イベント任務完遂! もらった手紙で薬研くんを修行へ!:イベント「地下に眠る千両箱・易」(2017 2,3月)

イベント終了前日、すべりこみで600勝してイベント任務全て達成しました!
地下1階とか、地下20階あたりまでマップ埋めしながらやっていたので、ボス戦は72回目で600勝到達しました。

「地下に眠る千両箱・易」(2017 2,3月)イベント任務全て達成
で、「全ての任務を達成せよ」の報酬として手紙一式が貰えた(ぶっちゃけ予測はしていた)ので、薬研くんを修行に出しました。



審神者就任2周年となる3/10の午後に帰ってくる予定です。ぎりぎりセーフ。
薬研くんの修行に関してはネタバレ一切見ていない(厚くんに関してはどこにいくかは少し見てしまった)ので、どんなことになるか楽しみです。演練で見かける薬研くん、かっこいいですよね。


イベント任務終わった後は、7-1新橋で唯一到達したことのない一番左上のマスを埋めようと頑張っているのですが、うまくいかず。
「未」の字を見ると凹むようになってきました。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

地下50階制覇! イベント任務はあと60戦:「地下に眠る千両箱・易」(2017 2,3月)

ようやく大阪城の地下を制覇しました! なおドロップ。
今回は易ということで恒例のささやかな品はなし。残念。

イベント任務は「大阪城の敵部隊を600回撃破」と「全ての任務を達成せよ」を残すのみになりました。
地下に眠る千両箱(201702-03)イベント任務

クリア後も地下50階の周回を15周ほどしたので、「大阪城の敵部隊を600回(以下略)」が90%達成=540回撃破。
明日頑張れば全ての任務を達成できそうです。


あとこれから今剣が修行から帰ってきます。手紙が切なかった……。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

包丁くんをゲット! あと修行色々:「地下に眠る千両箱・易」(2017 2,3月)

※色々トピックあるのでいつも以上に散漫とした日記です。

まずPocket1周年おめでとうございます! ついでに近侍画面左に就任2周年のカレンダーが出ました!
審神者就任2周年カレンダー(あと9日)

思い返せば色々ありましたね。つらいときもありましたがどれも楽しい思い出です。
お祝いがわりに甲州金で刀剣・刀装部屋を増築しましたー。


博多くんが修行から帰ってきてくれたので(セリフ爆笑しましたw)、村正さん&極短刀5 with 銃兵で、大阪城地下をゆるゆると探索しています。
今日ようやく地下21階まで到達・イベント任務の150戦達成とかなり危ないペースです。昨日まで色々あったので、これから本気出します。

風の噂で今回大阪城限定の粟田口短刀4振が出やすいと聞いていたのですが、今日やっと地下17階のボスマスで包丁くんがドロップしました!
信濃くんと後藤くんは以前の大阪城で2振目をゲットしているので、1振しかいないのは大阪城に最初からいる博多くんのみ。 博多くんは大阪城にはかかせないのでぜひとももう1振確保しておきたいのですが、出てくれないかな……。

--

しかし1周年記念企画の「経験値2倍(大阪城・検非違使含む)」は熱いですね。
大阪城に飽きて7-4の中距離コース(Lv.40村正+極短刀Lv.43前後3振+普通の短刀Lv.96 2振)に挑戦したのですが、ボスマスで経験値19200とか出て白目むきそうでした。
7-4中距離コースボスマス(経験値2倍)

レベリング頑張ります……。

--

あと後藤くん極?が実装予告された(なんかルックス好みなんですが)のと、1周年のログインボーナスで手紙がもらえるとのことなので、保留していた博多くん以外の修行待ちの短刀を修行に送り出しました。
まだ修行に出していなかったのは今剣ちゃん・厚くん・薬研くんだったのですが、一応「うちの本丸に来た順に出す」と決めていたので、一番先に来ていた今剣ちゃんをさっき送り出しました。

今剣 修行申し出

ただし聞くところかなりお手紙の内容が……ということで覚悟して行きたいと思います。

--

こんな感じで今回のイベントはゆるい日記になるかと思います(一応各階のボスマスドロップは記録つけているけれど)。
あまり期待せずにお待ちください。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

イベント制覇してました!:イベント「地下に眠る千両箱 '16秋」

またリアル事情により更新停滞しております、失礼。といいながら今日はもう一本アニメのぐだぐだ感想を書いてます。

ゲームもあまりできていなくて、包丁くんゲット後は毎日5階ずつ降りる&三条大橋(最近は経験値の美味しさから市中に変更)を2、3周くらいして極短刀と亀甲さん・包丁くんのレベル上げくらいしかできていませんでした。
包丁くんのレベルを40くらいにして地下60階から、レベル上げと並行しながら潜っていったのですが、特に問題なく進めることができました。

で、昨日の夜、時間ができたので一気に地下90階から100階まで降りてイベント制覇しました。
イベント「地下に眠る千両箱 '16秋」地下100階制覇

ずっと頑張っていた亀甲さんと包丁くんはレベル71になりました!
ドロップについては……お察しください。

通常マップ経験値2倍が美味しすぎるので、今回は地下100階周回はしないつもりです。どうせ博多くんも信濃くんも出ないしw
あと市中でめきめき亀甲さんと包丁くんのレベルがあがるのが楽しすぎて……一昨日検非違使マークついちゃったけれど。


最後にいつもの記念景趣ネタバレ。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

後藤くんもゲット!:イベント「地下に眠る千両箱 '16秋」

今日は4-3 桶狭間でレベリング(三条大橋はまだ無理があった)しながら、大阪城地下60階まで潜りました。

で、地下53階のボスマスで、まさかの後藤藤四郎くん2振目をゲットしました!

後藤藤四郎ドロップ(イベント「地下に眠る千両箱 '16秋」)

これまで大阪城イベ何回もやってきましたが、確定報酬じゃない「稀にドロップ」の刀剣男士が出たためしがなかったので、都市伝説だと思ってたんですよ。ドロップするって本当だったんですね……。

そのときの編成は
隊長:包丁藤四郎(35)
隊員:亀甲貞宗(42)、前田藤四郎・極(35)、秋田藤四郎・極(38)、博多藤四郎(99)、岩融(99)
でした(全員桜付き)。

ちょっと最近ドロップ運が上向いてきた感じがします。個人的には博多くん2振目も欲しいです……。
これからもゆっくりレベル上げながら地下100階目指していきたいです。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「地下に眠る千両箱」  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は現時点全て埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
内容によっては返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
いろいろ雑談(ねんどろまんば、本丸博in福岡、刀ステ義伝福岡楽チケットゲット、刀ミュ三百年ライビュ、信濃くん修行、審神者就任777日) 2017/04/25
また琴が足りなかったイベント:「秘宝の里~楽器集めの段~」2017/4 3~14日目 2017/04/25
楽曲追加! でも敢えて交換しない:「秘宝の里~楽器集めの段~」2017春1,2日目 2017/04/12
2周目突入、村正さん&手紙一式ゲット!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)10~17日目 2017/04/05
昨年度UPしそこねたイベントと書いたレポ 2017/04/01
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/4~5/28:刀 大仙兼元@福岡市博物館
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る-柳川藩主立花家の刀剣-」@立花家史料館
  • 5/30~7/30:刀 名物「岩切海部」@福岡市博物館
  • 10/3~11/12:脇差 名物「碇切」@福岡市博物館
  • 2018 1/5~2/4:国宝 刀 名物「圧切長谷部」@福岡市博物館
  • 2018 2/6~3/4:国宝 太刀 名物「日光一文字」@福岡市博物館
ランキング