12
2016

髭切来た!!:連隊戦12~14日目

本題に入る前に、審神者向け福岡観光プラン非公式福岡市博物館ガイドに、福岡市博物館公式ツイッターの撮影や利用に関する案内を引用させていただきました。
博物館のご厚意で写真撮影など許してもらっているので、鑑賞マナーは守って、不快な思いをする人がないようにしたいですね。フラッシュ撮影とボールペンは展示品を痛めたり傷などをつける恐れがあるので厳禁ですよー。

こっから本題。
この前からいろいろあって赤疲労状態(寝落ちして手形を無駄にしたり、交代と間違えて帰城ボタンを押したり……)で完全に油断してたのですが、今日の夜、髭切が来ました。
髭切と冬の景趣
もうすぐ45000というところだったので、メッセージ欄を「兄が先か弟が先か」的なものにしようと考えてたところだったのでびっくりです。三日月宗近とか鶯丸とかとはまた別のタイプのマイペースキャラですねぇ。

髭切ドロップ時の編成は
1~4戦目:江雪左文字(Lv.88・桜)、後藤藤四郎(Lv.82・桜)、石切丸(Lv.91・桜)、物吉貞宗(Lv.82)、一期一振(Lv.89)、山伏国広(Lv.88)
5~7戦目:五虎退(Lv.90・桜)、薬研藤四郎(Lv.92)、にっかり青江(Lv.95)、前田藤四郎(Lv.93)、平野藤四郎(Lv.93・桜)、堀川国広(Lv.95)
8~10戦目:明石国行(Lv.88・桜)、太郎太刀(Lv.92)、御手杵(Lv.91)、日本号(Lv.91)、次郎太刀(Lv.92・桜)、蜻蛉切(Lv.91)
でした。5~10戦目は全部A勝利でした。

髭切ドロップ時点での超難のドロップ数とか割合とか。
2015「連隊戦」超難髭切ドロップ時の(133周目)ドロップ表
ここ数日宗三さんがよく来たので、現時点でのドロップ数一位になりました。

それ以外はこの連休で特筆すべき点はありません。
しいていてば、三名槍のレベルが90超えて高速槍を1撃でしとめてくれるようになったのが嬉しい、くらい。いつも疲労マークつくすれすれにしていてごめんなさい。

1/9の御歳魂:39810個(前日比+3090個)、小判計25000枚使用(前日比+2000枚)
1/10の御歳魂:43215個(前日比+3405個)、小判計27000枚使用(前日比+2000枚)
1/11の御歳魂:45915個(前日比+2700個)、小判計28000枚使用(前日比+1000枚)
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment