「戦力拡充計画」イベント進行度リセット&景趣第四弾! - イベント「戦力拡充計画」
18
2015

「戦力拡充計画」イベント進行度リセット&景趣第四弾!

「日本号を入手する」という目的を達してしまったので、すっかりふぬけています。
結局入手してからE-4は5周ちょいしかせずにメンテ。

イベントマップはリセットされましたが、一応ドロップ確率の下方修正はないようで安心。
手入時間キャンペーンの代りに刀装キャンペーンがはじまりましたね。
投石兵増やしたいけれど、刀装部屋が足りない……。そして手入時間が元に戻って周回がはかどらないです……。

で、景趣第4弾がきましたね。その名も「日常の庭・おにぎり大」。

日常の庭・おにぎり大[左]

おにぎりがちょっと、というかかなり大きすぎるw
バナー(?)見る限り、御手杵が作ったのか食べるのか……どっちにしろ似合うw

イベントはリセットされたので、とりあえず再挑戦。6-2周回短刀部隊で一発でE-3までクリア。
E-4は打刀4(レア1)・脇差1の投石部+レア太刀でとりあえず3周。
こんのすけがまた油あげをもらって「はぐー」とか「太った、かも」とか、いいやがります(「うまんい!」は訂正されてましたね)。来週・再来週もこれ見なきゃいけないのでしょうか? 

話は変わりますが、追加された機能として、レベル制限のある合戦上で、それを超えた平均レベルの部隊で出撃した場合に確認画面を表示する、っていうのがありますね。

201508レベル制限ポップアップ

悪くはないのですが(実際今日レベリングのときにお世話になった)、正直、必要とされる機会は少ないんじゃないかな、と思います。
むしろ、桜付けの1-1周回とか、今回のE-1,2とかレベル上限が超えてることを承知で挑むことが多いので手間が1つ増えてます。
ポップアップを出すより、手入中のメンバーがいるときみたいに、「レベル超えてますよ」的な表示を出すだけでいいんじゃないかなー、と。

あと、個人的にはもうどうでもいいのですが、明日以降E-1~4のマス埋めが終わったら、E-4を「優良編成」で挑んで、日本号(蜻蛉切)が手に入るか試してみようかと思います。
これまでのデータは「優良編成」の試行回数が少ないので、なんか心もとないな、と思ったのです。比較するならもっとデータが欲しいなー、と。
手入時間キャンペーンも終了して手伝い札乱舞が決定的なので、日本号が出たらラッキー、出なくても諦めがつくのでやってみようかな、と思った次第。
先週と違ってかなりゆるゆるやるので、期待はできませんが、とりあえずやってみます。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment