2周目突入、村正さん&手紙一式ゲット!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)10~17日目

江戸城潜入調査、甲州金(5朱残っていたので更に課金)で初期化手形を購入し、2周目突入しました。

ここ数日江戸城がめんどくさくなって、主にスマホで記録着けずにやっていたのですが、昨日の夜に村正さん2振目、そして昼に手紙一式をゲットしました。

「江戸城潜入捜査」宝箱開封2周目残りの報酬(残り88個)

ちなみにバラバラに開けた+真ん中を後回しにした前回の反省を生かして1ページ目、真ん中あたりの8ページ目、最終ページから1ページずつ順次開けていく戦法を取ったのですが、村正は2ページ目、手紙一式12ページ目に入ってました。

しかし村正&手紙一式が出てしまうと、もう一回初期化するかちょっと悩みますよね。
あと5日しかないのと、蘇言機&御札がほとんど手に入っていないので多分もう一回初期化はしないと思いますが……。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「江戸城潜入捜査」  comment:0 

宝箱全て開封!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)9日目

今日の手形の自然回復分6回でちょうど鍵が累計1010個貯まりましたので、残り19個の宝箱全て開封しました。

「江戸城潜入捜査」宝箱開封完了(1周目)

手紙一式と旅道具は同じ7ページ目(私が開けた最後のページ)に入ってました……。

「江戸城潜入捜査」宝箱開封195~200個目(旅道具)



……しかし課金・初期化してもう1回やるか悩みますねえ。あと何日でしたっけ?
ちょっと今日はもうやる気がないので、明日明後日やってから考えます。




■3/29のトライ:6回(累計補充回数7回)
超難6回

■3/28の成果
鍵105個(累計1010個)で、宝箱19個開封(残り0個)

手紙一式:1個(残り0個)
旅道具:1個(残り0個)
木炭×100:6個(残り0個)
玉鋼×100:3個(残り0個)
冷却材×100:1個(残り0個)
砥石×100:1個(残り0個)
依頼札:1個(残り0個)
手伝い札:1個(残り0個)
軽歩兵・特上:1個(残り0個)
重騎兵・特上:1個(残り0個)
幕の内弁当:1個(残り0個)
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「江戸城潜入捜査」  comment:0 

宝箱残り19個。手紙一式・旅道具はまだ…:「江戸城潜入捜査」(2017/03)6~8日目

昨日もちぷちクッションの記事を書いた後寝落ちしてしまいました……。

といっても、この3日間江戸城潜入調査については特筆すべきことがないという状態。手紙一式と旅装束、あと我が本丸で信頼と実績のある竹札がとれれば終わりでもいいのですが(多分貧乏性だから全部開けるけれど)、なかなかみつかりません。

ちなみに全マス踏破してなくてもボス撃破で3個鍵が貰えることがあるというののはどうも確定っぽいですが、その逆を証明するのがなかなか難しくて……。





■3/26のトライ:9回(通行手形補充2回、累計補充回数6回)
超難9回

■3/26の成果
鍵187個(累計725個)で、宝箱35個開封(残り57個)
小判×150:4個(残り8個)
木炭×100:7個(残り10個)
玉鋼×100:6個(残り9個)
冷却材×100:5個(残り4個)
砥石×100:8個(残り7個)
重歩兵・特上:1個(残り0個)
銃兵・特上:1個(残り0個)
弓兵・特上:1個(残り0個)
小判箱・中:2個(残り0個)

■3/27のトライ:6回(通行手形補充1回、累計補充回数7回)
超難6回

■3/27の成果
鍵118個(累計843個)で、宝箱25個開封(残り32個)
小判×150:7個(残り1個)
木炭×100:3個(残り7個)
玉鋼×100:4個(残り5個)
冷却材×100:2個(残り2個)
砥石×100:3個(残り4個)
手伝い札:3個(残り1個)
精鋭兵・特上:1個(残り1個)
御札・梅:2個(残り0個)

■3/28のトライ:9回(通行手形補充1回、累計補充回数7回)
超難9回、3回行動回数切れで撤退

■3/28の成果
鍵62個(累計905個)で、宝箱13個開封(残り19個)
小判×150:1個(残り0個)
木炭×100:1個(残り6個)
玉鋼×100:2個(残り3個)
冷却材×100:1個(残り1個)
砥石×100:3個(残り1個)
依頼札:1個(残り1個)
盾兵・特上:2個(残り0個)
精鋭兵・特上:1個(残り0個)
小判箱・小:1個(残り0個)
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「江戸城潜入捜査」  comment:0 

調査道具一式使ってみたけれど……:「江戸城潜入捜査」(2017/03)5日目

江戸城潜入調査の話に入る前に一つ。

刀ステ義伝、福岡が大千秋楽?みたいですね。 元々福岡楽を狙っていたのですが、倍率ハネ上がりそうで恐ろしいです。
会場の福岡サンパレスは、前回の北九州市のアルモニーサンク北九州ソレイユホールとは全然違う場所(直線距離で53km)、福岡市のウォーターフロント地区にあるのでくれぐれもお間違えないように。

なお、福岡千秋楽(7/14)の翌日、7/15(土)早朝には博多を代表する祭り、博多祇園山笠のクライマックス「追い山」が行われます。ということで宿は普段より取りづらい&山笠関連の人出も多いと予想されますが、「遠征しよう!」というすごく勇気のある方はついでに山笠を見るなどいかがでしょうか(追い山は地元テレビ局の生中継もあります)。
あと福岡市博物館とサンパレスのハシゴもできないことはない(西鉄バス20番が直通)ですが、片道50分程度かかる模様。

(3/26追記:15日はヤフオクドームでミスチルのコンサートもあるので余計宿が取れないかも……)

前回ソレイユホールについて書いたのは、へし切長谷部展示中の福岡市博物館とかなり距離離れたソレイユホールをハシゴしようとしている方が多かったので書いたのですが、今回はこれ以上書くか微妙です。 行きたい人は調べますよね?

--

今日は遊び歩いた(その成果はまた後日)ので、手形の自然回復分だけ江戸城調査。

お詫び(不具合とは全然関係なかったのですが、ちょっと戦ってみたかった)の品としていただいた調査道具一式を使ってみました。
が、
江戸城潜入調査・調査道具使用例

……うーん、微妙。
どうやって効率よく通過するかパッと思いつけばいいのですが、頭が悪いのと、臆病者なので……。
この回は真ん中の鍵マス2個だけ通過してボスマスへ行きました。

最終的に今日は87個鍵をあつめて、旅装束と仙人団子、松札などをゲットしました。
手紙一式、はやく手紙一式を……。



■今日のトライ:6回(通行手形補充なし、累計補充回数合計4回)
超難:6回、1回行動回数切れで撤退

■今日の成果
鍵87個(累計538個)で、宝箱17個開封(残り93個)。

旅装束:1個(残り0個)
小判×150:1個(残り12個)
木炭×100:3個(残り17個)
冷却材×100:2個(残り9個)
砥石×100:4個(残り15個)
手伝い札:2個(残り4個)
軽騎兵・特上:2個(残り0個)
仙人団子:1個(残り0個)
御札・松:1個(残り0個)
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「江戸城潜入捜査」  comment:0 

村正さん宝箱から救出!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)4日目

今日は調子が悪くて朝の分挑戦できなかったのですが、夜の部3回目の挑戦で手に入った鍵で宝箱を開けたら、千子村正さんが出ました!
千子村正入手画面

出たら少しだけ間をとって入手画面になったのでびっくりしました!

宝箱開封89個目、私の場合3ページ目に入ってました。キラキラ光ってきれいですw
隣の箱が開いていたのを見て、思わず笑ってしまいました。あのときその左を選んどけばよかったとw
「江戸城潜入捜査」宝箱開封88~90個目(千子村正)
今日はお守り、小判箱・大、蘇言機の最後の1個も回収できたので、あとは修行道具とお札類を回収したいですね。初期化課金は検討中です。

あと、ボスマス撃破時の鍵の個数、全てのマス踏破しても1個だったので、やはりボスマス以外のマス踏破率は関係ないかもしれません。もう少し調べます。


最後に江戸城関係ないですが、後藤くんが修行から帰ってきて、久しぶりに刀剣男士コンプ状態になりました。
戦績(2017/3/24 刀帳コンプ)

後藤くんは噂通りカッコよかったのですが、特に2通目のお手紙がカッコ良かったですね。
あと中傷のまま本丸画面に置いていると、いけないことをしている気がするので手伝い札を使いたくなります。



■今日のトライ:3回(通行手形補充なし、累計補充回数合計4回)
超難:3回、1回行動回数切れで撤退

■今日の成果
鍵38個(累計451個)で、宝箱8個開封(残り110個)。

千子村正:1個(残り0個)
冷却材×100:3個(残り11個)
手伝い札:1個(残り6個)
蘇言機:1個(残り0個)
お守り:1個(残り0個)
小判箱・大:1個(残り0個)
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「江戸城潜入捜査」  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は全て埋まっています(2017/5/13時点)。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
内容によっては返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
(加筆)E-3で小狐丸&物吉貞宗ドロップ!:「戦力拡充計画」2017/05 7,8日目 2017/05/17
マップ全踏破&イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 6日目 2017/05/14
不動くんドロップ&極!:「戦力拡充計画」2017/05 2~5日目 2017/05/13
マップは埋めるものではなく埋まるもの:「戦力拡充計画」2017/05 1日目 2017/05/09
イベント任務完遂!:「地下に眠る千両箱」(2017 4,5月) 2017/05/08
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/4~5/28:刀 大仙兼元@福岡市博物館
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る-柳川藩主立花家の刀剣-」@立花家史料館
  • 5/30~7/30:刀 名物「岩切海部」@福岡市博物館
  • 10/3~11/12:脇差 名物「碇切」@福岡市博物館
  • 2018 1/5~2/4:国宝 刀 名物「圧切長谷部」@福岡市博物館
  • 2018 2/6~3/4:国宝 太刀 名物「日光一文字」@福岡市博物館
ランキング