10
2015

もうすぐ35000個:「秘宝の里」2015秋13日目

イベント13日目(多分)です。
東京での話の続きを書く気力がないので、今日はプレイ日記だけ。
新機能「十連刀装」は、刀装枠が足りないのでまだ試して無いです。

イベントはようやく玉が35000個手前までたまりました。
今日中に35000個突破させてもよかったのですが、疲れているし、小判ももう一度補充すると十万枚切る(遠征ガンガン回してるので、イベント始まる前より増えました)のでやめました。そこまで急いでいないですしね。

なんかこれだけだと寂しいので、秘宝の里での玉集めに挑んでいる部隊の紹介。
秘宝の里(超難)攻略メンバー
隊長蛍丸に、攻撃役の大太刀3振(馬で攻撃順を調整して桜が散らないようにする)、そして炮烙玉の的役のレア4・5太刀と日本号です。
焙烙玉に装備を吹っ飛ばされたりしなければ、大抵薙刀3回目までは誰も欠けずに持ちこたえるし、薙刀以外の敵にも残り3人になるまではなんとか勝てます。
弱点は連続して里に挑むと、一期(おじいちゃん・鶯・江雪さんとローテーションしてる)と日本号の桜が剥げること。剥げても大丈夫だとは思うのですが、なんとなく精神衛生的に函館3周して桜付けするようにしてます。
岩融さんを入れたらまた変わるかもしれないけれど、ちょっと自信がないのでやれてないです。

イベント始まってから、演練でよく似た編成のカンストパーティーとあたることが本当に多いので、この編成が秘宝の里攻略に最適なのでしょう。


以下、ログ。
現在の玉数:34539個(本日+2792個)
使用した小判:計17000枚(本日+1000枚)

1回目:超難、16マス目で帰城。321個獲得(怪火)
2回目:超難、クリア。377個獲得
3回目:超難、クリア。395個獲得


1回目:超難、13マス目で帰城。244個獲得
2回目:超難、クリア。344個獲得
3回目:超難、クリア。523個獲得(怪火)
4回目:超難、12マス目で薙刀4枚目を引き強制帰城。46個獲得(181個)
5回目:超難、13マス目で帰城。199個獲得
6回目:超難、17マス目で帰城。363個獲得(怪火)
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment