キャンペーン・イベント色々くるー!

お久しぶりです。
その間、大阪城やゆるきゃらGP応援キャンペーンが終了してたり、7-4実装とか勝利判定が易しくなったり(7-3であれだけ苦労したのはなんだったのか)しましたね。おっきいこんのすけの景趣は爆笑しましたw
景趣「日常の庭・おっきいこんのすけ」


応援キャンペーン中もその後も基本的にはレベリングのために6-1をゆるく周回していて亀甲さんと包丁くんがそれぞれレベル94、レベル42の平野くんと後から極にした前田くん(レベル38)以外の極勢が全員レベル40になりました。7-4も一番遠回りのルートでクリアしています。なにも書いていないということで結果は察してください……。

ゲーム外だと刀ミュの嚴島公演の配信を見て蜂須賀さんのポニテ姿に目を奪われっぱなしだったとか、熊本の肥後古代の森協議会さん主催の「肥後の名刀「延寿」「同田貫」ゆかりの地をめぐるいい感じツアー」に当選したので参加したとか(Twitterで #延寿同田貫ツアー というタグ作って実況したけれど、ブログにもできればまとめたい)。

長々と近況を書きましたが、明日からゲーム内のイベント尽くし!
まず明日メンテ明けから21日のメンテまで新刀剣男士「小烏丸」が鍛刀に登場! 24日からはPC版限定で秘宝の里! そして来月半ばから連隊戦といろいろ年末に向けて目白押しですね!

とりあえず明日からの鍛刀キャンペーンにむけて、資材と依頼札、手伝い札などの確認。
2016_11_17時点の資材
第一部隊以外の3部隊を「享保の大飢饉」(寝る前は10時間の「安土城の警備」に変更)・「反旗を翻した原因」・「西上作戦」へ遠征に行かせ続けたおかげで玉鋼が6桁に回復しました! 依頼札は817枚、手伝い札も2153枚あるので多分どうにかなりそうです。

ただ小烏丸、PC版のお知らせの「今後のイベント・キャンペーンの予定を公開!」をよく見ると秘宝の里で玉を集めれば貰えると書いてあるんですよね(もらえる玉が2倍になった怪火パイセンの仕様変更がきになりますが)。ということで「あまり無理しなくてもよいかなー」、とたかをくくっています。
玉鋼が半分くらいになるまでは鍛刀してみようかな。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:新キャラ・キャンペーン情報  comment:0 

追加の新刀剣男士は「大典太光世」!

今日は昼から実写オリジナル刀剣男士の新CM公開などいろいろ燃料が投下されていたのですが、夕方新たにゲーム本体にも投下されました。



私もリツイートちたのですが、わずか40分で10万リツイート達成!

もう一振り先行登場する新刀剣男士は後日発表ということだったのですが……





ということで、こんのすけが突然、シルエットだけ公開されていた新刀剣男士を発表!

ソハヤノツルギ似のシルエットの気になる新刀剣男士の名前は……






なんと天下五剣の一振にしてソハヤノツルキの同作者らしい「大典太光世」! 絵もおそらくソハヤノツルキと同じく三輪士郎さん。
シルエットを見て個人的には八神庵(足の間の紐が。しかし世代がバレる)を思い出しましたが、ダウナー・ロックスタイルの刀剣男士、とうらぶのキャラクターは本当にいろんな方向を押さえてきますねー。
実際の大典太光世は見たことないですが、福岡南部の三池(現:大牟田市)の刀工ということで、ぜひ手に入れたいところです。櫛田神社の博多歴史館にに光世銘のいかにも「平安時代の刀」みたいな刀が展示されていたんですが、兄弟刀? ちょっと真偽微妙なんでなんともいいがたいのですが。




ということで再来週のメンテ後から1週間の鍛刀キャンペーンで二振り鍛刀できるようになりました。

個人的にはソハヤノツルキさんは150/150/150/150、大典太光代は324/324/324/324かなーと勝手に思ってますが、どのようになるのでしょうか。この10日間はしっかり資源をあつめて、鍛刀はちょっと様子見ながら行っていきたいと思います。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:新キャラ・キャンペーン情報  comment:0 

新刀剣男士「ソハヤノツルキ」!

きょうはもう一本更新しています。黒田長政所用の和泉守兼定を見に福岡市博物館に行きました

いきなり新刀剣男士の発表がきましたね!
このタイミングでソハヤノツルキが来るとは想像していませんでした。大包平……。








ソハヤノツルキは先月買った図説日本刀入門に写真が載っていて(へし切長谷部、義元左文字、獅子王などの他、一期一振と大包平の写真も載っている上、鑑賞法や手入、見方など色々載っているでかなりおすすめ)、ちょうど数日前に見ていたので、ちょっと驚いています。
「図説日本刀入門」には銘の「妙純傳持 ソハヤノツルキ ウツスナリ」の意味は未だ改名されていない、とありましたが、とうらぶでは坂上宝剣の写しということになるのですね。

キャラクターの絵はおそらく三輪士郎さん(ご本人がリツイートしていたし、でじたろうさんが三輪さんとツイートしていたのでほぼ確定でしょう)。
三輪さんはsupercellでの活動とか、セブンスドラゴン2020(途中の鬱展開で辞めてしまったけど、嫌いではない)やキズナイーバーのキャラデザ(ソハヤノツルキは天河とは違った意味でオラオラ系ですね。キズナイーバーは1話がダルかったけれど、どんどん良くなっていくのでおススメ)とかで有名です。
が、私にとってはソウルハッカーズのアンソロジー(確かエニックスの)でカッコイイマンガを描いた人です。
すごく好みの絵を描かれるのですが、刀剣乱舞でキャラデザされるとは全く思ってもみなかったので本当にびっくりしております。髪型が派手ですが、意外と顔が可愛い気がします。

声は浅利遼太さん、既に平野藤四郎、明石国行と全然違う刀剣男士の声をあてていらっしゃるのですが、どんな声になるのでしょうか。今回公開された台詞や説明、イラストを見ると、また違う、言っちゃ悪いですが「気のいいヤンキー」っぽい感じなのでしょうか。

で、問題は実装方法。
公開されたタイミングから察するに、近日行われるという刀剣乱舞Pocket累計150万ダウンロードのキャンペーンの報酬のような気がします。
100万ダウンロードキャンペーンが、数珠丸恒次100時間限定鍛刀キャンペーンだったので、150時間限定鍛刀キャンペーンのような……鍛刀運がない私にとっては恐怖でしかないです。資材がまだ40000程度しか貯まっていない、怖い、怖すぎる……。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:新キャラ・キャンペーン情報  comment:2 

五虎退が修行から帰ってきました:イベント「地下に眠る千両箱」第7回

ブログを書くMPが大きく不足していて更新がなかなかできずすみません。
福岡市博物館の黒田長政所用の和泉守兼定の写真選びが難航していて……。

この金・土・日はわりと忙しく、今日ようやく地下90階までクリアしました。
まだLv57貞ちゃん隊長の投石部で頑張ってます。貞ちゃんは時々刀装がはげるので、投石兵ではなく金歩兵を装備させてますが、地下90階までは大丈夫でした。地下100階まで連れていけるでしょうか。

で本題。昨日の夜、五虎退が修行から帰ってきました。

以下立ち姿の画像とちょっとだけ台詞(?)バレ注意。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:新キャラ・キャンペーン情報  comment:0 

新刀剣男士「不動行光」公開

突然新しい刀剣男士が発表されてびっくりしました。








織田信長ゆかりの刀が増えましたね。ちょっと調べたけど、不動行光は短刀なのだそうです。それにしては大きいなー。
セリフがまた色々とこれまでの刀剣男士でいない感じでいいですね。
甘酒持って顔が真っ赤、シャツも首を緩めてって下戸なのでしょうか? 酔って自分のことを「ダメ刀」とか言っちゃってるのかな?
問題はいつ実装されるかなんですが、5月の舞台に登場ということで、それまでには実装するということでしょうね。


もう1名の発表も楽しみです。

ゲームの方は髭切・膝丸+太刀勢のレベリングも兼ねて、墨俣で小狐丸狩りをやっています。
髭膝(Lv56、統率Maxではない)+太刀3人(Lv91)+大太刀(Lv93)で検非違使が出たときに髭膝の刀装がときどき剥げるくらいであまり特筆すべきことはありません。今日久しぶりにボスマスでいち兄がでたことくらいしか目ぼしいことはありません。

ちょっと今リアルがバタバタしてるので、友泉亭の記事は少々おまちください。
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:新キャラ・キャンペーン情報  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は現時点全て埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
内容によっては返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
いろいろ雑談(ねんどろまんば、本丸博in福岡、刀ステ義伝福岡楽チケットゲット、刀ミュ三百年ライビュ、信濃くん修行、審神者就任777日) 2017/04/25
また琴が足りなかったイベント:「秘宝の里~楽器集めの段~」2017/4 3~14日目 2017/04/25
楽曲追加! でも敢えて交換しない:「秘宝の里~楽器集めの段~」2017春1,2日目 2017/04/12
2周目突入、村正さん&手紙一式ゲット!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)10~17日目 2017/04/05
昨年度UPしそこねたイベントと書いたレポ 2017/04/01
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/4~5/28:刀 大仙兼元@福岡市博物館
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る-柳川藩主立花家の刀剣-」@立花家史料館
  • 5/30~7/30:刀 名物「岩切海部」@福岡市博物館
  • 10/3~11/12:脇差 名物「碇切」@福岡市博物館
  • 2018 1/5~2/4:国宝 刀 名物「圧切長谷部」@福岡市博物館
  • 2018 2/6~3/4:国宝 太刀 名物「日光一文字」@福岡市博物館
ランキング