7/28メンテナンス 景趣追加第1弾

まだ自分の本丸に明石がいることが信じられない審神者です。

コンプした満足感はありますが、まだまだレベル上げとか、5-2、6-3のマップ埋めとか、おじいちゃんたちの二振目とかやりたいことは色々あるので、次の刀剣男士がくるまでまったりやりたいと思います。プレイ日記はひたすら地味になりそうなんで、なんか記録したいことがあるときだけ書くかどうか検討させてください……。

それはともかく、今日のメンテ、何やるんだろうと思ったら景趣追加でしたね。しかも5週連続!

日常の庭・お団子バナー

日常の庭・お団子?
残金18000ちょいでしたが、8000とこれまでの景趣よりは安かったので早速購入しました。

景趣選択画面(日常の庭・お団子[右])

なんか2つ追加されてる。お団子[右]?[左]?

クリックしてプレビュー見たら、お団子とお茶、座布団の位置が左にあるか右にあるか、という違いらしい。
とりあえず[右]を選択。

日常の庭・お団子[右]

なじんで見つけにくいけど、明石の右奥に餡団子とみたらし団子、そして湯呑が。

うーん、確かにいいけど、8000が妥当かどうかは微妙な気がします。
場所を2つから選べるのはいいけど、冬や春の景趣が30000なのに座布団と団子置くのに8000ってちょっと高い気がします。
せめて他の季節にも置けたらいいのだけれど……。

お金にが余ってる人にはいいと思うのですが、小判遠征ほとんどいかない貧乏審神者には5週連続はちょっと辛い感じがします。
あと4つ追加か……遠征頑張るかなぁ……。

そ、そして新しい刀剣男士情報が欲しいです……。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:プレイ日記  comment:0 

明石来た!46振コンプ!

ついに! ついに! 明石が! きました!

明石国行ドロップ

今日はブログの非常用のネタとして、仙人団子ならぬヤマザキの三色だんご(見切り品で81円)を撮影・食べて、まったり6-2を周回していたのです。が、ラスト1回とおもってボスマス到達したら、なんと明石がやってきてくれました!

明石ドロップ後の戦績

ボスマス到達37回目、長曽祢虎徹ドロップが7200戦目ちょい超えだったから4000戦弱(大阪城イベントが間にあったけど、100Fは2周しかせず6割方6-2攻略)かかってますね。でも、ようやく来てくれました! 今でも「嘘なんじゃね?」と思ってる節があります。

とりあえずロックして、お守り・極持たせて真剣必殺回収しました。真剣必殺は目つきがヤバイ……。


以下、明石を拾った部隊の覚書。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:通常マップ  comment:0 

明石探し経過報告。

6-2で明石探しをしています。

さっき31回目のボスマス到達だったのですが、まだ明石は来ません。確率0.58%の江雪さんは来たのに(明石は2%強)。
6-2ボスマスドロップ記録(31回目)
最初の方はあやふやだけど、攻略部隊(短刀5・脇差1)のレベルは60ぐらいだったから、隊の平均レベルが15弱あがってしまいました。
記録はとってないですが、寄り道はスタバ≧ブックオフ>ローソン≫松屋(1回)の順な気がします。

あと検非違使が出るようになったので日課の検非違使5回が割と楽にこなせるようになったのはちょっといいですね。弱体化しているので昼間よりも楽に倒せるし、もし槍が倒せずダメージ喰らっても高速槍よりはマシですし。
ちなみに今日検非違使6回遭遇しましたが浦島くん3振手に入れました。ツキすぎててなんか怖い。



明日はワンフェスですね。私は特に用事もないのでニコ生の「刀剣乱舞-ONLINE-」ステージを見ようかと思います。
日本号の情報だしてもいいんですよ……。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:通常マップ  comment:0 

二刀開眼出ました!

ちょっと遅いですが今日、二刀開眼でました!
演練で4回ほどカンスト脇差2振、打刀4振(1振だけLv.82)で勝負を挑んだら2回出ました。

1回目(たぬき&骨喰)はスクショは撮れず、2回目の蜂須賀&骨喰もバッチリってわけじゃないですが一応とれたので記念up。

二刀開眼

確かに強そうだけど、相手が精鋭兵・極×3を積んだ蛍丸とかじゃなかったので効果のほどはあまりわからず。
異常に硬かった6-3のボス隊長相手には効くのかな?

あと昨日書き忘れたので6-3クリアメンバーの覚書。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:プレイ日記  comment:0 

6-3クリア! ついでに審神者レベルカンスト!

新ステージ6-3&新システム二刀開眼きましたね!
二刀開眼の告知は虎徹兄弟! 虎徹好きには嬉しい!
二刀開眼告知

二刀開眼はまだ見てませんが、6-3は4回目のチャレンジでクリアできました!(1回目は刀装付け忘れで1マスだけ出陣、次の2回は最初の分岐で逸れた)
クリアできちゃったので、また6-2で短刀・脇差組で明石探しを優先しようかと思います。二刀開眼見るのはしばらく先かな?

あとついでに審神者レベルもカンストしました。気づかなかったのでその瞬間はとれず。
審神者レベルカンスト



以下、今回のアプデ感想など。ネタバレ全開。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:通常マップ  comment:0 

【自分得】刀剣男士入手順に並べてみた。

完全に自分しか得しない企画。
明日、同田貫と兼さん、大倶利伽羅が打刀になるので、入手順に並べた状態でスクショしてみました。

結論:色々思い出したり、発見があって面白い!

2016/1/19:時々入手順ソートの方法を検索して来られる方がいるようなので、方法追記
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:その他  comment:0 

6-3実装、二刀開眼……それに太刀三振が刀種変更!?

明日のメンテの情報来ましたね。






……って和泉守兼定、大倶利伽羅、同田貫正国が打刀に変更!?

兼さんは、新撰組刀なのに池田屋の記憶は夜戦で一人だけ弱体化&堀川くんと二刀開眼できないから打刀変更はすんなりくるけど、倶利伽羅とたぬきはちょっとびっくり。ステータスが微妙とかいう話もあったけどさ……。

個人的にはカンスト一軍唯一の太刀たぬきが打刀になることで、投石&二刀開眼で6-3活躍してくれるんじゃないかと期待しています。

うちのカンスト一軍




それにしても6-3はどんなマップになるんでしょうね。
市中も三条大橋も高速槍&分岐多(6-1はトラウマ)で負傷上等だったから、6-3もそんな感じな気がするので、手入時間のことを考えて短刀脇差の明石捕獲部隊(平均Lv.70)を送ったほうがいいんでしょうか。

でも二刀開眼見る目的で一回はカンスト一軍送りたいなあ。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:通常マップ  comment:0 

6-2に検非違使マーク。明石は…

日本号(仮)の紋が設定資料集のコミケ先行販売特典のクリアファイルについてるって盛り上がってますね。
日本号(実物)が好きな自分には嬉しいです(紋に杯が入ってるからほぼ確定じゃね?と思ってます)。

で、ゲームのほうなんですがついに6-2に検非違使マークがついちゃいました。

6-2検非違使マーク

検非違使は偶に遭遇しますがLv.68の短刀4人脇差1人+Lv.60の短刀1人の部隊で、体感6割くらいは無傷でいけるのでいわゆる高速槍よりはマシ、って感じですね。ダメージくらっても高速槍より軽いので、手入時間も短くすみますし。

明石はもちろんまだです。12回しかボスマス踏んでない(C勝利含む)から、まだまだこれからですかね……。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:通常マップ  comment:0 

冬と春の景趣を購入

 先月末に「夏の夜の庭」が出ると発表があったし季節外れなのですが、所持小判が今日ようやく90000を超えたので買ってなかった冬の景趣と春の景趣を購入しました。合計60000小判なり。

 まずは冬の景趣。雪がちらついています。雪見障子になってるのもいい感じですね。

冬の景趣

 次は春の景趣。近侍はおじいちゃんにしてみました。こちらは桜が舞って、縁側にも花びらが落ちています。きれいですね。

春の景趣


 「夏の夜の庭」も楽しみにしてます。小判30000で買えると思って買ったのですが、よく考えたら小物追加も同時だったら買えない事態に陥ちいりますね……どうしよ。小判貰える遠征あまり行かないんで困ったなぁ。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:プレイ日記  comment:0 

審神者になって123日

 すっかり忘れてたのですが、昨日は審神者になって123日目でした。一応、朝一の演練終わった直後の戦績をスクショ。

123日戦績

 残り一振は明石なんですが、レベリング優先でボスマス手前で帰ることが多いので手に入れるまでもう少しかかりそうです。

 今はレベル帯で7チームに分けて、レベルの低い4チームを稼働させてます。6-2でレベリングしてる短刀・脇差組2チームは平均61くらい。

 6-2は確率上方修正のおかげかボスマスルートには結構行くんですが、前にも言った通り基本負傷二人で帰還をしているので、ボスマスの手前で引き返すことが多いです。今日初めてボスにA勝利(中傷2人、軽傷1人)しました。ドロップは愛染君、保護者が欲しいんだよ……。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:プレイ日記  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は後藤藤四郎・極以外埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
メールはあまりチェックしませんので、返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
ローラー作戦開始:「江戸城潜入捜査」(2017/03)3日目 2017/03/23
敵撃破で回復する行動回数と鍵についての覚書:「江戸城潜入捜査」(2017/03)2日目 2017/03/23
新イベ開始!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)1日目 2017/03/21
ふわっとイベント終了:「戦力拡充計画」2017/03 12~14日目 2017/03/21
イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 4~11日目 2017/03/17
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る柳川藩主立花家伝来の刀剣・刀装具」@立花家史料館
ランキング