17
2016

早速不動行光きたあああああああ!:「戦力拡充計画」2016/02 1日目

不意打ちでイベント「戦力拡充計画」がはじまってしまいました!

次イベントがあるなら戦力拡充計画だろうな、とは思っていたのですが、イベントの中でもかなり負荷が高いイベントなんで、ちょっと辛いです。
特に今、リアルで色々忙しい上に回線の調子が悪い(不動行光探索のボス前でこんのすけの土下座画面を何度も見ました…)ので、不動行光ゲットできるか超不安です。

……などと思っていたら、
「とりあえず10回(エラーで2回落ちたの除く)やって今日は寝よう」としたら、ボスマスまで行って、
なんと不動行光、あっさり出ました……。

不動行光ドロップ時の受取箱

不動行光と冬の夜の景趣
まさか初日で来るとは思わず何度も見返してます。
日本号も2回とも「今日はこれで最後にしよう」と決意したときに来たから、「ラスト1回教」に入信しようかしら……。

ドロップ時の編成。
不動行光ドロップ時の編成
隊長:膝丸(軽63・桜)
隊員:髭切(軽63・桜)、堀川国広(軽95・桜)、小狐丸(軽91)、一期一振(中91)、にっかり青江(軽95・桜)
レベリングを兼ねて髭膝兄弟+レベルの低めの太刀二人、そして脇差二人という適当編成でした。

あと一応恒例のドロップ表。確率も何もあったもんじゃないですけど……。
「戦力拡充計画 其の二 不動行光捜索」ドロップ表


以下、真剣必殺・回想回収(内番・遠征関連・破壊未回収)しての感想。ネタバレあるので嫌な人は回避推奨



まず、大分酔っぱらってますねー。登場ボイスから「ヒック」って言ってますもん。
次郎太刀や日本号も呑兵衛キャラですが、ああまで酔っぱらってないです。自分で「ダメ刀」とか何度も言っている点も鑑みるに、辛くて呑んでる感があって何かもどかしいものを感じてしまいます。

で、回想。
舞台が本能寺ということで信長と関連した刀との回想だろうな(本命:薬研、対抗:宗三)、と思っていましたが、長谷部とは……。
しかもなんか長谷部の喋る内容が日本号との回想と比べると「一番は今の主」と言っている点はあっているのですが、長政さまとの落差が大きくてちょっと違和感。そこまで下げ渡されたのが嫌だったのか。

もうちょっと時間をかけて不動行光を使ってこのモヤモヤを解消できればと思います、
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment