千子村正さんいらっしゃいました!

今日からスタートの千子村正鍛刀キャンペーン、早速手持ちの札ぶちこんでチャレンジしました。
札つき鍛刀18回(+札なし鍛刀2回)で、なんとか村正さんをお迎えすることができました!
小烏丸も連れてきてくれた日本号、マジ優秀! 札は全種類1枚ずつになってしまいましたが気にしない!

千子村正と二周年景趣

って村正さん、台詞がヤバイんですけれどw これは蜻蛉切さん悩みますねw
特に万屋の台詞、完全にアウトです! 亀甲さんとは別ベクトルでヤバい人ですね。

秘宝の里にも連れて行ったのですが、難で2枚目薙刀に一発重傷くらってしまいました。なので極短刀5振と桶狭間を周回中です。
Lv15まであがりました。

鍛刀キャンペのとりあえずの目的が達成されたので、楽器集め+ときどき村正鍛刀チャレンジをしてこれから楽しみたいと思います。

以下、鍛刀ログ

近侍:大包平
200/200/200/200 富士札
0:20:00 愛染国俊

200/200/200/200 梅札
0:30:00 平野藤四郎

200/200/200/200 松札
1:30:00 蜂須賀虎徹

200/200/200/200 竹札
0:40:00 鯰尾藤四郎

200/200/200/200 梅札
0:20:00 薬研藤四郎

200/200/200/200 松札
0:30:00 平野藤四郎

近侍を蜂須賀虎徹に変更
200/200/200/200 松札
0:20:00 前田藤四郎

200/200/200/200 松札
0:30:00 平野藤四郎

200/200/200/200 竹札
0:40:00 堀川国広

200/200/200/200
0:40:00 にっかり青江

近侍を蜻蛉切に変更
200/200/200/200 梅札
0:40:00 鯰尾藤四郎

200/200/200/200 梅札
0:40:00 浦島虎徹

200/200/200/200
0:20:00 乱藤四郎

200/200/200/200 梅札
1:30:00 歌仙兼定

近侍を日本号に変更
200/200/200/200 竹札
1:30:00 蜂須賀虎徹

200/200/200/200 松札
1:30:00 蜂須賀虎徹

200/200/200/200 竹札
1:30:00 陸奥守吉行

200/200/200/200 梅札
2:30:00 へし切長谷部

200/200/200/200 富士札
1:30:00 歌仙兼定

200/200/200/200 松札
1:30:00 加州清光

200/200/200/200 梅札
3:00:00 千子村正
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:鍛刀ログ  comment:0 

小烏丸さんいらっしゃいました!

本日先行実装された小烏丸さんが我が本丸にいらっしゃいました!

小烏丸と日常の庭

メンテ明け一発目のログボが小烏丸さんだったので「これは来るかも」と思って鍛刀してたらきました!
レシピは回そうと思っていたレア太刀レシピ、All950。札を使いながら鍛刀すること10回目でした!
近侍はソハヤさんを連れてきた日本号で、竹札使いました! 富士札は仕事しなかったけど、梅・竹・松札が概ね仕事しました!

真剣必殺がかっこいいです! 回想ありますが、意外な組み合わせでした!
内番は19時過ぎに終わるので、それから回収します。かっこよかったです!

以下、鍛刀ログ。

近侍:亀甲貞宗
950/950/950/950 富士札
2:30:00 へし切長谷部

950/950/950/950
3:00:00 和泉守兼定

950/950/950/950 富士札
3:00:00 大倶利伽羅

950/950/950/950 松札
3:20:00 江雪左文字

近侍を包丁藤四郎に変更
950/950/950/950 富士札
1:30:00 宗三左文字

950/950/950/950 梅札
3:20:00 鶴丸国永

950/950/950/950 竹札
3:20:00 鶴丸国永

950/950/950/950
1:30:00 大和守安定

近侍を日本号に変更
950/950/950/950
3:00:00 燭台切光忠

950/950/950/950 竹札
3:20:00 小烏丸
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:鍛刀ログ  comment:0 

150万記念鍛刀キャンペーン終了に7-3・亀甲貞宗実装したけど

今日は2.5本更新しています。
「審神者向け福岡観光プラン」まとめページ※未完成
審神者向け福岡観光プラン2016秋 1日目


これは普通のプレイ日記?です。
150万ダウンロード記念鍛刀キャンペーンは、今日は木炭が一時12になるまで計7回鍛刀しましたが、大典太光世の鍛刀は無理でした……。
150万DL記念鍛刀キャンペーンの結果(木炭12)

昨日の夜からのログをちょっとだけ最後の追記に載せておきます。


で、メンテ明けで新ステージ7-3「江戸城下」と 新刀剣男士「亀甲貞宗」が実装されました。
7-3 江戸城下・亀甲貞宗バナー

今日からトーハクで実際の亀甲貞宗があるそうで、永青文庫のイベントのレポで「大人の事情で」と展示予告が繰り返されていたということで、正直今日亀甲貞宗実装は予想してました。実装方法は個人的には連隊戦か戦力拡充が良かったのですが、7-1ドロップが物吉貞宗、7-2ドロップが太鼓鐘貞宗と貞宗つながりだったので、もしかしたら亀甲さんも……と恐れておりましたが、やはりその通りとなりました。

手入資源半減キャンペーン中ということで、正直掘りたいけれど、掘るための最低限の資材が足りません。一番少ない木炭がようやく4桁超えたところなのですが、せめて5桁は欲しいです。
刀装も木炭獲得のための4-3 桶狭間の周回で時々刀装が剥げる(Lv99岩融+LV20~30の太刀5振)ので、足りません。
風の噂では7-3では7-2のトラウマ、苦無とワキザシックスのハイブリッド、苦無シックスが出るということで、「もう死ぬしかないじゃない!」といったところ。

とりあえず7-3は様子見でしばらく木炭をためるべく、桶狭間周回と、木炭が手に入る遠征をガン回しします。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:鍛刀ログ  comment:0 

ソハヤノツルキいらっしゃいました! 木炭がなくなりました!

明日までの刀剣乱舞Pocket150万ダウンロード記念キャンペーン、みなさんいかがですか?

刀剣乱舞Pocket150万ダウンロード&10万RTありがとうキャンペーンバナー
このスクリーンショット、先週のメンテナンス開けすぐに撮ったやつなんですが、木炭は63000あったんですね。

私は初日に手持ちの御札13枚+デイリーパチンコで貯めたポイントで買った全種類のお札1枚ずつをつかいながら31回鍛刀。
それからパソコンがしばらく使えなくてPocketで何十回か鍛刀(解刀する前にスクショ撮ってたけどもう遡る気力もない)。
一昨日復旧して、そこから151回鍛刀しました(iTunesの残高が1200円分あったので甲州金で買った富士札を2回使った)。

レシピはAll150で6回、All950で5回、411/611/611/611で数回、残りは全てAll324でやりました。
パソコンで鍛刀した分はほぼ全部レシピ、近侍、札の有無、結果を記録残しているのですが、携帯の分が抜けてるし180回分あるのでいつものようにログを載せるか悩むところ。ちょっと考えさせてください。暇なので記録としてのせました。

結果は今日の「木炭残り50回分なくなるまでAll324で鍛刀祭り」11回目で鍛刀できたソハヤノツルキさん一振りでした。

ソハヤノツルキ(鍛刀祭り終了後)
木炭は240まで減りました……。御札の効果は全部残念でした……。

でも鍛刀時間4:00:00の表示は、去年の4月の小狐丸以来。出せただけでも奇跡。「4:00:00」の文字が出た直後は頭がフリーズし、手が震えてまともにスクリーンショットがとれませんでした。本当に一振り来ただけでもありがたいものです。
ソハヤノツルキ鍛刀画面



……ドロップ運>鍛刀運の審神者としては、大典太さんがドロップ報酬で来るといいなあ。

以下記録に残してる181回分の鍛刀ログ。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:鍛刀ログ  comment:0 

「優良配合でおじいちゃん鍛刀する」:245~274日目 一旦中断します

太鼓鐘貞宗捜索中で資源がガリガリ減っている(砥石は分からないけど、他は3万ずつ)ので、6月30日をもってこの戦力拡充レシピ(940/960/950/940)での鍛刀ログを一旦停止しました。

ということで、去年の10/1から初期刀蜂須賀で、時々忘れたりしながら鍛刀すること238回の記録です。
2016/6/30までの鍛刀記録(鍛刀時間別)

2016/6/30までの鍛刀記録(刀剣男士別)

前回から目ぼしい変化は、1回鶯丸がきたことくらいです。
約3/4は1:30:00打刀、鍛刀時間3:00:00でも太刀より元太刀組のほうが出るので、ぶっちゃけこのレシピでの鍛刀は(少なくとも札なしでは)おススメできないな、と感じました。

以下、6月の全記録。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:「優良配合でおじいちゃん鍛刀する」  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は後藤藤四郎・極以外埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
メールはあまりチェックしませんので、返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
ローラー作戦開始:「江戸城潜入捜査」(2017/03)3日目 2017/03/23
敵撃破で回復する行動回数と鍵についての覚書:「江戸城潜入捜査」(2017/03)2日目 2017/03/23
新イベ開始!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)1日目 2017/03/21
ふわっとイベント終了:「戦力拡充計画」2017/03 12~14日目 2017/03/21
イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 4~11日目 2017/03/17
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る柳川藩主立花家伝来の刀剣・刀装具」@立花家史料館
ランキング