本丸似の友泉亭公園に行ってきました(行き方案内つき)

※2016/6/15追記:福岡市博物館からのおおよそ所要時間追記。

2月頭の話になりますが、1月の圧切長谷部公開時に「本丸っぽい」と話題になったという「友泉亭公園」に行ってきました。
友泉亭からの眺め

昔ここの近くのダイエー笹岡店(現:イオン笹岡店)にほぼ毎週行っていて、ここにも何度か行ったことがあるのですが、久しぶりに行ってみると「確かに本丸っぽいなー」と感じました。写真が残念なんで魅力全然出せてないけど、のんびりできていい場所です。
福岡市博物館から行くとなるとちょっと大変(直通バスが一応出ているが1時間に1本)なので、行き方とかも含めてどんなところか軽く紹介したいと思います。
※約40分かかりますが、タクシーをつかえば20分くらいで行けると思います
...more

Tag:審神者向け福岡観光ガイド  comment:0 

刀剣乱舞カフェ@福岡天神に参戦してきました~2016年3月編~

数日前の話になりますが、アニメイトカフェ福岡天神の刀剣乱舞cafeにようやく当選したので、また一人で行ってきました。
※2月に行ったときの話はこっちに書いています。

アニメイトカフェ福岡天神・刀剣乱舞(3月) 入口

実は行く前に一番の狙いの日本号と蜂須賀の内番コースターを知り合いの審神者さんたちに貰っていたので、天下三名槍丼を食べるのと、日本号アクキーをゲット&頂いた審神者さんたちへのお返しとなるコースターをゲットするために行きました。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:コラボカフェ  comment:0 

オール100で数珠丸鍛刀できました!

ドロップ運≫鍛刀運の審神者ですが、なんと初日に数珠丸鍛刀成功しました!
数珠丸恒次と春の庭

ツイッターで見たオール100と、940/960/950/940で札をちょいちょい使いながら鍛刀してましたが、オール100+松札で近侍をレア刀をよく連れてくる気がした江雪さん(見直すとそうでもない)に替えたら一発でした。もっと時間かかると思ってたからびっくりです。

近侍:蜂須賀虎徹
100/100/100/100 富士札
0:40:00 浦島虎徹

940/960/950/940 富士札
3:00:00 和泉守兼定

100/100/100/100 富士札
0:40:00 浦島虎徹

940/960/950/940
1:30:00 加州清光

100/100/100/100 松札
0:20:00 薬研藤四郎

100/100/100/100 富士札
0:20:00 乱藤四郎

近侍を江雪左文字に変更
100/100/100/100 松札
10:00:00 数珠丸恒次


数珠丸恒次鍛刀画面


以下、内番以外のちょっとした感想
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:鍛刀ログ  comment:0 

近況報告(ドロップ)&数珠丸鍛刀キャンペーン

しばらく放置してすみません。数日前から落ち着いていたのですが、なかなかブログを書こうという気になれず。再開するって難しいですね……。

ブログお休みしている間は日課の検非違使狩りも兼ねて不動くんのレベリングしていて、PC 6-2で明石3振目、そして今日Pocket6-4で膝丸2振目をドロップでゲットしました。物欲センサー優秀ですね。

明石3振目




18日から数珠丸さんが100時間限定で鍛刀可能とのことなのですが、どうなるでしょうね。依頼札は400枚ありますが、資源があまりないので不安です。貯めてた富士札も使う準備もしてますが、基本鍛刀運がない(当時の富士絵馬で小狐丸出したくらい)ので、ほどほどにしようかと。
ちなみに自分はとりあえず940/960/950/940で鍛刀しようと思います。このレシピで120回以上鍛刀してるけどレア4すら一振しか来てませんが。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:プレイ日記  comment:0 

審神者就任一周年に源氏兄弟実装決定!

今日(昨日)ようやくPCが修理から帰ってきました。
その間チマチマ携帯で日課の鍛刀と演練だけやってました。ちょっと今忙しくてあまりプレイできていません。
大きな出来事は3/4に三条大橋で明石二振目ドロップしたことぐらいです。

で、昨日3/10、審神者就任一周年となりました。
日付が変わった直後に「日課こなすの忘れてたー」と思ってPOCKET起動したら、いきなり初期刀の蜂須賀(おじいちゃん鍛刀チャレンジのため近侍にしっぱなしだった)に正月ばりのテンションでお祝いメッセージを言われました。
「あー、忘れてた」と思ってスクショ撮って、日本号とか色々近侍を変えて遊びました。 スクショも撮ったのですが、なんか吹き出しにへんな文字が入ってて……(; ;)
個人的に一番グッときたのは初鍛刀で来た平野くんでした。確かそうだった!

で、昨日はもう一つ大きな発表が。
髭切・膝丸が検非違使ドロップで実装! 源氏バンザイ!
髭切はもう2振いるのですが、膝丸が1振だけなので2振目を狙おうと思います。ちょうど明石2振目ゲットしてモチベーションあがらんな、と思ってたので嬉しい限り。虎徹兄弟の扱いが気になるところですが……。

文字ばっかのうっすい内容でごめんなさい。
パソコンが戻ってきたので、時間ができたら友泉亭公園についての記事をアップしたいと思います。目指せ、3月中のアップ!
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:プレイ日記  comment:0 

POCKETついにリリース!

ようやく刀剣乱舞ONLINE POCKETがリリースされました! リアル用事のため、少しだけですが遊べました。なかなかいい感じですね。 数珠丸はあと少しだったんですか……。でもおじいちゃんと小狐丸手に入って嬉しいです。

ちょっとネタバレがあるので、画像は追記のほうに載せますが、近侍にいつでも逢える幸せ……。
演練と遠征のための桜つけくらいしかやってませんが、大体はPC版と一緒ですね。陣形選択で2度タッチする必要があるのと、入手順の並びが無茶苦茶なの以外は満足してます。

逆に良くなった点を挙げると、部隊選択がタブ式なところと、刀剣男士の選択でページをめくらずスワイプでできるとこ。ページめくり地味にストレスだったから、嬉しいです。
あとプレイに影響しないけど、目立つバグを発見。昨年3月頭に審神者になった人だけに発生します。以下3月末以降からプレイしてる人にはネタバレ注意。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:プレイ日記  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は後藤藤四郎・極以外埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
メールはあまりチェックしませんので、返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
ローラー作戦開始:「江戸城潜入捜査」(2017/03)3日目 2017/03/23
敵撃破で回復する行動回数と鍵についての覚書:「江戸城潜入捜査」(2017/03)2日目 2017/03/23
新イベ開始!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)1日目 2017/03/21
ふわっとイベント終了:「戦力拡充計画」2017/03 12~14日目 2017/03/21
イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 4~11日目 2017/03/17
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る柳川藩主立花家伝来の刀剣・刀装具」@立花家史料館
ランキング