13
2015

6-4検非違使で長曽祢が来た(これまでの検非違使ドロップ表あり)!ボスA勝利も!

CATEGORY通常マップ
ボス到達8回目で検非違使マークがついちゃいました。
検非違使マークはボス戦10回と聞いているのですが、どうも6-4-1、6-4-2のボス戦2回もそのカウントに入ってるようですね。

6-4検非違使マーク

で、早速6-4で検非違使と何回か戦ったのですが、2回目(強制戦闘となる1回目の次)で、長曽祢虎徹をドロップしました!全く意識してなかったから本当にびっくりしました。
確かにドロップでしかこない刀剣だけど、髭も生えてるけど、ちょっと違う! でも嬉しい!

これまで検非違使とは、4/27に記録をとりはじめて589戦してるんですが長曽祢は2振目。確率でいうと約0.34%。
風のうわさでドロップ確率は約0.05%と聞いていたのですが、「常に10倍」でこれですか……(ちなみに浦島は17振で約2.91%)。
検非違使ドロップ記録(20154/27~10/13、確率付き)


6-4-3のボス戦は、昨日と同様、Lv.99打刀+Lv.80代後半打刀3・脇差1・短刀1(全員桜吹雪&ほぼ全員投石兵装備)で試行錯誤中です。
試行回数10回で、今のところ、打刀4人のうち1人はレア3じゃないと、一番下の槍を討ち漏らすようです(全員レア2の場合は真剣必殺が発動しないとA勝利できなかった)。

あとボス戦になると、短刀がダメージソースとして厳しい感じがします。手入れ時間短いから好きなんですが……。
手入時間半減キャンペーン中に、レア2打刀5、脇差1とかレア2打刀4、脇差2とかで挑戦して、勝ちパターン見つけたいです。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment