ローラー作戦開始:「江戸城潜入捜査」(2017/03)3日目

今日は疲れているので、取り急ぎ記録を残す程度。
宝箱を最初と最後のページから全て開けるローラー作戦をはじめて蘇言機が出たのと、1回全マス埋まった(スクショまた取りそこねました)ことくらいしか特記することありません。

「江戸城潜入捜査」宝箱開封(13ページ目・蘇言機)


あと昨日ボスマスで貰える鍵の数について、「踏破数とは無関係かも?」と書いたのですが関係あるかもしれないので、打ち消し線いれました。もうちょっと検証したいけれど、全マス踏破するのは運が必要でいかんともしがたいところ(これまで3回、1回は記録してない)。
あと蘇言機の漢字と残り個数が間違ってたので修正したり。はずかし。



■今日のトライ:5回(通行手形補充なし、累計補充回数合計4回)
超難:5回

■今日の成果
鍵62個(累計413個)で、宝箱16個開封(残り118個)。

小判×150:2個(残り13個)
木炭×100:1個(残り20個)
玉鋼×100:1個(残り15個)
冷却材×100:3個(残り14個)
砥石×100:2個(残り19個)
手伝い札:3個(残り7個)
重歩兵・特上:1個(残り1個)
重騎兵・特上:1個(残り1個)
槍兵・特上:1個(残り0個)
銃兵・特上:1個(残り1個)
蘇言機:1個(残り1個)
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「江戸城潜入捜査」  comment:0 

敵撃破で回復する行動回数と鍵についての覚書:「江戸城潜入捜査」(2017/03)2日目

明日朝早いのでメモ代わりに。

今日も2回通行手形補充して、鍵を166個(宝箱33個分+1)ゲット。1/3開封ということでしょうか。
今日は一括開封(最大で10個までなんですね……)、1ページ全部開封(11ページと1ページ目)をやりました。
朝の1個目で、蘇言機がきました。他には仙人団子2個目が出て、あと全部小判・資源・札。

ちょっとだけ記録取りはじめたのですが、どうとれば有用な形となるか検討中。
とりあえず今、敵・空・鍵マスを何個踏んだかと、敵マスを踏んだ時、行動回数がいくつ回復して鍵がいくつ貰えたか、調査終了時に鍵をいくつもらえたかを記録しています。
まだ10回いってませんが、今のところ敵撃破で行動回数は0~3回復(1回復が一番多い)、苦無以外だとほぼ鍵はもらえないが稀に1~3個貰えることがある、超難だとボス撃破ボーナスで鍵が1~3個(ボス戦の成績・ボス撃破時の鍵/踏破マスの数(※3/23追記:全マス踏破で3? サンプル数少なすぎでわからない)・編成とは無関係?)といった感じです。もうちょっとデータがほしいけれど、ちょっとこれから数日忙しいんですよねー……。


■今日のトライ:12回(通行手形補充2回)
超難:12回(3回行動回数切れ)

■今日の成果
鍵166個で、宝箱33個開封(残り134個)。

小判×150:3個(残り15個)
木炭×100:4個(残り21個)
玉鋼×100:9個(残り16個)
冷却材×100:9個(残り17個)
砥石×100:2個(残り21個)
依頼札:2個(残り2個)
手伝い札:2個(残り10個)
仙人団子:1個(残り1個)
蘇言機:1個(残り2個)
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「江戸城潜入捜査」  comment:0 

新イベ開始!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)1日目

昼12時からの4時間メンテできたのはやはり新イベントでしたね!

イベント「江戸城潜入捜査」バナー(2017/03)

新イベントの名前は「江戸城潜入捜査」。
江戸城を自由に回って(回数制限有)鍵を拾い、その鍵で200個ある宝箱を開けるというこれまでにないイベントです

宝箱の目玉は千子村正さん&修行道具!
しかも課金して「宝箱初期化手形」を買ってつかえば、更に数狙えるという大盤振る舞い。こういう課金方法は割と好きです(できるかどうかは別として)。

ということで早速チャレンジしました。
傷や刀装は回復・刀剣破壊なし(ただし疲労は溜まる)、ということで安心して金銃兵を装備させた極短刀のレベリングができます。極短刀がいれば敵は超難まで問題なく倒せます。Lv97小狐丸入れても超難は大丈夫だったので、明日は別の編成も試してみたいところ。

また「7面の悪夢」苦無ちゃんも一部隊2匹のみ&超難でも刀装なしなので遠戦だけで倒せます!
鍵を多く落としてくれるので、苦無ちゃんが天使に見えます。


マップ自体は秘宝の里とは違った意味での運ゲーです。
「江戸城潜入捜査」超難マップ(1マス除き踏破、鍵27個)
これは運が良かった(左をジグザグ回って余った行動回数で右側を攻めた)ときの画像。

よくばると行動回数が切れて、これまで入手した鍵が全没収されるんで、途中撤退でも玉が持ち帰れた里より厳しいです。
鍵と何もおこらないマスが続くと精神的に悪い……。


で、今日は2回通行手形補充して、鍵を165個(ちょうど宝箱33個分)ゲット。
勘とかサイコロとか全部使って適当に宝箱をあけました(15個×15ページ+5個×1ページあるのでランダムにするの結構大変だった)。更に運ゲー。
「江戸城潜入捜査」宝箱開封1個目

結果は仙人団子がゲットできたくらいで、あとは資源とか札とか刀装とか割としょぼい感じ。村正さんとか修行道具貰えた人羨ましい……。
明日はいいのが引けるといいなあ。


■今日のトライ:9回(通行手形補充2回)
易:1回
普:1回
難:2回(1回行動回数切れ)
超難:5回(1回行動回数切れ)

■今日の成果
鍵165個で、宝箱33個開封。

小判×150:2個
木炭×100:5個
玉鋼×100:5個
冷却材×100:4個
砥石×100:7個
依頼札:1個
手伝い札:3個
重歩兵・特上:1個
槍兵・特上:1個
銃兵・特上:1個
弓兵・特上:1個
仙人団子:1個
小判箱・小:1個
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「江戸城潜入捜査」  comment:0 

ふわっとイベント終了:「戦力拡充計画」2017/03 12~14日目

11日目以降は、極短刀と後藤くんのレベルあげがてら市中捜索、ときどき物吉貞宗捜索をゆるく周ってました。何の成果も得られませんでした……。

結局今回の戦力拡充の成果はイベント任務報酬の修行道具2セットなどなどと、あと目玉は明石国行と髭切が一振りずつきたくらいでした(目玉以外だと市中で御手杵と太郎太刀、物吉貞宗捜索で平野くんも来た)。

今回は手間(Pocketでの記録集計まだ効率のいい方法思いつかない)とモチベーションの低さ(ドロップの目玉の男士全員いる)ので記録とってません。期待している人いたらごめんなさい。



昨日厚くんが修行から帰ってきて、後藤くんが旅立ちました。
ノリで早朝に修行に出すと、帰ってくるとき心とスクショの準備が大変だということに今更気づきました。厚くん、たよりなくてごめんね……。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「戦力拡充計画」  comment:0 

イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 4~11日目

更新滞っておりすみません。
年末あたりから溜めている書きかけ・書いていない遠征話などを書こうとしてはタイプする手が止まっております。

ゲームは毎日やっていて、昨日(10日目)にイベント任務全てクリアしてました。
E-3こと捜索演習は6日目(日曜)の昼に到達。



その後はE-4こと物吉貞宗捜索のマップを埋めるべく、遊んでました。
マップ後半にある資源マスとかは結構すぐ埋まったのですが、苦労したのが弁当マスことマップ中央のサイコロ寅を2回出さないとたどり着けない資源マス。まあ最初のサイコロで辰が出るわ出るわ。辰が出たら撤退していたので刀剣男士も私も疲労が溜まる溜まる……。
結局15日(9日目)の未明、寝付けないけど「寝る前最後」と決めてやった最後の一回でようやくたどり着けました。
編成は太刀1(隊長)、脇差2、極短刀3でしたが、最初のサイコロで辰結構でたので「行きやすい」とかそんなことはないと思います。



で、翌昼、最後の任務800回撃破(2回くらいE-4周回したら達成した)と「継続は力なり」を達成で、全任務クリアしました。
今回はとにかくマップ埋め任務が苦しかったです……。サイコロの辰の目はちょっと見たくない感じ。

今日は2振目の不動くんをお迎え(兼、極短刀と後藤くんのレベル上げ)するべく、E-2こと市中捜索をゆるゆる回ってました。
ですが、ボスマスまでのルートが短いので飽きるんですよね。
息抜きにまだ埋まっていなかった7-1新橋の一番左上のマス埋めをしていたのですが、それも今晩終わってしまってどうしようかなー、と。
まあしばらくイベント続きだったので、戦力拡充終了までの残り数日は「息抜きの時間」だと思ってゆるく不動くんを掘ろうと思います。

※次の戦力拡充の時のためのメモ:市中捜索は極6だとほぼボスマス直行、極めてない短刀を入れると逸れる確率があがる気がする

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「戦力拡充計画」  comment:0 

審神者就任二周年!

3/10に審神者就任二周年を迎えました。
わりと飽き性なので、ここまでハマる&2年も続けられるとは思っていなかった(ゲームはじめたころのスクショを探したけれど、あまりない)ので、びっくりです。

戦績はこんな感じ。
出陣はギリ40000戦いきませんでした。いなかった刀剣は厚くん極です(戦力拡充イベント任務クリアで修行に出しました)。
戦績(審神者就任二周年)

あと特記すべきは就任二周年のお祝い。
3/10はちょっと色々あって、お祝いは全部見ることはできなかったのですが色々面白かったです。
最推し以外だと個人的に歌仙さん、たぬきさん、来派あたりがおかしかったのと、燭台切さんが癒しでした(疲れたとき用に蘇言機使おうか検討中)。

蜂須賀は発言の内容自体はいつもの蜂須賀なんですが、二人称がね……!(詳しくは刀ミュ幕末)
日本号も日本号でした。でも気に入ったので、初めて蘇言機使って、就任二周年ボイス解放しました。
蘇言機使用(日本号 審神者就任二周年)
これでいつでもボイス聞けます。嬉しい。

で、就任二周年に合わせて作ろうとして頓挫したものが。
My刀帳(仮)β版
名付けて「My刀帳」。いま所持している刀剣男士(確保している分)を本丸に来た順番に並べて、入手日・レベルカンストした日・審複数確保している場合は何振目かなどを書こうとしたのですが、最初の方とか記録してないことが多すぎて挫折中(数少ないスクショから堀川くんが9日目に来たことくらいはわかった)。
これから始める人とか、順番だけでも記録かスクショ撮影をしておいたほうが、後からニヤニヤできるのでオススメです。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:通常マップ  comment:0 

400回撃破したけどマップが埋まらない!:「戦力拡充計画」2017/03 1~3日目

審神者就任二周年まであと一日になりました。こんばんは。
審神者就任2周年カレンダー(あと1日)

ちょっと小忙しかったり、いまだ真面目な文章書けない病が治らなかったりして、更新停滞しておりすみません。刀ミュ幕末天狼傳の感想を書く前にBlu-Rayが届いてしまいました……。

ここ数日のトピックはこんな感じです。
・イベント「戦力拡充計画」スタート!
 - 「E-2」こと「市中探索」ボスマスで鶴丸ゲット!
 - 「E-3」こと「捜索演習」ボスマスで明石ゲット!
 - 400回撃破任務をクリアするもE-3の左下がまだ埋まらない(「E-4」こと「物吉貞宗捜索」は3回しか挑戦していない)
- イベントマップ周回を繰り返した結果、レア2打刀全員レベルカンスト(打刀で99じゃないのは村正のみ)
・修行に行った薬研くんからの手紙!!

戦力拡充は来ると思っていなかったので、困惑しております。正直3日くらいイベント休みが欲しいのですが、また手紙一式が貰えると聞いては走らざるをえないという(秘宝の里10万は諦めたけど……)。

で、イベント任務でもあるマップ埋めをとっとと終わらせたかったのですが、今回は前回以上うまくいかないという。
E-2の鶴丸もE-3の明石もマップ埋めに失敗(?)して、「せめて撃破数は稼ぐかー」とボスマスに行ったときにポロっとドロップしました。ドロップについては無欲だったから落ちたかも? ついでに兄者も一振確保しております。

今はE-3で一か所だけ残っている左下、竹藪の先の資源マスを埋めるべく頑張っています。しかし、うまくいかず、そうこうしているうちに400戦あっという間に突破しました……。
「800回撃破とか大丈夫なんだろうか?」とイベント任務一覧を最初に見たとき思ったのですが、問題はそこじゃなかったです。

戦力拡充計画(2017/03)E-3 最初のサイコロ「戌」
↑今のところ私のライバル、最初のサイコロ「戌」。戌が出たらもう面倒なので本丸に帰城してます。疲労度が溜まる溜まる。
運よく「辰」が出ても次が「卯」だったり、「辰」→「巳」ときて「今度こそ行ける!」と思ったら「寅」だったり(この場合はもうボスマスまで行く)。

精神的息抜きのゲームでストレス溜めるのは良くないと思う(今日こんなに書いたのはある意味ストレス発散のためでもある)ので、今日はこのくらいにして、攻略は明日以降の私に任せます。
明日は就任二周年のお祝い見るのにいっぱいいっぱいだと思いますが。

あ、E-3はマップ見たくなくなってきましたが、一応良いこともありました。
編成を工夫して資源マスへ行けないか、攻略のメインにしている極短刀たちのかわりにレベルカンストしてない打刀や脇差を入れたのですが、村正以外の打刀が全員カンストしました! 村正もほぼずっと攻略部隊に入れているのでLv70から86まで上がってます。経験値2倍バンザイ! 戦力拡充計画バンザイ!


あと薬研君からの手紙、3通目まで届きました。男前っつーかなんっつーか……他の子たちとはまた違う感じでよいですね!
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「戦力拡充計画」  comment:0 

イベント任務完遂! もらった手紙で薬研くんを修行へ!:イベント「地下に眠る千両箱・易」(2017 2,3月)

イベント終了前日、すべりこみで600勝してイベント任務全て達成しました!
地下1階とか、地下20階あたりまでマップ埋めしながらやっていたので、ボス戦は72回目で600勝到達しました。

「地下に眠る千両箱・易」(2017 2,3月)イベント任務全て達成
で、「全ての任務を達成せよ」の報酬として手紙一式が貰えた(ぶっちゃけ予測はしていた)ので、薬研くんを修行に出しました。



審神者就任2周年となる3/10の午後に帰ってくる予定です。ぎりぎりセーフ。
薬研くんの修行に関してはネタバレ一切見ていない(厚くんに関してはどこにいくかは少し見てしまった)ので、どんなことになるか楽しみです。演練で見かける薬研くん、かっこいいですよね。


イベント任務終わった後は、7-1新橋で唯一到達したことのない一番左上のマスを埋めようと頑張っているのですが、うまくいかず。
「未」の字を見ると凹むようになってきました。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

地下50階制覇! イベント任務はあと60戦:「地下に眠る千両箱・易」(2017 2,3月)

ようやく大阪城の地下を制覇しました! なおドロップ。
今回は易ということで恒例のささやかな品はなし。残念。

イベント任務は「大阪城の敵部隊を600回撃破」と「全ての任務を達成せよ」を残すのみになりました。
地下に眠る千両箱(201702-03)イベント任務

クリア後も地下50階の周回を15周ほどしたので、「大阪城の敵部隊を600回(以下略)」が90%達成=540回撃破。
明日頑張れば全ての任務を達成できそうです。


あとこれから今剣が修行から帰ってきます。手紙が切なかった……。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

包丁くんをゲット! あと修行色々:「地下に眠る千両箱・易」(2017 2,3月)

※色々トピックあるのでいつも以上に散漫とした日記です。

まずPocket1周年おめでとうございます! ついでに近侍画面左に就任2周年のカレンダーが出ました!
審神者就任2周年カレンダー(あと9日)

思い返せば色々ありましたね。つらいときもありましたがどれも楽しい思い出です。
お祝いがわりに甲州金で刀剣・刀装部屋を増築しましたー。


博多くんが修行から帰ってきてくれたので(セリフ爆笑しましたw)、村正さん&極短刀5 with 銃兵で、大阪城地下をゆるゆると探索しています。
今日ようやく地下21階まで到達・イベント任務の150戦達成とかなり危ないペースです。昨日まで色々あったので、これから本気出します。

風の噂で今回大阪城限定の粟田口短刀4振が出やすいと聞いていたのですが、今日やっと地下17階のボスマスで包丁くんがドロップしました!
信濃くんと後藤くんは以前の大阪城で2振目をゲットしているので、1振しかいないのは大阪城に最初からいる博多くんのみ。 博多くんは大阪城にはかかせないのでぜひとももう1振確保しておきたいのですが、出てくれないかな……。

--

しかし1周年記念企画の「経験値2倍(大阪城・検非違使含む)」は熱いですね。
大阪城に飽きて7-4の中距離コース(Lv.40村正+極短刀Lv.43前後3振+普通の短刀Lv.96 2振)に挑戦したのですが、ボスマスで経験値19200とか出て白目むきそうでした。
7-4中距離コースボスマス(経験値2倍)

レベリング頑張ります……。

--

あと後藤くん極?が実装予告された(なんかルックス好みなんですが)のと、1周年のログインボーナスで手紙がもらえるとのことなので、保留していた博多くん以外の修行待ちの短刀を修行に送り出しました。
まだ修行に出していなかったのは今剣ちゃん・厚くん・薬研くんだったのですが、一応「うちの本丸に来た順に出す」と決めていたので、一番先に来ていた今剣ちゃんをさっき送り出しました。

今剣 修行申し出

ただし聞くところかなりお手紙の内容が……ということで覚悟して行きたいと思います。

--

こんな感じで今回のイベントはゆるい日記になるかと思います(一応各階のボスマスドロップは記録つけているけれど)。
あまり期待せずにお待ちください。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は後藤藤四郎・極以外埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
メールはあまりチェックしませんので、返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
ローラー作戦開始:「江戸城潜入捜査」(2017/03)3日目 2017/03/23
敵撃破で回復する行動回数と鍵についての覚書:「江戸城潜入捜査」(2017/03)2日目 2017/03/23
新イベ開始!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)1日目 2017/03/21
ふわっとイベント終了:「戦力拡充計画」2017/03 12~14日目 2017/03/21
イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 4~11日目 2017/03/17
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る柳川藩主立花家伝来の刀剣・刀装具」@立花家史料館
ランキング