17
2016

花丸ライビュ&刀ミュ参戦します!

今日公開の花丸PVと30秒CMを見ました。蜂須賀の肩が輝いてましたね。あと長谷部の顔がw
ということで、花丸の放送開始が近づいてきました。アニメイトの刀帳カードもちょっとずつ集めてます。蜂須賀……。

で、来週の花丸第一話先行上映会ー出陣式ー、ぴあ先行で当選しました!
九州では1館(そこの最大スクリーンだけど座席数約290)だけで「落ちるかもな」と思ってましたが、なんとかセーフ。席は「最高」ではないですが、刀ミュライビュほど悪くはないので堪能したいと思います。第一話は好きな刀剣が多く登場するので超楽しみです。お土産のクリアファイルも期待してます。

そして来月の刀ミュ。なんとこっちもギリギリでチケット取れました!

「絶対行く」といいながら、CDはどこも品切れで買えず、ローチケ会員先行は落選、一般販売は争奪戦に普通に負け、追加販売は毎日Lチケのページ見てたのにその数日だけ情報見逃して買えず、今日発売の当日引換券も販売直後に買えなくて本当に「もう無理」と思いました。


しかし一般発売のとき一瞬だけ「予定枚数終了」から「販売中」になったのを思い出し、しばらく経って更新をかけたら席が復活。震える手で購入手続きを行い、即、近くのローソンまで行って入金&発券してきました。

ああ、アプリでペンライトの色設定考えてて良かった……応援うちわの文字考えてて良かった……初期刀が現実にいる現場が見れる、それだけで幸せです。キャナルシティ劇場は久しく行っていない(劇団四季専用じゃなくなって今の名前になってから多分1回だけ)のでどんな雰囲気になるかわかりませんが、精一杯楽しみたいと思います。

ちなみにキャナルシティ劇場は、ラーメンスタジアムのある商業施設キャナルシティのノースビル4階にあります。
キャナルシティ劇場
「でノースビルってどこ?」と言われると説明しづらいですね。地下鉄の中洲川端から川端通り商店街通って歩道橋から行くと入ってすぐの建物がノースビルです。バス停も大体ノースビル側にありますね。4階には映画館のユナイテッドシネマキャナルもありますが、そこそこ離れています。


花丸ライビュも刀ミュも予定(こういう時に限って入るかもしれない)と被らないような日程にしましたが、無事に行けると信じて。うちわ作り頑張るぞー(うちわもペンライトも決まりがあるので刀ミュサイト要チェック)。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment