ふわっとイベント終了:「戦力拡充計画」2017/03 12~14日目

11日目以降は、極短刀と後藤くんのレベルあげがてら市中捜索、ときどき物吉貞宗捜索をゆるく周ってました。何の成果も得られませんでした……。

結局今回の戦力拡充の成果はイベント任務報酬の修行道具2セットなどなどと、あと目玉は明石国行と髭切が一振りずつきたくらいでした(目玉以外だと市中で御手杵と太郎太刀、物吉貞宗捜索で平野くんも来た)。

今回は手間(Pocketでの記録集計まだ効率のいい方法思いつかない)とモチベーションの低さ(ドロップの目玉の男士全員いる)ので記録とってません。期待している人いたらごめんなさい。



昨日厚くんが修行から帰ってきて、後藤くんが旅立ちました。
ノリで早朝に修行に出すと、帰ってくるとき心とスクショの準備が大変だということに今更気づきました。厚くん、たよりなくてごめんね……。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「戦力拡充計画」  comment:0 

イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 4~11日目

更新滞っておりすみません。
年末あたりから溜めている書きかけ・書いていない遠征話などを書こうとしてはタイプする手が止まっております。

ゲームは毎日やっていて、昨日(10日目)にイベント任務全てクリアしてました。
E-3こと捜索演習は6日目(日曜)の昼に到達。



その後はE-4こと物吉貞宗捜索のマップを埋めるべく、遊んでました。
マップ後半にある資源マスとかは結構すぐ埋まったのですが、苦労したのが弁当マスことマップ中央のサイコロ寅を2回出さないとたどり着けない資源マス。まあ最初のサイコロで辰が出るわ出るわ。辰が出たら撤退していたので刀剣男士も私も疲労が溜まる溜まる……。
結局15日(9日目)の未明、寝付けないけど「寝る前最後」と決めてやった最後の一回でようやくたどり着けました。
編成は太刀1(隊長)、脇差2、極短刀3でしたが、最初のサイコロで辰結構でたので「行きやすい」とかそんなことはないと思います。



で、翌昼、最後の任務800回撃破(2回くらいE-4周回したら達成した)と「継続は力なり」を達成で、全任務クリアしました。
今回はとにかくマップ埋め任務が苦しかったです……。サイコロの辰の目はちょっと見たくない感じ。

今日は2振目の不動くんをお迎え(兼、極短刀と後藤くんのレベル上げ)するべく、E-2こと市中捜索をゆるゆる回ってました。
ですが、ボスマスまでのルートが短いので飽きるんですよね。
息抜きにまだ埋まっていなかった7-1新橋の一番左上のマス埋めをしていたのですが、それも今晩終わってしまってどうしようかなー、と。
まあしばらくイベント続きだったので、戦力拡充終了までの残り数日は「息抜きの時間」だと思ってゆるく不動くんを掘ろうと思います。

※次の戦力拡充の時のためのメモ:市中捜索は極6だとほぼボスマス直行、極めてない短刀を入れると逸れる確率があがる気がする

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「戦力拡充計画」  comment:0 

400回撃破したけどマップが埋まらない!:「戦力拡充計画」2017/03 1~3日目

審神者就任二周年まであと一日になりました。こんばんは。
審神者就任2周年カレンダー(あと1日)

ちょっと小忙しかったり、いまだ真面目な文章書けない病が治らなかったりして、更新停滞しておりすみません。刀ミュ幕末天狼傳の感想を書く前にBlu-Rayが届いてしまいました……。

ここ数日のトピックはこんな感じです。
・イベント「戦力拡充計画」スタート!
 - 「E-2」こと「市中探索」ボスマスで鶴丸ゲット!
 - 「E-3」こと「捜索演習」ボスマスで明石ゲット!
 - 400回撃破任務をクリアするもE-3の左下がまだ埋まらない(「E-4」こと「物吉貞宗捜索」は3回しか挑戦していない)
- イベントマップ周回を繰り返した結果、レア2打刀全員レベルカンスト(打刀で99じゃないのは村正のみ)
・修行に行った薬研くんからの手紙!!

戦力拡充は来ると思っていなかったので、困惑しております。正直3日くらいイベント休みが欲しいのですが、また手紙一式が貰えると聞いては走らざるをえないという(秘宝の里10万は諦めたけど……)。

で、イベント任務でもあるマップ埋めをとっとと終わらせたかったのですが、今回は前回以上うまくいかないという。
E-2の鶴丸もE-3の明石もマップ埋めに失敗(?)して、「せめて撃破数は稼ぐかー」とボスマスに行ったときにポロっとドロップしました。ドロップについては無欲だったから落ちたかも? ついでに兄者も一振確保しております。

今はE-3で一か所だけ残っている左下、竹藪の先の資源マスを埋めるべく頑張っています。しかし、うまくいかず、そうこうしているうちに400戦あっという間に突破しました……。
「800回撃破とか大丈夫なんだろうか?」とイベント任務一覧を最初に見たとき思ったのですが、問題はそこじゃなかったです。

戦力拡充計画(2017/03)E-3 最初のサイコロ「戌」
↑今のところ私のライバル、最初のサイコロ「戌」。戌が出たらもう面倒なので本丸に帰城してます。疲労度が溜まる溜まる。
運よく「辰」が出ても次が「卯」だったり、「辰」→「巳」ときて「今度こそ行ける!」と思ったら「寅」だったり(この場合はもうボスマスまで行く)。

精神的息抜きのゲームでストレス溜めるのは良くないと思う(今日こんなに書いたのはある意味ストレス発散のためでもある)ので、今日はこのくらいにして、攻略は明日以降の私に任せます。
明日は就任二周年のお祝い見るのにいっぱいいっぱいだと思いますが。

あ、E-3はマップ見たくなくなってきましたが、一応良いこともありました。
編成を工夫して資源マスへ行けないか、攻略のメインにしている極短刀たちのかわりにレベルカンストしてない打刀や脇差を入れたのですが、村正以外の打刀が全員カンストしました! 村正もほぼずっと攻略部隊に入れているのでLv70から86まで上がってます。経験値2倍バンザイ! 戦力拡充計画バンザイ!


あと薬研君からの手紙、3通目まで届きました。男前っつーかなんっつーか……他の子たちとはまた違う感じでよいですね!
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「戦力拡充計画」  comment:0 

イベント任務全部クリアしてました。:「戦力拡充計画」2016/09 10~19日目

今日は2記事更新しています。
「へし切長谷部のペアルック」こと名物「安宅切」と圧切長谷部の拵の本歌(重文)を見に福岡市博物館に行ってきた話です。



戦力拡充計画、木曜日にイベント任務全部クリアしてました。1200回撃破本当に疲れました……。
戦力拡充計画2016/09 イベント任務全クリア

イベントマップで1200回撃破する程度に周回しましたが、目ぼしいドロップは捜索演習の仮装検非違使が持ってた髭切さん3振「のみ」です。明石も不動も貞ちゃんも来ませんでした。
こんのすけ応援キャンペーンで手入時間0・ドロップ2倍のうちに亀甲さんが欲しいので、亀甲さんが来るまで戦力拡充計画マップへ行く予定はありません。ということで、多分とうらぶ開始してから初めて「イベント報酬刀剣男士なし」になりそうです……。
どうでもいいですが、マップ埋め以外はずっとE-4こと太鼓鐘貞宗捜索を周回していたのですが、通称「弁当」にマスに止まった回数は合計4回でした。

今は7-3江戸城下と気分転換に5-4厚樫山を、極×5(秋田くん極は可愛いしカッコイイ……)+ソハヤさんLv.88(戦力拡充で30近くレベルが上がった)で周回してます。
極×5+ソハヤさんでの7-3周回はこれまでのレア4・5太刀中心メンバーでの周回より資源の減りが優しい(刀装が意外と溶けにくい)ので楽なんですが、ボスマスルートから逸れる逸れる……。今日10回以上7-3挑戦しているのですが、まだ1回もボスマスに行けていません。一人レベル高い平野くんを外して、まだカンストしていないレア3の太刀をいれようか悩み中です。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「戦力拡充計画」  comment:0 

【10/4修正】撃破任務が辛いから進捗表作りました:「戦力拡充計画」2016/09 9日目

2016/10/04:進捗表、150回撃破任務漏れ、900回撃破任務が存在しないので修正

戦力拡充計画、昨日全マップ踏破したので、残るは1200回撃破までの撃破任務のみ(あとできれば貞ちゃんと不動くん)。

ということで一日100回撃破を目標にE-4 太鼓鐘貞宗捜索を周回しているのですが……ダレますね。
貞ちゃんも不動くんも持っているので「よければもう一振もらえればいいなあ」と、物欲センサーを(出来る限り)切って周回していますが、なんか単調で……。

あと問題は、何回撃破しているか数えていればよかったけれど、記録するのを忘れていること。
仕方なく、イベントの進捗率から撃破数を逆算しています。
今700回撃破が70%=490回以上撃破しているはずなので、あと1回E-4行って運がよければ500回撃破が達成できるはず。

で、段々自分で数えるのが不安になってきたと、手入待ちで暇になったので表を作ってみました。
10分クオリティなので、間違いがあったらごめんなさい(複数のイベント任務で同じ撃破数になる場合は撃破数が少ない方のみ書いています)。
追記(2016/10/04):やっぱり10分クオリティ。150回任務を忘れていたのと、900回任務という存在しない任務があったので修正しました
戦力拡充計画イベント任務進捗早見表(0.2版)

きっと誰か同じようなものを作っているはずだろうと思いますが、よかったら参考にみてください。

しかし、後半になればなるほど目安となる任務(の進捗率表示)が減って、心が折れそうな予感。
最後の方は頑張って数えようと思います。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「戦力拡充計画」  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は後藤藤四郎・極以外埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
メールはあまりチェックしませんので、返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
ローラー作戦開始:「江戸城潜入捜査」(2017/03)3日目 2017/03/23
敵撃破で回復する行動回数と鍵についての覚書:「江戸城潜入捜査」(2017/03)2日目 2017/03/23
新イベ開始!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)1日目 2017/03/21
ふわっとイベント終了:「戦力拡充計画」2017/03 12~14日目 2017/03/21
イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 4~11日目 2017/03/17
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る柳川藩主立花家伝来の刀剣・刀装具」@立花家史料館
ランキング