29
2015

連隊戦スタート、まずは様子見:連隊戦1日目

ついに始まってしまいました、年末年始イベント連隊戦!

ご飯食べてたので、1時間ほど乗り遅れて参加。1回小判補充して易・普通を1回ずつ、難を4回クリアしました。本丸(1振目)でレベルが低い71の後藤くん物吉くんも余裕で参加できました。

簡単に感想を述べると「『秘宝の里』から『運試し』要素を無くした感じだなー」です。
経験値そこそこおいしいし(難2戦で1100)、戦闘中での負傷・なくなった刀装はクリアor離脱で回復するし、検非違使も出ないので、レベリングに向いてる感じがします。普・難は昼戦・夜戦がランダムででるので、秘宝の里みたいに「大太刀ばかり活躍」ということもなくていい感じですね。

難はLv92レア2打刀4脇差2の投石・弓部で8連戦A勝利できました。
2015連隊戦・難8連戦A勝利部隊

投石部は最後の室内戦以外活躍する(室内戦も強いけど)ので、おすすめです!

しかし膝丸は御歳魂50000個とは……「秘宝の里」でも一日平均3163.07個稼いで合計44283個だったからちょっと不安です。
秘宝の里2015秋 玉あつめ結果(簡易版)
この表を秘宝の里のページに載せるの忘れてたから、今更ですが秘宝の里のページに最高値・最大値・怪火を引いた回数なども追加したものをのせました

難クリアで216個と、秘宝の里の難よりも若干多めに稼げる(試行回数8回と少ないけれど、平均154.75個)とはいえ……超難がどうなるか。秘宝の里のときは「20日で40000個目指すには毎日自然回復+小判補充一回ずつで十分っぽそう」って書いているけれど今回は50000個だし……ちょっと超難がどうなるか様子を見たいと思います。


現在の御歳魂:1605個、小判1000枚使用
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment