竹藪の先全て踏破! そしてまた髭切さん!:「戦力拡充計画」2016/04 3日目

今日はE-3捜索演習、E-4数珠丸恒次捜索のマップ埋めをしてました。
E-3で相当てこずりましたが、太刀以上の刀種がいると通行できない竹藪の先のマスはE-3、E-4ともに全部埋めることに成功しました。

そしてその最中E-3でまたまた髭切さんが1本ドロップ! 膝丸より髭切のほうが出ないと風の噂に聞いていたのに、これはいかに。

ちなみに3回髭切ドロップしたときの編成はどれも短刀×5(信濃Lv40代・不動Lv75、あとLv94の短刀適当に3人)+物吉Lv94でした。
ただE-3周回するには打刀投石部のほうが負傷しない&刀装がはげにくいのでオススメです。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「戦力拡充計画」  comment:0 

マップ埋めで髭切二振ゲット!:「戦力拡充計画」2016/04 2日目

今日は信濃くん&不動くんのレベル上げがてら、E-3こと捜索演習のマップ埋めをしようと短刀&脇差部隊でしてました。が、さいころ運が無く、全然埋まりませんでした。
「戦力拡充計画」2016/04 捜索演習マップ(4/27時点)

信濃くん(Lv41、錬結MAX)の刀装がすぐ溶ける上、刀装があっても検非違使の薙刀の一撃で重傷になるので「薙刀狙え!」と祈るゲームになっててなんか微妙な感じ……。

で、ボスマスにはろくに辿りつけなかった(確か2回)のですが、道中の検非違使さんが髭切を2振ドロップしてくれました! マス埋めるのに必死で物欲センサーが切れてたんでしょうかw
髭切ドロップ画面(台詞モザイク)
連隊戦兄者は2振手に入っているので、これで4兄者。レベルをあげれば4種類の衣装全部揃えることができます。やった!
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「戦力拡充計画」  comment:0 

とりあえず一通りクリア:「戦力拡充計画」2016/04 1日目

ゴールデンウィーク期間中のイベント「戦力拡充計画」がはじまってしまいました。
てっきりGWイベは「29日からで内容は秘宝の里」と予想していたので、「今日から戦力拡充計画」と知ってびっくりしました。

で今回のイベントの目玉は数珠丸さんで、他にも物吉貞宗や不動行光などのレア刀剣もドロップする、ということ。
が、自分一応コンプしてるので、どうしようかなーと。とりあえず全ステージクリア(4面「数珠丸捜索」は3回目でようやくクリア)しましたが、2振目狙うにしてもどの刀剣から狙おうかと現在考え中です。
個人的には数珠丸狙いながら練度高くないメンバーのレベリングをしたいのですが、一番レベルの低い信濃くん(37)だと数珠丸捜索マップの半分くらいで刀装が剥げるんですよねー……。

なお今日のドロップは、3面捜索演習攻略中で膝丸が落ちたことくらいしか書くことはないです。
今後目ぼしいドロップがあり次第更新します。

あ、どうでもいいですが、こんのすけの台詞が微妙に変わってて「このやろうwwww」と思いました。きつねうどん……冷し一丁……
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「戦力拡充計画」  comment:0 

地下100階クリア、景趣w:「地下に眠る千両箱」5、11~12日目

ようやく大阪城地下100階クリアしました!

大阪城地下100階制覇(地下に眠る千両箱5)

メンバーは数珠丸恒次(57)、不動行光(73)、髭切(80)、膝丸(80)、博多藤四郎(97)、岩融(99)。
100階クリアで、ようやく所持小判が400000突破しました。

で、恒例の「イベント完全制覇を記念した品」なんですが……(ネタバレ配慮のため、続きに画像)
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

岩融カンスト、刀装って階毎回復だったっけ?:「地下に眠る千両箱」5、9~10日目

まだゆるゆると大阪城の地下を探索してます。
今日は地下89階まで降りて、90階にチャレンジ中、隊長の数珠丸さん(53)が重傷で強制帰城させられたのでそこまで。あと2マスだったのにー……。

今日は遂に千両箱部隊のスーパースター、岩融さんがレベル99になり、レベルカンストしました!
岩融レベルカンスト記念

レベルカンストは7人目(前の6人はうちの一軍、最近ご無沙汰の骨喰・鯰尾・蜂須賀・歌仙・大和守・同田貫)です。
ここまで本当に長かった―!
ただPC版だと部隊編成時の刀剣男士一覧(Lv順)に長いこと居座っていた同田貫が2ページ目に追いやられて、なんか違和感を感じます。次のカンスト候補は博多くん(97)だけど、もし博多くんのレベルがカンストしたら蜂須賀まで2ページに追いやられてしまう……ぐぬぬ。

あと前どうだったか記憶がすっぽり抜け落ちているのですが、地下に眠る千両箱イベントって階をまたぐと刀装の値って全回復(0になった場合を除く)してましたっけ?ここ2日くらいのハラハラを返して……。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

地下100階が遠い:「地下に眠る千両箱」5、5~8日目

ツツジとねんどろ燭台切さん
本文関係ないけど、ねんどろ燭台切光忠さん。

緊急地震速報に怯えながら、ちみちみと地下100階目指して降下中です。今、地下78階です。

地下70階まではLv29信濃くんを隊長にして髭膝兄弟(Lv76)、数珠丸さん(Lv50)、博多藤四郎(Lv96)、岩融(Lv98)で頑張っていました。しかし、地下71階からLv29信濃くんが厳しい(遠戦2回ヒットで刀装が剥げて、その後の高速槍の一撃でHP1で強制帰城)と判断して、隊長をLv69不動くんにチェンジしてます。
ログを見返すと前の大阪城イベントでは、事前に三条大橋などで鍛えていたとはいえ後藤君は地下90階まで行けてたのになー、もうちょっと信濃くんのレベリングしたほうがいいのかなー……。

明石&日本号のドロップ率アップキャンペーンとか博多藤四郎鍛刀キャンペーン? 知らない子ですね……。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

信濃くんゲット&審神者就任400日:「地下に眠る千両箱」5、2~4日目

2日目に信濃くんはゲットしたのですがその後寝落ち、昨日は地震でゲームどころではなかった(住んでるところは震度3とかで特に異常はなかったですが、結構余震があった)のでブログ更新遅れました。


ということで信濃くんゲット報告。
信濃藤四郎と春の景趣

いやー、信濃くん可愛すぎません? これまでの短刀たちの可愛さとはまた違った感じ。つついたときの台詞とかちょっとあざといw

1-1と演練でレベル8まで上げて、地下51階から連れて行ってます。敵が投石兵や銃兵装備するようになったり、Lv97岩融が高速槍を討ち漏らすようになって、メンバーが負傷するようになりましたが、信濃くんの刀装はギリギリはがれないです。刀装剥げるようになるまで連れまわしたいと思います。

あと信濃くん手に入れたタイミングで審神者就任400日になりました。
審神者就任400日戦績
もうすぐ髭切のレベルが上がるので59/59口になりそうです。これでコンプ審神者を堂々と名乗れますw
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

帰ってきました:「地下に眠る千両箱」5、1日目

散る桜とねんどろ三日月宗近

お久しぶりです。
ブログを書かなかった間も一応毎日演練と鍛刀3回(1日1回940/960/950/940、博多藤四郎が鍛刀可能になってからは100/460/100/460を追加)、そしてゆるゆる明石国行&日本号掘りをしてました。何も書かなかったということで結果はお察しください。

あと、ゲーム外だと、dアニメで配信されてる刀ミュのトライアル公演を見たり、ねんどろいど燭台切光忠が届いて開封したり、行橋の増田美術館に虎徹の脇差を観に行ったりしてました。
刀ミュは面白かったです。弁慶さんダンディ! 次作は蜂須賀と長曽祢が出るし福岡にも来るらしいので、チケット争奪戦参加してみようかなー、と薄ら思っています。
ねんどろ燭台切光忠はイケメンな上可愛くて満足です。レビュー記事を書くかもしれないし、書かないかもしれません。
行橋は遠くて(博多から特急で1時間、特急使わないと2時間)、もう一つの目的だった行橋市歴史史料館が休みで凹みました。が、ロンドンにも出店している人気店「金田家」のラーメンがこれまでの豚骨ラーメンとは違うコクで美味しかった上、増田美術館のコレクションがなかなか凄くて行った甲斐がありました。ただ時間の都合とか色々あってあまり長居できなかったので、レポートはちょっと勘弁してください。

で、ゲームの話に戻すと、今日から地下に眠る千両箱(易も合わせるともう5回目?)。
地下50階制覇で新刀剣男士「信濃藤四郎」が確定報酬ということ。
50階までは割と楽なんで効率を考えれば隊長を博多藤四郎(遠戦装備なし)、隊員を高レベル岩融にすれば一番効率的なのだと思います。
が、私は数珠丸と不動行光、あと髭膝兄弟のレベリングもしたいので、一番レベルの低い数珠丸を隊長にして他の3人もメンバーに加えて、函館で疲労を取りながらまったり地下へ降りてます。今日はもうラストスパート、疲労を考えずに30階まで潜る予定です。
ということで信濃くんゲットは明日以降になります。それまでネタバレ踏まないよう気を付けます。まあ踏んだ時はそのときでw

しかしまた地下100階制覇で「ささやかですが、イベント完全制覇を記念した品」が貰えるとのこと。
また笑わせてくれるのかなw
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は後藤藤四郎・極以外埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
メールはあまりチェックしませんので、返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
ローラー作戦開始:「江戸城潜入捜査」(2017/03)3日目 2017/03/23
敵撃破で回復する行動回数と鍵についての覚書:「江戸城潜入捜査」(2017/03)2日目 2017/03/23
新イベ開始!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)1日目 2017/03/21
ふわっとイベント終了:「戦力拡充計画」2017/03 12~14日目 2017/03/21
イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 4~11日目 2017/03/17
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る柳川藩主立花家伝来の刀剣・刀装具」@立花家史料館
ランキング