刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

日本号掘り4日目:ログボだけは聞けた!

日本号捜索(E-4)チャレンジ3日目。

ゲームしないときはブラウザ(Chrome)ごと落とすんで、毎日何回かログインするのですが、今日2回目のログボが日本号でした!
これからネタバレ反転→ネタバレで知ってたけど、本当に黒田節! 途中で読み込み終わって切れたけど、聴けました! ちょっとかすれ気味の低音が素敵! 

今日は打刀4、脇差1の投石部+レア太刀(昨日は書きませんでしたが、昨日の投石部チャレンジも全部レア太刀です)で挑戦。
でも他のことで忙しかったり、ドロップがしょっぱかったり、周回に飽きたりして、あんまり周回はできませんでした。
これを書いてる時点で、途中撤退覗いて通算120周して、ボス到達はちょうど80回。 
ドロップ率が1%前後らしいので、「難民であること」を嘆くのはボス到達100回超えてからにしようと思います。

201508E-4記録4日目
ちなみにこの表の5時ごろのデータを備中国&豊後国難民支援拡散してもらってます。どうとってもらうかは、見た人次第ということで。

で、肝心の日本号なのですが、今日は日本号はおろか、鶯丸も来ませんでした。
なので、表の「優良編成以外」で「鶯丸」が出る確率が昨日より下がってます。母数が大きくなったので仕方ないですね。
でも、1振でもドロップすれば再び3%台に戻るので、やっぱり「優良編成」の優位性は微妙かな、と思ってます。

長くなりますが、日本号のドロップ報告をまとめた日本号希望救済・友の会さんのツイートを引用します。













結局ドロップした人の編成をみても、「優良編成だから来る」といったり、それ以前にあまり共通点を見いだせないという状態だったりするそうなので、「優良編成」なるものがないんじゃないかな、と。

まあ、結局自分のやりたい編成でやるのが一番じゃないかなー、と思ってます。

ああ、はやく日本号が来てくれますように……。日本号希望者友の会の皆さんのところにも……。
図録をニトロプラスで予約(発表当日に注文)してるんで、図録来るまでに日本号さんが来てくれると助かるのですが……。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply