刀剣乱舞カフェ@福岡天神に参戦してきました~2016年3月編~

数日前の話になりますが、アニメイトカフェ福岡天神の刀剣乱舞cafeにようやく当選したので、また一人で行ってきました。
※2月に行ったときの話はこっちに書いています。

アニメイトカフェ福岡天神・刀剣乱舞(3月) 入口

実は行く前に一番の狙いの日本号と蜂須賀の内番コースターを知り合いの審神者さんたちに貰っていたので、天下三名槍丼を食べるのと、日本号アクキーをゲット&頂いた審神者さんたちへのお返しとなるコースターをゲットするために行きました。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:コラボカフェ  comment:0 

刀剣乱舞カフェ@福岡天神に参戦してきました~2016年2月編~

アニメイトカフェ福岡天神の刀剣乱舞コラボカフェに当選したので行ってきました!
※3月に行ったときの記事はこちらから。

アニメイトカフェ福岡天神(刀剣乱舞)

とうらぶカフェーーーーーー!
こういうコラボカフェは初めてだったんですが、すごく楽しかったです。新たな世界を垣間見ました……。
直後に予定が入ったり、誘った人がこの日の夕方行くといったりと色々あったのでぼっちだったけど、かなり楽しめました。

以下ネタバレ(?)注意。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:コラボカフェ  comment:0 

今更ハイチュウゲット!

今更ですが、去年のクリスマスに販売された「刀剣乱舞つめてねハイチュウ」と「刀剣乱舞ハイチュウおまけつき(羽子板メタルチャーム)」を入手いたしました。

つめてね刀剣乱舞ハイチュウと刀剣乱舞おまけつきハイチュウ

年末から京都で5軒、福岡市内で10軒以上回っても見つからず(中州に1軒おまけつきが売り切れていたのを見つけただけ)、半ばあきらめておりましたが、博多駅周辺の寺社仏閣を巡るついでに2つのセブンイレブンに寄ったら、それぞれあっさり見つかりました。神様仏様……。

ポーチは小狐丸しか残っていませんでしたが、メタルチャームつきハイチュウはまだ誰も買ってなさそうな感じでした。
福岡に住んでてハイチュウを探してる審神者さんは、博多駅前(地名。店名にもついてる)のセブンイレブンを探したらいいのではないのでしょうか。ポーチのあるセブン(まだGoogleマップに載ってない大博沿いの店)と、メタルチャームつきのあるセブン(住吉通り沿い)は、歩いて10分くらい距離がありますが……。

さて、ハイチュウ本体。
刀剣乱舞ハイチュウ藤四郎兄弟も大好き!イチゴ味

名前が「藤四郎兄弟も大好き!イチゴ味」となっておりますw イラストは一期一振。「一期とイチゴをひっかけたのか」、「藤四郎兄弟ハイチュウ食べるのか」とか色々突っ込みどころが満載w
味は普通のイチゴ味のハイチュウでした。1パック7粒入りと、「ちょっとハイチュウ食べたいとき」にちょうどいい感じの量です(普通のコンビニの1パックは、自分にはちょっと量が多いのでなかなか買えない)。

つめてねハイチュウのポーチ。
つめてね刀剣乱舞ハイチュウ 小狐丸ポーチ
一番最初の写真でもわかるのですが、前面に小狐丸、後面に日常の景趣が印刷されており、ちょっと遠近感があります。
ただ、中身入れると背景は隠れるし、キャラは目立つし、なかなか使いどころが難しい気が。使うけれどw
裏面を見ると「発売元 株式会社サンリオ」となっています。サンリオさんはなんというものを作ったんだw

おまけつきの羽子板メタルチャーム。
大きさは2cm×3cmので、自分が当てたのは燭台切光忠モチーフのでした。ぷちびっとでも燭台切さんが来たし、燭台切さんを引く運があるのでしょうかw
刀剣乱舞ハイチュウ羽子板チャーム(燭台切光忠)

目立つポーチはこっそり使い、わかる人にしかわからない感じの羽子板チャームはちょうど買う前にとれて失くしてしまったファスナーの引手がわりに使いたいと思います。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:グッズ  comment:0 

セブンイレブンでクリアファイルをゲット!

今日は早起きして、暗いうちから近所のセブンイレブンに行ってクリアファイルもらってきました。
全種類複数あったけれど、急きょ決まった京都行きで緊縮財政なので一番好きな日本号と名誉近侍にっかりだけ。

セブンイレブン2015 12月クリアファイル 日本号・にっかり青江

日本号の通常の目の色は、赤みがかった薄紫(若紫色とか)っぽいです。にっかりは瞳がネコっぽく細長。
あと二人の眉毛の太さが違うのがすごい! にっかりさん太眉。

セブンイレブン2015 12月クリアファイル 日本号とA5ノート

あとA6って書いてあるけれど、実際A6より大き目です(後ろがA5サイズのノート)。
実際問題何に使えばいいのか……ファミマのクリアファイルはチケット入れとして地味に活躍しているのですが、このサイズはキャラマイド入れ?


ちなみに夜に同じ店に行ったら、他は3枚ずつ残っていたのに三日月宗近と鶴丸国永、そしてにっかりと日本号が品切れでした。
近所ににっかりと日本号推しが自分以外にもいると判明。もう1枚あればな、と思ってたのでちょっと悔しいけれど、うれしいです。



それにしても京博、人凄いらしいですね。来週行くのですがちょっと気がかり。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:グッズ  comment:0 

とうらぶカフェ福岡天神 開催決定!

(2/3) 2/2朝イチで行ってきました

とうらぶカフェがついに九州、福岡天神に上陸決定!



とうらぶSTOREもあった天神VIVREの6階、アニメイト福岡天神の横にオープンしたばかりのアニメイトカフェ福岡天神で2月、3月だそうです。
元々あった楽器屋が移転して、そのスペースがアニメイトのスペースになってから「とうらぶカフェは絶対やるな」と思ってはいたけれど、まさかこんなに早いとは。

こういうところへ行くの初めてなので、どれだけ混むのかよくわかりませんが、とりあえず2月の1、2週の平日、競争率の低そうな時間帯に予約申し込みしました。
今年、くじ運が本当に微妙(11月の東京行きもライブ当選→ライブ中止→当日ホテルの部屋が超ランクアップ)なのですごく不安です。

-- 追記 --
「とうらぶカフェ 福岡」で検索されてこられる方がいらっしゃるので、一応解説。

アニメイトカフェ福岡天神は天神の中心、天神ビブレの6階、アニメイト福岡天神の横(下りエスカレーターそば)にあります。
アニメイト福岡天神への行き方は、江雪左文字の福岡遠征ガイドさんのへし切長谷部のパネルを見る(パネルは展示終了)が詳しいです。
補足すると、天神地下街(公式の地図)を通れば、ビブレは地下で天神コア・イムズと直結しているので、寒い地上を歩くことなく行けます。
天神地下街マップ

天神コア→ビブレは一直線なのでほぼ迷わないと思いますが、イムズ→ビブレはエレベーターの前を通って細い道を通る必要があります。

しかし1月だったら福岡市博物館の圧切長谷部の展示とカブってかなり大変なことになってたかもしれませんね。
2月は2月で長谷部と同じく国宝の日光一文字の展示がありますが、未実装だからまだ人出は多くなさそう。
-- ここまで追記 --


あと、京都行き、今本気で悩んでます。
前々から京都国立博物館に行きたかったので、この機会に行こうかな、と。
骨喰藤四郎と髭切が展示されている1月17日までに行こうかなー、と思っていたのですが、明日までのANAのタイムセールだと2月2日以降の伊丹空港+京都ホテル(一人一泊・朝食付き)が、博多-京都間で普通に買える切符の中で最も安い「新幹線往復割引きっぷ」(27360円)より安いんですよね(但し、伊丹空港から京都までの旅費入れず)。
公式のスタンプラリーも気になるっちゃなるのですが、伊丹空港から京都までの移動手段が気になるところ……。
今回はおとなしく新幹線(日帰りor泊まり)で行こうかなー、どうしようかなー、片道約3時間だけどなー。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:コラボカフェ  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は後藤藤四郎・極以外埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
メールはあまりチェックしませんので、返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
ローラー作戦開始:「江戸城潜入捜査」(2017/03)3日目 2017/03/23
敵撃破で回復する行動回数と鍵についての覚書:「江戸城潜入捜査」(2017/03)2日目 2017/03/23
新イベ開始!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)1日目 2017/03/21
ふわっとイベント終了:「戦力拡充計画」2017/03 12~14日目 2017/03/21
イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 4~11日目 2017/03/17
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る柳川藩主立花家伝来の刀剣・刀装具」@立花家史料館
ランキング