30
2016

さだちゃんが来ない:7-2 白金台攻略中1

さだちゃん実装されたのにブログ放置してすみません。
放置していた理由は刀ミュのライビュ見に行ったとか何個かあるのですが、一番の理由は大きな声で言い難いのですが(以下反転注意)初日にボスマスで重傷進軍してしまい、カンスト歌仙を刀剣破壊で失ったからです……。今周回の合間に2振目のレベルを上げて40手前まできたのですが本当にショックで……。

7-2攻略はぼちぼち進めています。ボスマスは35回踏みましたが、結果はお察しください。
そのかわりにボスマスで蛍丸が、あと道中(酉と戌の分岐マス)で鶯丸と江雪さんが来ました。レア4よりレアなさだちゃん……。

部隊編成は大太刀入れたり日本号入れたりいくつか試したのですが、
平野藤四郎・極を隊長(金軽歩兵と投石兵装備)にして、隊員をLv96レア4・5太刀(上か特上の軽騎兵か盾兵を装備)で固める
という部隊編成で今は落ち着いています。

具体的に言うとこんな感じ。
7-2白金台周回部隊(6/29)
これは割と運良く被害を抑えてボスに勝利したときの状況(刀装は後で装備させた)。普段は刀装が3~10無かったり、平野君が中傷だったり、平野君が重傷(ボスマスで。重傷進軍ダメ絶対!)だったり。……平野君本当にごめん。

「統率は95以上にしろ」という情報が回っていますが、気にすると胃と資源が痛いので、気にしないことにしています。
刀装はかなりはげるので、太刀には50/50/50/250の盾兵レシピで十連作成で、上・特上の軽騎兵or盾兵(ランク問わず)を作り、その副産物の金軽歩兵と50/120/50/50で作った投石兵(気休め)を平野・極に装備させています。

その結果、手入を含めて資源がこれまで経験したことないくらいのペースで減っています。遠征は「世直し一揆」・「公武合体運動」・「反旗を翻した原因」あと「安土城の警備」をガン回ししているのですが、消費量に全然追いつきません。 
資源があまりに減るので逆に段々楽しくなってきたのですが、毎日の940/960/950/940のおじいちゃん作成チャレンジが負担になってきました。キリがいいので明日、6/30を最後に、さだちゃんが来るまでチャレンジをお休みしようかと思います。

貞ちゃん、早く来て、おねがい!
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment