18
2016

イベント終了! まとめ!:連隊戦20、21日目

まず、またお詫び。
グラフ作って見返したら、また連隊戦の日付カウント間違ってました……。今度こそ大丈夫、なはずです……すみません。

今日は寝坊して、朝の手形補給分も消化できないままイベントが終了してしまいました。
まあ髭切2振+膝丸と目標は達成したのでいいのですが。

まとめとして、御歳魂の個数のグラフと、超難ドロップの集計の最終結果の表を作ってみました。

まずは御歳魂の個数グラフ。
2015/2016連隊戦御歳魂グラフ
近似曲線の勾配は大体1日2700個(超難9回分)で、この場合は約18.5日で50000個まで貯まるようです。
朝夜の自然回復分+1回の補充でとりあえず膝丸は来る、ということでした。

次は超難のドロップ。
2015「連隊戦」超難ドロップ表(終了時、157周)
髭切2振来た時点でもう超難行くのはやめたので母数が少ないですが、髭切のドロップ率はうちでは2/157、1.274%でした。

連隊戦は連戦で疲労がたまることと、髭切が来るまでのストレスがある点以外は、かなり楽しめました。
手入資材と時間の関係でレベルが低めだった太刀・大太刀・槍のレベル上げもできてほっくほくです。
特に三名槍がレベル90超えて高速槍をワンパンで倒せるようになったのを見たときはテンションあがりました! これからも演練とかで活躍してもらいたいです。

1/17の御歳魂:54575個(前日比+542個)、小判計29000枚使用(前日比+0枚)
1/18の御歳魂:54575個(前日比+0個)、小判計29000枚使用(前日比+0枚)
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment