02
2016

おみくじ大吉&御歳魂10000個突破!:連隊戦4日目

1/2から期間限定でおみくじ機能が追加されました。
0:15ごろにリロード。3枚のおみくじと蛍丸(第一部隊にいた)が出てきて、おみくじを引くかどうかを新しいボイスつきで聞いてきました! これは嬉しい!
おみくじは適当に真ん中をクリック。

2016/1/2おみくじ・蛍丸で大吉

結果、大吉!
依頼札と手伝い札、御札・松を1枚ずつもらいました! やった! ちなみに結果も新しいボイスつきでした(画像はバレ嫌な人のためにモザイクいれてます)。

2016 1月おみくじ大吉でもらえるもの

でも新年の挨拶が聴けなくなりました。リロードすると、画面は正月仕様だけどボイスは普通のが流れます。
全員分は見たかったなー。

連隊戦の方は、今日は2回手形を補充。御歳魂が10000個突破して、むっちゃんを貰いました。ようやく1/5……。
で、ちょっとだけ実験もしてみました。

・桜がついてない状態で進軍→平均レベルLv80あるなら多分問題なし
・夜戦専門部隊(Lv.92短刀5・脇差1)で昼戦→1戦くらいならなんとかなる(BかC勝利)
・二倍枡を使用→クリア後の御歳魂が倍になる(道中で獲得する御歳魂が倍になるわけではない)

桜付けダルいので、疲労マーク付きだしたら交代でも行けるってのは嬉しいです。イベント終わってから桜付けが大変そうですが……。

遠征をあまり回せないのが痛いけれど、手入時間と資材がいらないので、太刀以上のレベル上げには向いている気がします。我が本丸では太刀以上のレベルが打刀・短刀より低いので、これを機に上げていきたいと思います。


現在の御歳魂:10920個(前日比+3900個)、小判計8000枚使用(前日比+2000枚)

おまけ。1/2に公式ツイッター&ログイン直後の画面で発表されたシリアルコードで入手した景趣。
「日常の庭・書初め」


日常の庭・書初め

画面左に突っ込みどころが満載。「賀正」はきれいな字なのに「おとし玉」の字はちょっと汚いし、床にはお正月の遊び道具が散乱していますw あるキャラの新年挨拶ボイスで遊んでいると言っていたのはこれなのかなー。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment