19
2015

6-4 50周到達。日本号はまだ来ません。

CATEGORY通常マップ
ねんぷち部隊一、予約しました!
予約開始当日の昼12時は全く繋がらなくて焦りましたが、夕方に余裕で買えて一安心。
手持ちの別のねんぷちは親指サイズで、ねんどろとはまた違った存在感があって可愛いです。首にちゃんとボールジョイント仕込んであったり腕とかが動いたりするので、このねんぷちもそうなるのかでしょうか。
あー、早くうちの初期刀可愛がりたい(来年4月予定)……。

閑話休題。

6-4-3の周回、今日ようやく50周超えしました。結果は以下の通り(アルファベットは攻略wikiのMAPに振られたもの)。
6-4-3 51周した結果(確率つき)
ボス到達率は50%弱と悪くはないけど、日本号はきません。あと最初の分岐で上に行きません。
まあ、次日本号来た時の確率を計算するエア日本号をしたら確率は2%切るくらいになるんで、まだ来ないだろうとおもってるのですが、日本号6-4捜索友の会さん(@nihongoukoikoi)に寄せられてる報告数が、先行実装イベントでは2桁あったのに、本実装からずっと1桁前半になってるのが心配です。

で、カンスト打刀なしの打刀5・脇差1の部隊で、真剣必殺・二刀開眼発動なしでも、かなりの確率でA勝利できることが判明(9回中1回だけB勝利)。
ただし、全員Lv.90前後、かつレア3打刀(元太刀組)が2人必要。
あとレア3の2人がダメージ喰らったら手入時間半分キャンペーン中でも2時間弱かかるので、キャンペーン終了後は手伝い札乱舞になりそう。

ちなみに個人的に、6-4は6-2より周回してて楽しくないですね。
遠戦できないのと、ボスが昼戦扱いで短刀が活躍できないのがつらいです。あと経験値がボス以外低めで、いまいちレベルアップしにくいのが残念。6-2は短刀と脇差のレベリングマップ、6-4は打刀と脇差のレベリングマップと割り切ればいいんでしょうが……脇差もうカンスト2人で他3人もLv.91行きそうなんですが……。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment