06
2016

数珠丸さん来ました!(ちょっとだけ分析):「戦力拡充計画」2016/04 10日目

一週間ぶりです。
リアルでちょっと色々あって、ゲームがそれほどできてませんでした……。
この間、とうらぶは幕の内弁当のチャリティ販売とか、極(きわみ)実装予告とか舞台とかアニメ(花丸)のPV第2弾公開とか色々動きがありましたね。弁当は基本使わないのでとりあえず1個買いました。そしてようやく賜物の出番が来るみたいでワクワクしてます。

プレイの話に戻すと、この1週間E-4周回してました。
で、今日、72回目(うち途中で帰城4回)で数珠丸さんがドロップしました! 完全に油断していてドロップ時は動画見ていて「なんか聞き覚えのある声がするなー」と思ったら虹色の背景が出てびっくりしました。
数珠丸恒次ドロップ画面


ドロップ時の編成は
数珠丸恒次ドロップ時編成(5/6)

隊長:数珠丸恒次(80 軽傷)
隊員:燭台切光忠(93 軽傷)、鶴丸国永(94 軽傷)、髭切(91 スクショは回復しているけれど中傷)、膝丸(92 軽傷)、獅子王(94 軽傷)
でした。全員太刀です。太刀だけの編成にしてから26回目、この編成にしてから12回目でした。
数珠丸・髭膝兄弟などの太刀勢のレベリング(途中までLv.86不動行光も加えていたのですが、途中で重傷になることが多く泣く泣く外しました)を兼ねて「HP20以下になるまでは基本手入れ部屋に入れない」というスパルタ式でいきました。ずっと部隊に入れていた数珠丸・髭・膝は15近くレベル上がってますね。

数珠丸ドロップまでのドロップとルート分岐の軽い分析。

「戦力拡充計画 数珠丸恒次捜索」ドロップ表(全体)


拡大
「戦力拡充計画 数珠丸恒次捜索」ドロップ表
ボスマス到達率は5割強で、ボスマス以外ではwikiでいうHマス(資源マス:盾兵・砥石)に逸れることが一番多かったようです。
ドロップはレア3以上だと燭台切光忠が一番多くて3回。レア2以下もいれても秋田藤四郎・歌仙兼定・山姥切国広が3回ずつで同じでした。

とりあえず疲れました。
これからもまったり物吉くんとか日本号狙いでE-4周回しようと思います。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment