を公開!」をよく見ると秘宝の里で玉を集めれば貰えると書いてあるんですよね(もらえる玉が2倍になった怪火パイセンの仕様変更がきになりますが)。ということで「あまり無理しなくてもよいかなー」、とたかをくくっています。
玉鋼が半分くらいになるまでは鍛刀してみようかな。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment