かりおかについて - このブログについて
01
2015

かりおかについて

一応このブログを書いてる審神者、かりおかについて。

サーバ


豊後国。住んでる九州繋がりで(その後筑前国が追加されたけどな!)

審神者名


「かりおか」とか本名とかじゃないけど、一応秘密。

初期刀


蜂須賀虎徹です。声が一番好みだったので選びました。蜂須賀さんは贋作の話さえしなければ上品ないい子。
ちなみにチュートリアルの鍛刀で出てくる2振目は、レア短刀の平野藤四郎くんでした。

最愛キャラ


好きな子多すぎで決められないです。しいていうなら虎徹3兄弟、五虎退あたり(キャラソート参考)。
近侍にするならにっかり青江。台詞が好きです。
※追記:2016/7時点で1振だけあげるとしたら日本号です。元の日本号(槍)が好きだった上、オッサン+気だるげ+髭と私のツボをことごとく押さえたキャラなので。

刀剣乱舞をやろうと思った理由


たまには流行りものに手を出そうと思って。
「魔法少女まどか☆マギカオンライン」(2015/5にサービス終了)というアレなブラウザゲーをやっていたので、流行りのブラゲをやってみたかったというのもある。
でもどちらも簡単に言えば「キャラを強くしてサイコロ回してマップをクリアするすごろくゲー」だったw

好きな刀剣(実物)


日本号です。福岡市博物館の近くに住んでるので一番見慣れているってのもありますが、純粋に綺麗だと思います。

その他


中の人はアラサーヌルヲタ。
腐女子ではないので、そういう話は苦手。夢系も(とうらぶでは)苦手。でも、刀剣男子たちが本丸でわいわいしてる作品を見るのは好きです。
個人的に縄文~古墳時代が好きで、博物館や歴史資料館には結構行っています。日本号とへし切長谷部のある福岡市博物館はそこそこ近いです。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment