マップ埋め完了、あと800回撃破…:「戦力拡充計画」2016/09 7、8日目

昨日、捜索演習で最後に残っていた左下の藪の先の資源マスを踏み、E-3全部クリア(正確に言うと早々に寝落ちして、今日の夜中1時半に目が覚めてそのまま続けたら出た)しました。

そして今日の朝にE-4「太鼓鐘貞宗捜索」の藪(確か右上が見えない藪とかいう噂)の先を全部埋めて、残るは上ルートの資源マス、行きにくいと話題の通称「弁当」のみ。

弁当前には藪がないのでレベリングしたいソハヤさんをいれて、ソハヤさん+貞ちゃん+歌仙さん+小夜ちゃん極+愛染くん極+ごこちゃん極というメンバーで周回したのですが、そもそも最初の分岐で「辰」が出て上ルートになかなか行かない……。
で、「岩融さん(薙刀)入れると行きやすい」というのを某所で見て、実際に岩融さん入れて6回挑戦しました。
確かに、明らかに上ルートには行きやすい(6回中5回行った)のですが、肝心の弁当前の分岐で「巳」が出て弁当へ行かないという問題。

で、ちょっと現実逃避に7-3江戸城下に挑戦して回想を1つ回収して(久しぶりにあの一連の回想回収したけれど、自動発生じゃなくなってる?)、なんとなくピンときて岩融さんの替わりに山伏さんを入れました。そうしたらなんと一発で弁当ゲット! マジでか!

弁当ゲット時の編成はこれでした。ご参考まで。
「戦力拡充計画」2016_09_27_太鼓鐘貞宗捜索弁当入手時の編成

これで残るは1200回撃破までの撃破任務のみなのですが、今日まだ400回撃破が90%なんですよねー……。
「戦力拡充計画」2016_09_27_イベント任務進捗状況
毎日100回撃破すれば数日余裕を残してクリアできるはずなのですが、こんのすけ応援キャンペーンでソハヤさん&極短刀たちのレベリングがてら亀甲さんを探したくもあるので、とりあえず毎日100回撃破して、それから亀甲さんを捜索するようにしたいと思います。
関連記事
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「戦力拡充計画」  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は全て埋まっています(2017/5/13時点)。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
内容によっては返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
(加筆)E-3で小狐丸&物吉貞宗ドロップ!:「戦力拡充計画」2017/05 7,8日目 2017/05/17
マップ全踏破&イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 6日目 2017/05/14
不動くんドロップ&極!:「戦力拡充計画」2017/05 2~5日目 2017/05/13
マップは埋めるものではなく埋まるもの:「戦力拡充計画」2017/05 1日目 2017/05/09
イベント任務完遂!:「地下に眠る千両箱」(2017 4,5月) 2017/05/08
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/4~5/28:刀 大仙兼元@福岡市博物館
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る-柳川藩主立花家の刀剣-」@立花家史料館
  • 5/30~7/30:刀 名物「岩切海部」@福岡市博物館
  • 10/3~11/12:脇差 名物「碇切」@福岡市博物館
  • 2018 1/5~2/4:国宝 刀 名物「圧切長谷部」@福岡市博物館
  • 2018 2/6~3/4:国宝 太刀 名物「日光一文字」@福岡市博物館
ランキング