01
2015

「みんなのくじ 刀剣乱舞-ONLINE-」引いてみました。6回でラストゲット賞入手!

CATEGORYグッズ
近くのファミマ数件でみんくじを取り扱ってたので、五虎退と三日月宗近のフィギュア狙いで引いてきました。

で、今回はかなり運がよくて、合計たった6回で
・C賞引っかけフィギュア石切丸
・D賞引っかけフィギュア五虎退、
・G賞懐紙メモ(F:加州清光&大和守安定、平野藤四郎&前田藤四郎、御手杵&蜻蛉切)
・F賞和三盆マスコット2個(骨喰藤四郎×2)
・H賞ラバーストラップ(同田貫正国)
そしてラストゲット賞の引っかけフィギュア三日月宗近まったりVer.の入手に成功しました!

みんくじ刀剣乱舞フィギュア(石切丸・五虎退・三日月宗近まったりver)

交換したりする気はいまのところないので開けていいのですが、なんかもったいなくて箱から出せないでいます。


最初にくじをひいたのは初日の解禁時間直後(自分の近くはどこも18:00解禁でした)。
最寄りの取り扱いファミマで、誰も引いてない状態のものを引きました。
当たったのはH賞ラバーストラップ。「好きなのを選んでいい」、と言われたので、目についた同田貫をもらいました。ちゃんとマフラーはなびいているし、右手に兜持ってて可愛いです!

次に引いたのは月曜の昼、前回とは別の、駅近くのファミマ。
朝、その店をチラ見したら、「一人5回まで」の張り紙と、石切丸と五虎退のフィギュア、そして和三盆マスコットと懐紙、ラバーストラップが数個ずつという状態だったので、「これはひょっとすると高い確率でフィギュアが手に入るかも」と思いつつ、その時は通過。

そしてお昼。ご飯を食べに行く前に覗くと、ラバーストラップがなくなっていたけれど、フィギュアは全部残っていました。
「これはいよいよ当たる確率高くなったし、ご飯を食べている間になくなるかも」と思って1回チャレンジ。
結果はC賞、石切丸フィギュア。石切丸らしい落ち着いた感じを出しつつ可愛くデフォルメされたフィギュアは嬉しいけれど、正直五虎退の方が欲しかった……。
結局フィギュアの箱を持って、昼ご飯を食べました。

昼ご飯をたべた後、もう一度その店へ。五虎退のフィギュアは残っていて、景品はとうとう残り6つ。
今複数買えばかなりの確率で五虎退は当たるけれど、ラストゲット賞は諦めなければならない。
店のなかをぐるぐるして買うか迷いました。その間も、何人か景品の並ぶ棚の前で買おうかどうしようか迷っている様子の人がいて更にあせる。
しかし結局、時間が来たので買わずに店を出ました。

それでもあきらめられなくて、ちょっと用事を片付けた後店にいくと景品は残り4つ。
骨喰藤四郎の和三盆マスコット2個と、加州清光&大和守安定が一番上の懐紙メモ、そして五虎退のフィギュアが残っていました。
骨喰藤四郎の和三盆マスコットは保存用と携帯につける用(2年半使ってる今の携帯で、ストラップを付ける方法を初めて知りましたw)でつかえるし、ラストゲット賞まで狙えるので、もう奮発して4つ全部引くことに。650円×6=3900円でフィギュア3つならまあまあ得だよね、と思って、えいやっとレジの人に「全部引きます」と宣言。

その結果、景品4つ全部、そして、ラストゲット賞の引っかけフィギュア三日月宗近・まったりVerを入手することができました! なんたるラッキー!

五虎退はちょっと口の塗りがはみ出てるけれど、頭の上の虎ちゃんが可愛い!
おじいちゃんは本当にまったりした感じがでてて素敵!
懐紙メモはちょっとビニール臭がするのが難点だけど、槍組と初鍛刀平野くんがいるからまあいいかな~。

くじ初心者ですが、運にめぐまれて欲しい景品を大体手にいれることができました。欲を言えばB賞の獅子王フィギュアも欲しかったけれど、Wゲット賞も全部外れたから仕方ない……。もう1店獅子王が残っている店を知っているけれど、まだ他の景品が残っているので、獅子王を引く自信はありません。

ちょっともう全部無くなってる&欲しい景品が無くなっている可能性も高いかもしれませんが、これからくじを引こうと思っている方にくじ素人がちょっとだけアドバイス。
引きに行く店はホビーショップ等の景品の総数が裏に隠れてわからない店よりも、今回のファミマのように景品が全部飾られている店をおすすめします。
欲しい景品が残っているかどうかわかる、のはともかく、G賞以下の数の多い景品がどれくらい残っているかがわかることで、目当てのものを引ける確率がわかる(景品の数が少ないほど、残りの景品の当選確率があがる)ので……。
あとラストゲット賞をねらうなら、ある程度まとめ買いできるほどの資金が必要かと思います。

とにかく、気になる景品があるなら、とりあえず一度取扱いのある近くのファミマ等へいくことをおすすめします。
ちなみに昨日みたら、近所のコンビニにA賞(三日月宗近)・B賞(獅子王)のフィギュアが残ってましたw もしかしていい感じに減ってたら、また回すかもw
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment