10
2015

6-4にて日本号二振目お迎えしましたーーーー!

今日はもうこれで終わりにしようと6-4 池田屋1階突入したら、ボスマスまで進んでA勝利。そしてなんと日本号が来ました!
なぜそこにいるのかはいまだによくわかりませんが、確かに池田屋にも正三位はいらっしゃいました!

日本号二振目ドロップ画面とねんどろ三日月宗近&小狐丸
約二か月ぶりの入手画面で、近くに置いていたねんどろと記念撮影。
私は一杯も飲んでないけど、じじいはびっくりしてのほほんとお茶こぼしてるよ!


日本号(二振目)がある受取箱
1マス目で検非違使に遭遇して浦島虎徹がドロップしたので、「調子いいから来るかもしれんな」と思ってたら本当にいらっしゃって、ちょっとビビってます……。


日本号(二振目)ドロップ時の編成
ドロップ時の編成。剥げた刀装はどちらも投石兵。脇差に弓兵装備させるといいとは聞いていたけれど、物吉くんと堀川くんには装備させていませんでした。
ボス戦は陣形忘れたけれど、有利選んで、投石で真ん中二人を倒しました。
一番下の槍が結構早めに倒せたのがよかったと思うのだけれど、イベントで忙しかったのでまだA勝利確定の編成は見いだせてません。昨日ほぼ同じメンバー(物吉くん含む脇差2、レア2打刀2、レア3打刀2)でボス戦挑んだときもAでしたが、なんせ試行回数が少なすぎる。

ボスマスへの到達率(GとかHとかは攻略wikiに振られてるマス目)とかドロップ割合とか。
日本号(二振目)ドロップ時のマス・ドロップ表
ボス到達率が4割切っていますね。その上B勝利でドロップないことが多かったので、この試行回数で日本号が来たのは、わりとツイているのでしょうか。しかし、自分はもうしばらくこの面はやりたくないので、三条大橋に戻ります。

しかし、この日本号を受け取ったら、とうとう刀剣所持枠の空きが1になってしまいます。また課金するか……。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment