05
2016

回想回収道半ば:7-2 白金台攻略中4

今日は3本記事Upしてます。

薙刀 名物「権藤鎮教」を見に福岡市博物館に行きました
福岡市博物館での写真撮影Tips



このブログは一応刀剣乱舞のプレイ日記ブログです。なのでプレイ日記も。
鍛刀キャンペーン後、遠征で木炭が36000まで回復してきたのと、6-2三条大橋で貞ちゃんと歌仙さんのレベルが上がってきたので、気分転換を兼ねて、7-2の回想回収&マップ埋めをはじめました。

……うん、これやっぱり辛いね。
7-2で残っている回想のうち、「九陽と竹雀のえにし・協力」は一番最初に巳にそれて2回撤退したけれど、+2回で回収できました。
しかし、次の回想の回収には短刀が2口(とあと何人か)が必要。
短刀は6面では大活躍ですが、昼戦はスロット1で刀装が剥げやすいのと攻撃力が低めで一撃で敵を倒せないときがあるので、すごくハラハラ。

今日は資源マスに到着・短刀ちゃん重傷につき途中撤退を1回ずつやって、なんとかボス戦までもちこめました。
しかし短刀ちゃんを6番目ではなく3番目に置いたのが悪かったけれど、「癒し」と某所で呼ばれたボスマス一つ前の大太刀×6を短刀ちゃん2振が倒せず、大太刀の返す刀で短刀ちゃんたちの刀装がはげた状態でボス戦でした。

そしてそんなときに限ってボスが中脇差ックス……。
1人残して全員重傷、敵は2人残っていたので敗北してしまいました……。本当についてない……。
結果画面(回想発生に必要な刀剣男士のネタバレ注意)

今回学んだことは短刀二人は隊長と6人目に設定して、大太刀の攻撃に巻き込まれる可能性を減らした方がいいということ。

刀装剥げまくりだったので、10連刀装で盾兵量産をもくろみましたが、結果は「本当に刀装作成キャンペーンやってる?」と聞きたくなるくらい盾兵・並の山。凹みます……。
とにかく明日メンテ前にもう一度チャレンジして、もう一度10連刀装作成してランク高い盾兵or投石兵ができるといいなあ。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment