気合と手伝い札で地下100階制覇!:「地下に眠る千両箱 其の三」12日目

手伝い札多めに使って、さっき地下100階制覇しましたー!

桜付けめんどくさかったけど、結局岩融さんwith小雲雀&日本号でゴリ押ししました。
残念ながら後藤くん(Lv.44)は90階以降は厳しいと判断して、レベルが低めのレア4太刀に交代させました。

「地下に眠る千両箱 其の三」地下100階制覇メンバー

で、博多くんと岩融さんで高速槍以外の敵を倒して、日本号で残った高速槍を倒すという形で進軍していきました。
これで、遠戦と高速槍の最初の一撃以外は大体ノーダメでいけました。たまに日本号が高速槍を倒せなくて、他のメンバーでタコ殴りしても倒せずにもう一撃くらったりしましたが、それはもう仕方がないかなー、と。
中傷進軍してたので最後は部隊は満身創痍、明石と博多くんが100階ボス高速槍に重傷喰らわされました。やっぱり高速槍は嫌いです。
ちなみにボスドロは太郎太刀でした。まあそううまくいかないですよね。

全部のマップに連れていった博多くんは、レベルが89半ばから94手前まで上がりました。後藤くんと(二振り目の)五虎退以外、短刀のレベルは全員89だったのに、一人だけ突出しちゃいました。明石掘りのついでにレベリングしないと。


で、地下100階制覇記念品(2回目)の話。
画像出すので、気になる人は以下注意。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

時間とやる気が足りない:「地下に眠る千両箱 其の三」10日目

地下は89階まで制覇しました。

いろいろ遊びに行く用事があって、ゲームが二の次です。
更に、ねんどろいど小狐丸が届いたり、審神者向け観光ガイドの補足事項の取材(?)に行ったりしてたので、ちょっと今日・明日更新難しそうです。

明日頑張って更新したいけど無理かもしれません。そのときはごめんなさい。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

新景趣「秋の庭・夜」&新キャラチラ見せ:「地下に眠る千両箱 其の三」9日目

今日は週末だからか、いろいろニュースがありましたねー。

その1:メンテナンスで新景趣「秋の庭・夜」が追加


30000枚で早速買いました。お庭がライトアップされてます!
景趣「秋の庭・夜」
いつも近侍にしてる日本号とか蜂須賀だと庭が見えにくいので、後藤くん近侍でスクショ。
左手の石灯籠のあたりにカーソルを移動させると、形が矢印から指型にかわるのでクリックすると虫の音がします。
日本号を近侍にすると、右手がちょうど石灯籠のそばになりますが、クリックするとちゃんと虫の音がしますよー。

その2:新刀剣男士2振チラ見せ


ツイッター見てびっくりしました! 最近、新刀剣男士の公開ペース早くないですか?


肌の色とか唇とか見ると、絵は鶯丸の人と同じっぽい感じがします。
紋とかからどの刀なのかいろいろ噂になってますが、さらなる情報の公開を待ちたいところです。

しかし、いよいよ刀剣所持枠拡張しないといけなくなってきました(この前言ったとおり、今空きが2口分)。月末にも課金しようかな。



イベントは地下85階まで制覇しました。
まだ後藤くん(Lv.42)を入れてるのですが、結構厳しくなってきました。
2マス目で金軽歩兵が溶けたり、ボス前で高速槍に1撃重傷くらったり……。そろそろ諦めろってことなんでしょうか。まだレベリングしたいんだけどなー。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

地下77階制覇:「地下に眠る千両箱 其の三」7日目

後藤くん隊長で、地下77階まで制覇しました。

「地下に眠る千両箱 其の三」大阪城地下77階制覇


報酬の小判は貯まるばかり。75階では札(富士)も貰えました!
富士札を今9枚持っているので、博多くん狙いで1回くらい使ってみたいです。が、刀剣所持枠の空きが2しかない(1回拡張してるけれど、レア4とか虎徹兄弟、槍・大太刀・薙刀などの予備が1口ずついる)ので、まだ使うときではない感じですね。
デイパチで5000玉当たらないかなー。

この2日間あまり時間がなかったので、岩融さんを入れて攻略してました。
サクサク進んでとてもいいんですが、隊長と岩融以外の桜が剥げるのがなー、って感じです。
あと手入れにかかる資材がヤバイです。正三位もレベリングで入れていて、軽傷二人の手入で100/460/100/460回せそうなくらい。
明日は一昨日以前の編成に戻そうか検討中です。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

「優良配合でおじいちゃん鍛刀する」:44~56日目

鍛刀ログ。
15日と16日の2日鍛刀するのを忘れてましたが(これで計3回忘れ)、21日にこのレシピで初めてレア4出ました! 江雪さん!

江雪さん(鍛刀)


鍛刀で出たから、セリフなしのスクショができました!
久しぶりにみる金色の背景は綺麗で、気分がかなり上がりましたねー。 ただおじいちゃんは出ません。

だんだん見るのが辛くなってきたので、来月頭くらいにこれまで誰がどのくらい出たのかグラフにしたいです。
その前に東京国立博物館で獅子王見に行ってきた話をUPしないと……。写真を結構とったのですが残念すぎて(特に獅子王);;

11/14
940/960/950/940
3:00:00 同田貫正国

11/17
940/960/950/940
1:30:00 歌仙兼定

11/19
940/960/950/940
1:30:00 宗三左文字

11/20
940/960/950/940
1:30:00 歌仙兼定

11/21
940/960/950/940
3:20:00 江雪左文字

11/22
940/960/950/940
1:30:00 鳴狐

11/23
940/960/950/940
1:30:00 鳴狐

11/24
940/960/950/940
1:30:00 蜂須賀虎徹

11/25
940/960/950/940
3:00:00 和泉守兼定
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:「優良配合でおじいちゃん鍛刀する」  comment:0 

後藤くんが強い!:「地下に眠る千両箱 其の三」4日目

この三連休はいろいろあって、ゲームをあまりやれない感じでした。
大阪城初回と同じく、地下50階からは1階ずつ、1日5階降りるので精一杯。岩融さんを入れたらもっとサクサクできると思うですが、レベリングしたい人がいっぱいいるのと、桜剥げたときの対処が面倒だなー、と思ってやれずじまいです。

それにしても後藤くん強くないですか?
後藤くん(Lv.30・桜付き・打撃&衝力MAX)を隊長にして、今67階まで降りた(結果32までレベルが上がった)のですが、偵察は大体成功するし、金槍以外は大抵一撃で仕留めてくれます。刀装も溶けなくなったし、ほんとに恐ろしい子……。
演練と6面でレベル上げたら、大阪城を攻略メンバーに入れてレベル上げ、意外とできます。

物吉くんもこのイベントのおかげでレベルが上がって、今日50になりました。

今の大阪城攻略メンバーは後藤(32)・物吉(50)・明石(76)・日本号(79)・獅子王(83、気分しだいで同レベルの太刀)・博多(92)。
後藤くんの刀装が気になるので、1階降りるごとに本丸へ帰還しますが、この編成だと適当に誉がばらけて、桜が剥げません。明石がよく真剣必殺出しますが……。

大阪城2015秋地下67階メンバー


このペースだと来週の今頃には100階制覇してるのでしょうか。まあボチボチ頑張ります。

ちなみに博多くん目当てで、鍛刀可能になった日から毎日100/460/100/460(トーシロー藤四郎)で2回鍛刀してます(「優良配合で~」も毎日やってます)が、脇差しか出ませんw
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

後藤くんランクアップ:「地下に眠る千両箱 其の三」3日目

今日は一日暇だったのですが、あまりやる気もなくてまったりプレイ。
大阪城は地下56階までしか降りず、演練と4-3・6-2・6-3で後藤くんのレベルあげしてました。
その結果、後藤くんはレベル23となり、特がつきました。

後藤藤四郎・特

まだLv.23なのに(しかも錬結あまりしてない)、6-2でバシバシ敵をなぎ倒していく姿がかっこいいです。

そういえば後藤くんは手合せの特殊会話がいち兄のほか、薬研と厚くん、そして他の吉光短刀くんたちとで発生するみたいですね。
今日五虎退と手合せさせましたが、後藤くんだけwikiのと違う会話になってました。
いろいろ凝ってますねー。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

後藤藤四郎ゲット!:「地下に眠る千両箱 其の三」2日目

ゆるゆると地下50階まで降りて、後藤くんを無事入手しました。

後藤くんと日常の庭(おにぎり)

1-3で真剣必殺を回収した後、演練を3戦して(全部C勝利)、函館を単騎で2周、地下51階と桶狭間を岩融先生引率で突入とスパルタ式レベル上げでLv.12まであげました。久々に刀装が溶けたけど、岩融先生(Lv.90)が頼もしくてしばらくお世話になりそうです。

以下、少しだけ後藤くんの話。軽くネタバレあり。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

地下35階まで無事降下:「地下に眠る千両箱 其の三」1日目

秘宝の里の疲れが抜けきってないうちに、またイベント「地下に眠る千両箱 其の三」が始まってしまいました。

今回はLv.30物吉くん隊長にして、比較的低レベル(Lv.70~82)のキャラ+博多くん(Lv.89)を隊員にして地下35階まで降りました。
Lv.90岩融さんも最初の方は使ってたのですが、岩融ばかり誉をとって他の隊員の疲労度が溜まるのがいやなので外しました。
馬を装備させたりして攻撃順を調整すると結構誉とるメンバーがばらつくので、35階まで誰も桜剥げずに降りることができました。その分ちょっと攻撃に時間がかかるのが難点ですが。

頑張れば今日中に後藤くんを入手できなくもないですが無理して入手する必要もないかな、ということで、今日はここでやめにしたいと思います。
明日こそは入手してみせます。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

刀剣博物館で重要刀剣を見てきました

かなり時間が開きましたが、東京遠征話2回目。今回は代々木にある刀剣博物館へ行った話です。

 第1回 燭台切光忠を見に、羽田空港ディスカバリーミュージアムに行ってきました

刀剣博物館外観


刀剣博物館は、日本美術刀剣保存協会が運営する刀剣専門の博物館で、この日は「第61回重要刀剣等新指定展」をやっていました。刀剣だけで31口、他にも刀装(拵)や、鍔や小柄などの刀装具などが一度に展示。
公式サイトに「展示している日本刀の美しさをよりよく御覧いただけるように、展示照明の光量・角度に工夫をこらしています」と書いてある通り、とうらぶやる前含めてこれまで見た中で一番刀剣の美しさにこだわった展示でした。

以下、展示で気になったものを中心に軽いメモ書き。
展示室は写真撮影禁止だったので、刀剣の写真はありません。あらかじめご了承ください。
...more

Tag:関東で見た刀剣  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は後藤藤四郎・極以外埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
メールはあまりチェックしませんので、返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
ローラー作戦開始:「江戸城潜入捜査」(2017/03)3日目 2017/03/23
敵撃破で回復する行動回数と鍵についての覚書:「江戸城潜入捜査」(2017/03)2日目 2017/03/23
新イベ開始!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)1日目 2017/03/21
ふわっとイベント終了:「戦力拡充計画」2017/03 12~14日目 2017/03/21
イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 4~11日目 2017/03/17
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る柳川藩主立花家伝来の刀剣・刀装具」@立花家史料館
ランキング