03
2015

ねんどろいど小狐丸がきました!

CATEGORY
先月28日に、Amazonに注文していた「ねんどろいど小狐丸」が届きました。



早めに頼んだので約3600円で購入できました。Amazonは早めに注文すると安いですよね。

以下、人形の写真注意。
まずは普通顔。箱から出した状態はこんな感じ。
ねんどろいど小狐丸と小狐丸(箱から出した状態)

右手を組みかえて、通常立ち姿風に。
ねんどろいど小狐丸(通常立ち絵風)

ねんどろいど小狐丸(通常顔・右斜めから)
どやってるような煽っているような顔。
ちなみに右腕・左腕の前にたれている髪の房は他の部分と違って柔らかい素材になっていて、遊ぶのに邪魔になりにくくていい感じです

次は戦闘顔。
ねんどろいど小狐丸付属(戦闘顔)
向きは違うけど戦闘絵と同じポーズにしようとしたのですが、ちょっと難しい。

ねんどろいど小狐丸(戦闘顔・アップ)

最後の顔は喜び顔。
ねんどろいど小狐丸(喜び顔)
通常顔・戦闘顔がSっぽい感じなので、すごいギャップ。でもかわいい!

後姿。
ねんどろいど小狐丸(後姿)
リボンの下の髪の房は別パーツになっていて、動かすことが可能です。
このフィギュアの出来は大体満足しているのですが、残念なことに後ろ髪の上の方に2mmくらい糸状のホコリが着いた状態になってて、それが残念。

続いて付属品の紹介。
まずは拵。
ねんどろいど小狐丸付属の刀拵
柄についている紐は取れるようになっていて、つけたときに角度を調整することが可能です。

こんのすけ。
ねんどろいど小狐丸付属のこんのすけ
首としっぽが動くようになって角度がつけられるのですが、意外と立てるのが大変。
こんのすけは他の刀剣男士フィギュアとも絡めて遊べるかな、と思っていたのですが、ちょっと中途半端な感じで少し残念。


ねんどろいど 三日月宗近と一緒に飾ってみるとこんな感じ。

ねんどろいど小狐丸と三日月宗近(通常顔)
なんか「会話してる」感がします。

のほほん顔と喜び顔に顔を変更。
ねんどろいど小狐丸と三日月宗近(喜び顔&のほほん顔)
こっちもいい感じに会話してる感が出てますね。

シリアルコード入力で貰える景趣も可愛かったです。お前もやっぱりあぶらげが好きかw
欲を言えばダジャレを一つくらい交えてもらったかなー、と。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment