03
2016

おみくじ中吉:連隊戦5日目

寝落ちしてしまいました。以下、昨日の話を書きます。

「博多町屋」ふるさと館展示棟の黒田官兵衛像
※この画像は櫛田神社近くの「博多町屋」ふるさと館の有料ゾーン、展示棟の入口に置いてあった黒田官兵衛像。傍にはへし切長谷部の模造刀(今の拵)がおいてあります。11月の終りに撮ったので、今あるかは不明。刀剣とほぼ関係ないのと時間の都合ので観光プランには載せなかったけど、ここもまあまあ楽しいです。地下鉄一日券で、ここも割引されます。※




今日は寝坊して、福袋を求めて「初売の記憶 合戦場・天神」と中州川端の福岡アジア美術館(例年普段よりも人が少ないので、出来る限り毎年この日には行くようにしている)にクイズを解きに行っておりました(博物館と比べるとかなり難しい)ので、朝の分の手形を使うことができませんでした。
夜の分も超難最後の昼3連戦での高速槍対応に入れてる日本号と御手杵がオレンジ疲労マークがついたので、小判補充1回だけ。
やはり槍が3人いると、高速槍2人いる部隊でも大体A勝利できます。三名槍を集めるのが一番大変ですが……。

1/3分のおみくじはまた一軍の蛍丸で、結果は中吉でした。依頼札と御札・竹でした。「中吉」という台詞も大吉とはちょっと違ってました。
運営からのお年玉は弁当と小判2016枚。小判ありがたいです。

現在の御歳魂:12720個(前日比+1800個)、小判計9000枚使用(前日比+1000枚)
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment