01
2016

新年の挨拶実装&1/1シリアル入力景趣:連隊戦3日目

あけましておめでとうございます。
新年早々、福岡市博物館のブログで、日本号と長谷部が展示される企画展示室を原則撮影可能にする(フラッシュ・自撮り棒・三脚NG)と知り、本気で震えております。写真を撮れるのはマジで嬉しいけれど、人出やばくならない? 展示室1つ1つは狭いですよ?
余談だけど、へし切長谷部(刀)が「おまたせ」って言ってるのが可愛いw 

自分は別のことしながらですが、とうらぶで年を越しました。
直後にシリアルコードが発表され、それの入力はエラーになるけれど、プレイ自体はできてました。
が、ログイン時に新録の「近侍(第一部隊の隊長)による新年の挨拶」が特別な画面で再生できると聞いて、近侍を日本号にしてリロードしたところ、こんのすけに平謝りされてプレイ不可能に。
「皆殺到してるんだろうな」、とテレビ見ながら放置して、結局2時過ぎに挨拶を見ることができました。

セリフは載せませんが、日本号は簡潔かつ全くぶれがなくて笑いましたw
2016新年ログイン画面(日本号)

次にやったのは初期刀の蜂須賀。画像載せませんが、字面だけみたら普通の蜂須賀っぽいのに妙に楽しげな声(特に冒頭)で、「ちょっと浮かれてるのかな」と言った感じ。

朝起きてから、サーバに負荷をかけない程度にぼちぼちと後藤、にっかり、同田貫、浦島あたりは試してみましたが、これ以上やると収集がつかないので、これくらいで。
ちなみに夜の内に髭切と膝丸らしきログインボイスを聞けました。声優さんのことほとんどわからないし、特徴的なことも言っていなかったのでどっちがどっちなのか、って感じでした。

イベントは超難でひたすら御歳魂集めてます。
Lv.93レア2打刀5、脇差1の弓・投石部で8連勝まではできました。重傷進軍で破壊ということはないけれど、勝てずに失うのもいやなので、交代させてます。
2015「連隊戦」超難8連戦時の画面(9戦目で交代)

あと、最後の昼戦4連戦させる部隊をLv.86三名槍+Lv.87大太刀2+Lv.85太刀に変更して様子見中。金高速槍が2人いたときA勝利できる確率が少し上がっている気がしないでもないです。

現在の御歳魂:7020個(前日比+3600個)、小判計6000枚使用(前日比+3000枚)

おまけ。1/1に公式ツイッター&ログイン直後に発表されたシリアルコードで入手した景趣。

日常の庭・申年飾り
名前は「日常の景趣・申年の飾り」。
よーくみたら左上と右下に猿がいるんですね。このくらいのささやかさ、嫌いじゃないですw
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment