「秘宝の里」2015秋1日目:改善されてるけど物吉くんが遠い… - イベント「秘宝の里」
29
2015

「秘宝の里」2015秋1日目:改善されてるけど物吉くんが遠い…

とうとうイベントはじまってしまいました。

「秘境の里」報酬バナー(物吉貞宗)


小判は60281枚までしか貯まりませんでした……。

予行演習とは違い、禍々しい気配の敵(通称:まがまが)が、3回目までは「頑張れば倒せなくはない」程度になるよう調整がはいりました。実際に自分も、薙刀の3枚目「さらに禍々しい気配の敵」までは、大太刀・槍・レア太刀のレベリング部隊(Lv.70~80)で撃破成功しました(打刀は無理だったけど)!
「まがまがが強すぎで、『腕試し』に全くならない」と意見した甲斐があったー!
しかも、敵をやっつけても玉が貰える上、まがまがに倒されてもこれまで獲得した玉の1/4は貰えるよう仕様変更!
これは本当にありがたいです! 

ただ、物吉貞宗は玉40000個。前回の浦島くん(2000個)よりかなり高い値。
イベントは20日間あるので、物吉くんを手に入れるには玉を一日2000個獲得とかなりノルマが厳しくなってます。
自分は来月の7,8日に燭台切光忠と獅子王を見に東京へ行くので、その日の分も稼がないといけません。
ということで、今日は3000枚小判を使い12回挑戦し、2564個まで貯めました。

易と難も1回ずつ遊びましたが、一日2000個貯めるためには、超難が自分には向いているようです。
超難は10回挑戦して、まがまがさんに出会わなければ200~400くらい。
まがまがは、薙刀が一番楽(強化されても刀装が剥げるだけ)だけど、自分は緊急離脱してしまう4枚目まで2回も引いてしまいました。
禍々しい気配の敵(4回目)
1/36を引き当てるとかどういうことなの……。

以下、ログ。
現在の玉数:2564個
使用した小判:計3000枚

1回目:超難、11マス目で帰城。145個獲得
2回目:易、クリア。52個獲得
3回目:難、6マス目で帰城。70個獲得
4回目:超難、クリア。468個獲得(怪火)
5回目:超難、16マス目で帰城。351個獲得(怪火)
6回目:超難、クリア。339個獲得
7回目:超難、薙刀4枚目で緊急離脱。79個獲得(297個)
8回目:超難、さらに禍々しい気配の敵(打刀)に敗北。83個獲得(331個)
9回目:超難、12マス目で帰城。208個獲得
10回目:超難、18マス目で帰城。323個獲得
11回目:超難、17マス目で薙刀4枚目を引き緊急離脱。98個獲得(392個)
12回目:超難、12マス目で帰城。352個獲得
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment