07
2016

27500個突破! 江雪さん&銃兵ゲット!:連隊戦9日目

今日は通行手形を3回補充して二倍枡も1回使って、ついに膝丸までの折り返し、25000個、そして27500個を突破しました。
髭切は来る気配がないです……。もう色々クタクタなんで更新はこのくらいで勘弁してください。
昨日のレポの追記もまだなんですが、年末の京都行2日目も残ってます。8割書けてるのですが、残り2割書くのがむずかしくて……。

演練ではもうLv.70代後半の髭切・膝丸兄弟を見かけました。凄いなあ……。

これだけじゃ寂しいのでお知らせ。
一昨日くらいから右のサイドバー、ランキングの上に「福岡近辺の刀剣展示情報」を試験的に追加してみました。手動更新なのであまり期待はしないでほしいのですが……。
圧切長谷部と日光一文字の展示については知っている方も多いと思うのですが、柳川の立花家史料館で4/15から7/4まで特集展示「よくわかる刀剣のみかた -柳川藩主立花家伝来の刀剣-」というものをやるそうです。

まだ展示の詳細は発表されていませんが立花家史料館所蔵の刀剣といえば、去年九州国立博物館であった「戦国大名展」に出ていた雷切丸や、福岡市博物館の「大関ヶ原展」であった立花宗茂所蔵の刀剣などいろいろ。楽しみにしてます。
余談ですが、立花家史料館のブログとツイッターはちょっと面白いです。仮面ライダー鎧武で甲冑ブームを期待していたそうですw 今回のも審神者や刀匠を狙ってるのでしょうかw

今日の御歳魂:27720個(前日比+4800個)、小判計17000枚使用(前日比+3000枚)
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment