花丸ライビュ&刀ミュ参戦します!

今日公開の花丸PVと30秒CMを見ました。蜂須賀の肩が輝いてましたね。あと長谷部の顔がw
ということで、花丸の放送開始が近づいてきました。アニメイトの刀帳カードもちょっとずつ集めてます。蜂須賀……。

で、来週の花丸第一話先行上映会ー出陣式ー、ぴあ先行で当選しました!
九州では1館(そこの最大スクリーンだけど座席数約290)だけで「落ちるかもな」と思ってましたが、なんとかセーフ。席は「最高」ではないですが、刀ミュライビュほど悪くはないので堪能したいと思います。第一話は好きな刀剣が多く登場するので超楽しみです。お土産のクリアファイルも期待してます。

そして来月の刀ミュ。なんとこっちもギリギリでチケット取れました!

「絶対行く」といいながら、CDはどこも品切れで買えず、ローチケ会員先行は落選、一般販売は争奪戦に普通に負け、追加販売は毎日Lチケのページ見てたのにその数日だけ情報見逃して買えず、今日発売の当日引換券も販売直後に買えなくて本当に「もう無理」と思いました。


しかし一般発売のとき一瞬だけ「予定枚数終了」から「販売中」になったのを思い出し、しばらく経って更新をかけたら席が復活。震える手で購入手続きを行い、即、近くのローソンまで行って入金&発券してきました。

ああ、アプリでペンライトの色設定考えてて良かった……応援うちわの文字考えてて良かった……初期刀が現実にいる現場が見れる、それだけで幸せです。キャナルシティ劇場は久しく行っていない(劇団四季専用じゃなくなって今の名前になってから多分1回だけ)のでどんな雰囲気になるかわかりませんが、精一杯楽しみたいと思います。

ちなみにキャナルシティ劇場は、ラーメンスタジアムのある商業施設キャナルシティのノースビル4階にあります。
キャナルシティ劇場
「でノースビルってどこ?」と言われると説明しづらいですね。地下鉄の中洲川端から川端通り商店街通って歩道橋から行くと入ってすぐの建物がノースビルです。バス停も大体ノースビル側にありますね。4階には映画館のユナイテッドシネマキャナルもありますが、そこそこ離れています。


花丸ライビュも刀ミュも予定(こういう時に限って入るかもしれない)と被らないような日程にしましたが、無事に行けると信じて。うちわ作り頑張るぞー(うちわもペンライトも決まりがあるので刀ミュサイト要チェック)。
テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Tag:刀ミュ・刀ステ  comment:0 

【刀ステ】舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺をDMM動画で見ました(低スペックPC用の注意点など)

おはぎの宴
おはげ……もといおはぎの宴!



今更ですが数日前に視聴期限が過ぎてしまった、DMM独占配信の刀ステHD版ダウンロード(30日)を見た感想を書こうと思います。
舞台『刀剣乱舞』千秋楽公演 ※配信終了
DMM.com [舞台「刀剣乱舞」特設ページ] 映画ドラマ動画 ※2016/11/1~2016/12/14まで期間限定配信

HD版ダウンロード・ダウンロードは30日2500円、HDストリーミングは7日間1450円です。
といっても、刀ステには正直そこまで興味はありませんでした。「絶対見たい」と思う推しの刀剣男士がいなかったのと、2.5次元に転んでヤバイことになったを知人を風の噂で知っているからです。
が、ライブビューイングを見た知り合いの審神者さん複数に「絶対見たほうがいい」と言われたので、HD版ダウンロードを買いました。結論から言うと、その通りで最高でした。
結局30日間、通しで何も邪魔を受け付けずに見れたのは1回だけで、あとはながら作業とかこの記事書くためにメモ取りながらとか好きな場面(おはぎの宴とかエンディングとか)だけ見たりだったのですが、マジでヤバかったです。
特に最初数日はちょっとずつ見ないと刀剣男士リアリティショックでどうかなりそうだったので、十数分ずつ区切って見てました。
以下、ダウンロード版の見方(なぜ書くかというと、自分が困ったから)と感想。
...more
テーマ : 舞台・ミュージカル
ジャンル : アイドル・芸能

Tag:刀ミュ・刀ステ  comment:0 

【刀ミュ】ミュージカル『刀剣乱舞』~阿津賀志山異聞~のライブビューイングに行ってきました

えおえおあ、えおえおあ!
6/26に行われたライブ・ビューイング、 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~に参戦してきました。
ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~ 大千秋楽公演(DMM動画の配信予約ページ)

刀ミュパンフとマーブルチョコ加州筒をさしたキンブレ

見に行こうと思ったのは、トライアル公演がまあまあ面白かったのと、刀ステのライビュがすごく良かったという話を聞いたのと、あとペンライトが振れる(某応援上映脳)という思いつきでしたが、やばかったです。うちの初期刀が現実に……現実に……。

ライブとか「楽しいことが起きすぎると記憶が飛ぶ」鳥頭なので、覚えていることをおぼろげながら書きつけておきます。
...more
テーマ : 舞台・ミュージカル
ジャンル : アイドル・芸能

Tag:刀ミュ・刀ステ  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は後藤藤四郎・極以外埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
メールはあまりチェックしませんので、返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
ローラー作戦開始:「江戸城潜入捜査」(2017/03)3日目 2017/03/23
敵撃破で回復する行動回数と鍵についての覚書:「江戸城潜入捜査」(2017/03)2日目 2017/03/23
新イベ開始!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)1日目 2017/03/21
ふわっとイベント終了:「戦力拡充計画」2017/03 12~14日目 2017/03/21
イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 4~11日目 2017/03/17
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る柳川藩主立花家伝来の刀剣・刀装具」@立花家史料館
ランキング