修行に出したいけれど……:地下に眠る千両箱・易 - イベント「地下に眠る千両箱」
16
2016

修行に出したいけれど……:地下に眠る千両箱・易

このブログは刀剣乱舞ブログのはずなのに、直近の投稿2件と書きかけの3本の記事が全部ゲームと今のところ直接関係ないという異常事態。なのでゲームの進行状況について書きます。

地下に眠る千両箱・易3週目は、2週目とは違う理由で忙しくて(2週目遊びまわってたツケ)、土曜日までに地下30階、日曜夜から月曜までで休憩はさみながら一気に地下40階までくだりました。手伝い札を溜めてた甲斐がありましたw

ということで、地下40階制覇修行道具が1セット完成。
所持道具一覧(2016/06/15)

早速乱ちゃん、ごこちゃん、厚くん、そして昨日は今剣に「修行に行きたい」と言われました。が、全部「いいえ」を選択しました。

そうした理由は3つ。
1つめは、極にした平野くんのレベル上げに必要な経験値が高すぎて、レベル平ら教的に耐えられない(カンスト8振、平野含めレベル上げ中が3振、残りは全員レベル95か96)という点。
2つめは、修行セット一式が今後どのように手に入るのかがまだわからないという点。
3つ目は、推しの極が実装されたときに即修行に送り込めるように1セットは残しておきたいという点です。
要するにケチってる訳です。ごめんない。本当はみんなの手紙を早く読んで修行の成果見たいです。

個人的に今1番極にしたいのは、このイベントでレベルカンストした博多藤四郎です。大阪城下るときの経験値がもったいない気がする根っからの貧乏性審神者なので……。
次はやっぱり1番好きな日本号、そしてレベルカンスト勢です。
もう1セット揃って、カンスト勢が修行に行きたいと言ったら快く送り出したいです。

修行セットって月課クリアで1セットくるのか、それとも3つのうちどれか1個なのか、あー、早く知りたい!
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment