近侍曲蜂須賀&小狐丸ゲット:「秘宝の里~楽器集めの段~」2016秋6日目

今日夜の2回目の挑戦で無事笛をドロップし、その直後玉が30000個突破して小狐丸を獲得。
「秘宝の里~楽器集めの段~」小狐丸入手画面
この画面見るの本当に久しぶり……。

そして、速攻で私の初期刀、蜂須賀の近侍曲を入手しました。
近侍曲蜂須賀虎徹交換画面
蜂須賀を近侍にするたびにBGMで流れるほか、刀帳からも聞くことができます。
蜂須賀虎徹刀帳・近侍曲選択画面

曲は蜂須賀の優雅な感じを伝えてくれるような曲。和風ファンタジーRPGに使われていてもおかしくない曲ですが(以下ネタバレにつき白文字)試聴可能部分以降にコーラスがかなり入って盛り上がって素敵

しかし小烏丸まで半分超えたのに楽器の集まりが悪いです……。小烏丸入手までにせめてもう2曲入手したいのですが……。

以下、ログ。


現在の玉数:35092個(本日+6279個)
使用した小判:計22000枚(本日+4000枚)

獲得した楽器
笛:4個(+2個)
琴:3個(+1個)
三味線:4個(+1個)
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「秘宝の里」  comment:0 

笛2個ゲットで近侍曲蜂須賀まであと1個:「秘宝の里~楽器集めの段~」2016秋5日目

また寝落ちして(今日は23時過ぎに寝てるはず)、夜中に起きて2回小判で通行手形買ってプレイ。

ようやく笛が落ちました! しかも2回も!

笛ドロップ画面

琴も来たので、蜂須賀の近侍曲まであと笛1個になりました! 夜中に琴・笛が落ちたので眠いけど頑張って良かったです! 使った小判の枚数については考えないようにしますw
明日は笛をぜひ手に入れて、近侍曲をゲットしたいです!

玉集めのほうは19マス目で怪火がきたり、途中で敗北したりしてちょっと微妙な結果。
これまで亀甲さんとレア2打刀のレベル上げを兼ねてレア2打刀(Lv97)×2+極短刀4(一人Lv38、他はLv40)で挑んでいたのですが隊長にしていない打刀の桜が剥げるのでLv40極短刀に変更してみました。それでもまだ運が悪いと負けます。

玉&楽器集めの効率化を考えると隊長を蛍丸にすればいいんでしょうが、全員のレベルをできれば一定にしたい身としてはちょっと考えるところ。蛍丸は好きだしレベリングにもなるとは思うのですがもうすぐカンストしそうなんですよねー……でも負傷しないし隊長大太刀に変えてみるかなぁ……。


以下、ログ。


現在の玉数:28813個(本日+7103個)
使用した小判:計18000枚(本日+5000枚)

獲得した楽器
笛:2個(+2個)
琴:2個(+1個)
三味線:3個(+0個)
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「秘宝の里」  comment:0 

怪火&敵札乱舞:「秘宝の里~楽器集めの段~」2016秋4日目

また寝落ちしました。以下、昨日=11/26、今日=11/27です。


昨日書いたように今日は刀ミュ幕末天狼傳のライビュに行ってきました。
語彙力がぶっ飛んでいったんで(頭の悪い)感想は後日書こうと思うんですが、福岡で見たときよりも良くなってました。刀ミュはいいぞ。
そして新作発表……。登場する男士については各自公式サイトにてしていただくとして(男士の発表で会場中絶叫)、福岡公演はないんですね。あったら財布が赤字確定ですが(気になる男士はいるのですがライビュかな)……。

さて、今日の秘宝の里は朝に6回、夜はライビュ終了後に花丸9話(色々思うところはあるがここでは省略)待機&見ながら6回プレイ。
楽器は落ちませんでしたが、怪火2枚引いたのに敵札&罠札ばかり引いて玉札5枚(うち1枚は怪火引く前)しかひけなかったり、1マス目怪火、3マス目2枚目の怪火で現時点の最高値763個とったりと、そこそこ面白かったです。

今日は小烏丸まで1/3の20000個突破するまでやると決めていたのですが、夜自然回復分の手形3枚目で4枚目槍に敗北して20000行かなかったのには眠かったのでマジ凹み。でも追加3回で最高値が取れたし、寝落ちしなかった(ブログは落ちた)のでそれなりに満足してます。

以下、ログ。
今更ですが、最近ここを見つけて玉集め見ているという方へ。秘宝の里1回ごとの記録を書いてます。
PCからだとランキングサイトのバナーの下のmoreか記事のタイトルを押すと読めるはずです。



現在の玉数:21710個(本日+4889個)
使用した小判:計13000枚(本日+2000枚)

獲得した楽器
笛:0個(+0個)
琴:1個(+0個)
三味線:3個(+0個)
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「秘宝の里」  comment:0 

楽器を求めて:「秘宝の里~楽器集めの段~」2016秋3日目

今日は「楽器が出るまでやる!」と決めてプレイ。

敵札の刀種ピンポイントで3、4枚引いて酷い目に遭ったりしましたが、自然回復分含めて12回目でようやく三味線をドロップしました。15回目でまたドロップ。
三味線ドロップ画面
我が初期刀蜂須賀の近侍曲を手に入れるためには笛が3つ、琴が2つ、三味線が2つ必要なので、あと笛3つ、琴1つですね……笛、笛をください……。
あと余った三味線でむっちゃんの曲が欲しいです。それにはあと三味線3つ……。

ちなみに超難の周回は前回の大太刀メインと違いレベリングの都合で、Lv.95亀甲さんを隊長にして、Lv37~40の極短刀4振(Lv37の前田藤四郎は固定、他3人のLv40は適当に入れ替え)、そしてLv97の初期刀(まんばとむちゃん交代)で全員投石兵or銃兵で「殺られる前に殺れ」戦法をとってます。敵札三枚目、4枚目は隊長とその下を遠戦で倒せれば完全勝利Sが取れます。ただし、倒せないと必ず1人以上倒されるので、「隊長から殺せ」と遠戦中祈ることになります。

明日は刀ミュのライブビューイングを観に行くのであまりできなさそうです。あ、花丸見るからその間にやればいいのか。

以下、ログ。
現在の玉数:16821個(本日+6820個)
使用した小判:計11000枚(本日+4000枚)

獲得した楽器
笛:0個(+0個)
琴:1個(+0個)
三味線:3個(+2個)
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「秘宝の里」  comment:0 

なんとか10000個突破:「秘宝の里~楽器集めの段~」2016秋2日目

今日はちょっと忙しくて昼夜の自然回復+小判1回課金の9回のチャレンジ。
あまり札の引きがよくなくて(怪火が来ない・来ても最後数マス)、あまり楽しくありませんでした。
で、9回目で玉がギリギリ10000個突破して10001個に。石切丸さんをゲットしました。
「秘宝の里~楽器集めの段~」2016 1000個報酬石切丸
入手台詞はこの画面の直後に出たので、小狐丸や小烏丸の画面をスクショしようと思ってる人は気を付けてくださいね。

明日も朝やれる時間がとれるか微妙なので、夜頑張ります。


以下、ログ。
現在の玉数:10001個(本日+3238個)
使用した小判:計7000枚(本日+1000枚)

獲得した楽器
笛:0個(+0個)
琴:1個(+0個)
三味線:1個(+0個)
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「秘宝の里」  comment:0 

イベントスタート:「秘宝の里~楽器集めの段~」2016秋1日目

寝落ちしました。

「秘宝の里~楽器集めの段~」が始まりました!

前回の「悲報の里」もとい「秘宝の里」からの変更点は主に4つ。
「秘宝の里~楽器集めの段~」2016ルール変更バナー


  1. 4枚目の敵札の強制帰城なし!

  2. 毒矢の効果が戦線離脱からダメージに変更!

  3. 焙烙玉・落とし穴によるマイナス効果が軽減!

  4. 怪火の効果 1枚目:2倍 2枚目:4倍!



他にも敵札2枚目・3枚目が弱体化したりしていて、正直スリルが減った気がしますが、これで大分遊びやすくなりましたね。

ルールを思い出すため易・普・難を1回ずつクリアしたら手形が無くなったので、小判で通行手形を買って超難をプレイ。
前回は小判全然ありませんでしたが、遠征ガンガン回していたのと使い道がないので85万枚まで溜まってました。
さあ、溶かすぞー。
「秘宝の里~楽器集めの段~」2016開始時の小判

出たと思ったら帰っちゃったりしていた気まぐれな天使、怪火ちゃんは超難だけですが2枚目で効果消滅から4倍に変更。
怪火(2枚目・4倍)
実質20回やって2回くらいしか4倍効果体感できなかった(しかも最後数マスで出た)のですが、1マスで84個とか見ると燃えましたね。
怪火(2枚目・4倍)の効果

敵札4枚目は「さらに強大な禍々しさを感じる敵」として、強制帰城から頑張れば倒せる仕様に変更。
下のスクショのやつは確か2振戦闘不能になったけど勝てました。
強大な禍々しさを感じる敵の部隊(打刀)
強制帰城のスリルも好きだっただけに、なんとも複雑な気分。

あと近侍曲をゲットするために必要な楽器集め。三味線と琴しか手に入りませんでしたー。
最後の方とか落ちる気配すらありません。初期刀の蜂須賀は最低限欲しいのですがあと5つ……集まるのか心配。
三味線ドロップ画面

今回も前回の秘宝の里で作ったExcelシートを改造したもので記録つけてます。COUNTIF・COUNTIFS関数バンザイ!
「秘宝の里~楽器の里~」用Excelシート
まだ1か所バグがあるので、終わるまでには直したいところ。

以下、ログ。
現在の玉数:6743個
使用した小判:計6000枚

獲得した楽器
笛:0個
琴:1個
三味線:1個
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「秘宝の里」  comment:0 

小烏丸さんいらっしゃいました!

本日先行実装された小烏丸さんが我が本丸にいらっしゃいました!

小烏丸と日常の庭

メンテ明け一発目のログボが小烏丸さんだったので「これは来るかも」と思って鍛刀してたらきました!
レシピは回そうと思っていたレア太刀レシピ、All950。札を使いながら鍛刀すること10回目でした!
近侍はソハヤさんを連れてきた日本号で、竹札使いました! 富士札は仕事しなかったけど、梅・竹・松札が概ね仕事しました!

真剣必殺がかっこいいです! 回想ありますが、意外な組み合わせでした!
内番は19時過ぎに終わるので、それから回収します。かっこよかったです!

以下、鍛刀ログ。

近侍:亀甲貞宗
950/950/950/950 富士札
2:30:00 へし切長谷部

950/950/950/950
3:00:00 和泉守兼定

950/950/950/950 富士札
3:00:00 大倶利伽羅

950/950/950/950 松札
3:20:00 江雪左文字

近侍を包丁藤四郎に変更
950/950/950/950 富士札
1:30:00 宗三左文字

950/950/950/950 梅札
3:20:00 鶴丸国永

950/950/950/950 竹札
3:20:00 鶴丸国永

950/950/950/950
1:30:00 大和守安定

近侍を日本号に変更
950/950/950/950
3:00:00 燭台切光忠

950/950/950/950 竹札
3:20:00 小烏丸
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:鍛刀ログ  comment:0 

キャンペーン・イベント色々くるー!

お久しぶりです。
その間、大阪城やゆるきゃらGP応援キャンペーンが終了してたり、7-4実装とか勝利判定が易しくなったり(7-3であれだけ苦労したのはなんだったのか)しましたね。おっきいこんのすけの景趣は爆笑しましたw
景趣「日常の庭・おっきいこんのすけ」


応援キャンペーン中もその後も基本的にはレベリングのために6-1をゆるく周回していて亀甲さんと包丁くんがそれぞれレベル94、レベル42の平野くんと後から極にした前田くん(レベル38)以外の極勢が全員レベル40になりました。7-4も一番遠回りのルートでクリアしています。なにも書いていないということで結果は察してください……。

ゲーム外だと刀ミュの嚴島公演の配信を見て蜂須賀さんのポニテ姿に目を奪われっぱなしだったとか、熊本の肥後古代の森協議会さん主催の「肥後の名刀「延寿」「同田貫」ゆかりの地をめぐるいい感じツアー」に当選したので参加したとか(Twitterで #延寿同田貫ツアー というタグ作って実況したけれど、ブログにもできればまとめたい)。

長々と近況を書きましたが、明日からゲーム内のイベント尽くし!
まず明日メンテ明けから21日のメンテまで新刀剣男士「小烏丸」が鍛刀に登場! 24日からはPC版限定で秘宝の里! そして来月半ばから連隊戦といろいろ年末に向けて目白押しですね!

とりあえず明日からの鍛刀キャンペーンにむけて、資材と依頼札、手伝い札などの確認。
2016_11_17時点の資材
第一部隊以外の3部隊を「享保の大飢饉」(寝る前は10時間の「安土城の警備」に変更)・「反旗を翻した原因」・「西上作戦」へ遠征に行かせ続けたおかげで玉鋼が6桁に回復しました! 依頼札は817枚、手伝い札も2153枚あるので多分どうにかなりそうです。

ただ小烏丸、PC版のお知らせの「今後のイベント・キャンペーンの予定を公開!」をよく見ると秘宝の里で玉を集めれば貰えると書いてあるんですよね(もらえる玉が2倍になった怪火パイセンの仕様変更がきになりますが)。ということで「あまり無理しなくてもよいかなー」、とたかをくくっています。
玉鋼が半分くらいになるまでは鍛刀してみようかな。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:新キャラ・キャンペーン情報  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は後藤藤四郎・極以外埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
メールはあまりチェックしませんので、返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
ローラー作戦開始:「江戸城潜入捜査」(2017/03)3日目 2017/03/23
敵撃破で回復する行動回数と鍵についての覚書:「江戸城潜入捜査」(2017/03)2日目 2017/03/23
新イベ開始!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)1日目 2017/03/21
ふわっとイベント終了:「戦力拡充計画」2017/03 12~14日目 2017/03/21
イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 4~11日目 2017/03/17
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る柳川藩主立花家伝来の刀剣・刀装具」@立花家史料館
ランキング