19
2016

刀剣乱舞カフェ@福岡天神に参戦してきました~2016年3月編~

数日前の話になりますが、アニメイトカフェ福岡天神の刀剣乱舞cafeにようやく当選したので、また一人で行ってきました。
※2月に行ったときの話はこっちに書いています。

アニメイトカフェ福岡天神・刀剣乱舞(3月) 入口

実は行く前に一番の狙いの日本号と蜂須賀の内番コースターを知り合いの審神者さんたちに貰っていたので、天下三名槍丼を食べるのと、日本号アクキーをゲット&頂いた審神者さんたちへのお返しとなるコースターをゲットするために行きました。
店の中は2月に行ったときからちょっとだけ変わっていました。前回と同じくギリギリで着いたので人が映ってしまうので、いないときに撮ったこの写真で勘弁してください。
アニメイトカフェ福岡天神・刀剣乱舞(3月) 店内
貼ってある円型の刀剣男士の紙が全部内番仕様になっていたり、テーブルやナプキン入れの位置がちょこちょこ変わっていたり等々。
あと物販コーナーに刀剣羊羹セット(5900円)がありました。が今月赤字なので購入できず。無念。
私の席は前回と一緒の位置で、同じ堀川くん。写真省略しますが、ナプキン入れは次郎さんと鳴狐でした。
アニメイトカフェ福岡天神・刀剣乱舞(3月) テーブル
メニューはこんな感じ。
アニメイトカフェ福岡天神・刀剣乱舞(3月) メニュー
歌仙さんの生春巻きとか雅でした。お財布に余裕があれば頼んでみたかったです。
カフェの説明を聞いたら、今回は朝ごはんを食べてから時間が経っていてお腹がわりと空いていたので、まず左文字兄弟のグレープフルーツジュースと、天下三名槍丼を注文。するとほどなくグレープフルーツジュースとコースターが2枚が私の元に。
アニメイトカフェ福岡天神・刀剣乱舞(3月) 左文字兄弟のグレープフルーツジュース
他の人のグレープフルーツジュースはちゃんと3色に分かれていたのですが、私のだけ微妙な色合いでした。まあこういうこともありますよね。
そしてコースター。前回と違って2品オーダーしたときは先に来たメニューと一緒にコースターが2枚渡されました。
今回は全部Aグループを選んだのですが、柄は太郎さんとかっこよい兼さん。コースター頂いた審神者さんの推しが来てガッツポーズ。
アニメイトカフェ福岡天神・刀剣乱舞(3月) 太郎太刀・和泉守兼定コースター
そして次に来たのが天下三名槍の焼鳥丼。
アニメイトカフェ福岡天神・刀剣乱舞(3月) 天下三名槍の焼鳥丼
予想通り小さ目。もなか部分には見ずらいですが、御手杵・日本号・蜻蛉切の名前と紋が入ってます。
アニメイトカフェ福岡天神・刀剣乱舞(3月) 天下三名槍の焼鳥丼プレートアップ
味は普通に焼鳥で美味しかったです。
次にオーダーしたのは、にっかり青江のトニックウォーター。これも絶対頼もうと思ってました。
グラスにかけられた求肥は肩に掛けた白装束をイメージしたのでしょうか。ジュースの味はキウイ味で美味しかったです。
アニメイトカフェ福岡天神・刀剣乱舞(3月) にっかり青江のトニックウォーター
コースターはなんと太郎さん2枚目w よく見たら内番姿のときは目じり赤くないんですね。
次は2品同時に注文。
先に来たのは虎徹三兄弟のコーヒーセット。コーヒーちょっと苦手(味は好きなんですが、飲みすぎると頭が痛くなる)なのですが、もうこの際いいや、と思って注文。
アニメイトカフェ福岡天神・刀剣乱舞(3月) 虎徹三兄弟のコーヒーセット
蜂須賀→金箔入りはちみつ、浦島→亀型のクッキーはわかりやすいですが、長曽祢ってアルコール以外だとコーヒーって感じしますよね。コーヒーにはちみつ全部入れて飲みました。
前述の通りコースターはこのタイミングで2枚。
アニメイトカフェ福岡天神・刀剣乱舞(3月) 物吉貞宗と御手杵コースター
御手杵さんと物吉君。物吉君前回見なかったからいないのか、と思ってました。
次に来たのはいちごぷちぱんけぇき。
アニメイトカフェ福岡天神・刀剣乱舞(3月) 一期一振と藤四郎兄弟のいちごぷちぱんけぇき
横のコースターと比べてみてほしいのですが本当に「ぷち」で笑いそうになりました(1枚の直径約4cm)。E○g'n T○ingsなみに大きくてもそれはそれで困るけども。ともかく美味しくいただきました。
ラストオーダーは写真撮り忘れましたが小狐丸のきなこ豆乳。コースターは兼さん探してやってきたのか堀川くんでした。
今回物販は日本号目当てのアクキー第4弾を3個+追加で2個と上限5個まで買ったのですが、明石(通算3個目)、小夜くん(通算2個目)、御手杵が2個、そして長谷部と、日本号&虎徹兄弟狙いとしては残念な結果(御手杵とか可愛くてかなり好きなんですが、さすがにダブると……)。ですが運よく最後15分の交換タイムで確か明石と日本号を交換してもらい勝利。御手杵と小夜くんもダブった分は交換していただきました。
コースターも御手杵はアクキーとセットでプレゼント、物吉くんは歌仙さんと交換していただきました。
ということで今回もなかなか楽しめました。食べ物は2月より美味しかった気がします。あと一人の人も他に何人かいたので、ぼっちを気にする必要もありませんでした。
アニメイトカフェ福岡天神のツイッターによると、3/22~30までキャンセル分の事前予約は全て満席とのことなので、これから行こうとおもっても当日キャンセルが発生しない限り行くのは難しいですが楽しいのでオススメです。またやってくれないかなー。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment