15
2015

低レベル帯刀剣男士育成キャンペーンに、年末イベント「連隊戦」?

CATEGORY
二振り目の日本号をゲットしてふぬけていたら、メンテナンスで突如新キャンペーン「低レベル帯刀剣男士育成キャンペーン」が始まってしまいました。
しかも年末年始のイベント「連隊戦(れんたいせん)」の予告も。

「低レベル帯(以下略)」は「Lv40以下の刀剣男士のレベルアップが目標」と書いてあるのですが、我が本丸で一番レベルが低い刀剣男士(2振り目除く)は後藤くんでLv.55……。
どうしようか悩んで、経験値目当てでレベルが低い後藤くんと物吉くん、そして2振り目として取っていたレア4太刀・大太刀・三名槍に岩融、虎徹3兄弟、そして平野&厚の30分短刀コンビで挑戦しました。

通常演習(制限Lv30)は一発でクリア。もう一回挑戦したら、もう一方のルートに逸れたのでマップ埋め完了。
「低レベル帯刀剣男士育成キャンペーン」通常演習マップ

夜戦演習(制限Lv40)は文字通り全部夜戦のマップで、4回目の挑戦でクリア。
隊長:後藤(57)で浦島(8)、蜂須賀(8)、平野(15)、厚(16)、長曽祢(8)、遠戦装備なしで刀装けずられながらなんとか勝利。まだマップは埋まってません。
「低レベル帯刀剣男士育成キャンペーン」夜戦演習マップ
しかしこのマップ、なんか見覚えが。完全一致じゃないけれど、「戦力拡充計画」の「日本号捜索」のマップによく似ています。きつかった思い出がよみがえってきますね。


「連隊戦」はどんな感じなんでしょうか。
「多くの刀剣男士が参加するイベントとなっております」としか書いていないので、なんか想像しにくいです。第一部隊以外の部隊も戦闘に参加するのでしょうか。レイドとかサーバ対抗とかはちょっと辛いかなあ。
まあ、「待て、詳細!」ですね。
「連隊戦」予告バナー(2015/12/15)


ちなみに、京都行き決断しました。交通手段も宿も確保。スタンプラリーは参加せず、髭切&骨喰藤四郎を見てきます。ヒント:クリぼっち
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment