14
2015

日本号掘り3日目:「優良編成」でチャレンジ→鶯はきたけど…

日本号捜索(E-4)チャレンジ3日目です。
長いので結論から先に。

  1. チャレンジ回数が(重傷で帰城含む)100回突破しました

  2. 日本号来ません

  3. 鶯丸が更に2振来ました

  4. Twitterで噂の「優良編成」(大太刀・レア太刀・太刀・レア打刀・打刀・脇差)に手をだしました

  5. 試行回数少ないけど、「優良編成」の効果はないと思う


1と2はもうそのまんま。アハハハハハハ……。
本命の日本号に早く会いたいのに、ログボすら聴けてない負け組です……。

本題は3から。
今朝は5時前に起きたんですが、昨日と同じ投石部(レア3打刀、打刀、脇差)+レア太刀でまず1回ドロップ。
そして夕方、Twitterで「優良編成」とよばれる「大太刀・レア太刀・太刀・レア打刀・打刀・脇差」による部隊で17周目でドロップ。
昨日のドロップを含め、2日半で3振手に入ってます!

201508E-4記録3日目

試行回数が101回と少ないですが、途中で帰城しなければ、3%程度の確率で鶯丸が手に入ってます。
他のレア4は0、レア3でドロップした石切丸・同田貫・大倶利伽羅と、確率はほぼ同じか上です。
これは結構高いんじゃないでしょうか。鶯丸のドロップ確率アップは本当だと思います。

4つ目。今日の昼前にTwitterで「優良編成」というものがあるのを知ったので、午後からはこの「優良編成」で挑戦することにしました。


「優良編成」の元ツイがわからないのですが、投石部+太刀もちょっと飽きたので気分転換がてら挑戦してみました。

で、記録をとって、到達orドロップした数と確率を出したのが先ほどの表中央。 見にくいのは、「見栄えに手をかけるなら周回する」という仕様です、すみません。
一方、それ以外の編成で出たのが右のあたりなのです。が、%表示を見る限り、「優良編成」と「それ以外」にあまり差がない(お守りことはUマスは太刀以上を外さないと出ないので、「優良編成」で行くことはありえない)といった感じですのです。
鶯丸のドロップ確率もほぼ同じです。

「優良編成」の試行回数が30いってないので微妙ですが、見た限り「『優良編成』はないんじゃないかなー」と考えています。
太刀・大太刀の攻撃力は魅力的です。が、今週は手入れ時間半分で、レア2打刀・脇差は一回高速槍に刺されても40分~1時間で手入れが完了します。なので、投石部でローテーションを組み、刺されたらすぐ手入れ部屋に押し込んだ方が、手伝い札と資源の消費が少なくなって済むので良いのではないかと思う次第。

まあ、試行回数が少ないので、はっきりとしたことは言えません。優良編成も、それ以外もやる場合は自己責任でお願いします。
とりあえず自分は明日は投石部+太刀に戻そうかと思ってます。
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

0 Comments

Leave a comment